アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(2)
これが昨日のエントリーで書いた『マクドナルド』です。
オールスターに宿泊された方にはお馴染みのランドマークですね。
     ※この写真はバスの中から撮ったものです
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(2)_d0041956_17443592.jpg
この辺を走ってた時は膝を労わるために だいぶペースを落としてました。
じつは、スタート時は長丁場に備えて自重しながら走っていたのですが、
マジック・キングダムの近づいて来たあたりから調子に乗って飛ばしたんですよね。
  だって嬉しかったんだもん(^^;  ←オコチャマだね

その反動が18マイル過ぎにきたのでしょう、、、反省。

で、膝強化の為 今回はスクワット以外の筋トレもプラス。
雑誌の情報をもとに、
①直径20cmほどのエクササイズボールを両膝の間に挟んでボールをつぶす方向に力を入れる。
 うちの茶の間は座卓なのでテレビ見ながら出来ます。
 このとき両足を浮かせれば、下の腹筋にも効果あり(^^)

②お尻をついて足を伸ばして座り、床と片方の膝裏の間にボールを入れ、ボールをつぶす方向に力を入れる。
 これもテレビ見ながらやってます。

ハーフマラソン + フルマラソン そしてその後のパークでの遊びの為にも頑張らねば♪
by cogi181sophie | 2005-10-22 17:40 | 2005WDW マラソン


<< ピンバッヂ アニマル・キングダム~MGMス... >>