2014 紅葉。。。♪
d0041956_20364932.jpg

いつものランキングコース。
陣馬の麓は紅葉がいい感じでした。


酒井三郎 著『大空のサムライ』読了。
元 零戦エースパイロット本人による回想記。
小学生の頃から名前は知っていたけど、著書は初めて読みました。

彼の考えには共感出来るところが多い。彼は体力と精神力が大切と言う。かといって体力馬鹿でも、精神論者でも無く、理論的に行動するタイプ。実戦で様々な状況を一瞬で判断し、最良の行動をする為には体力と精神力が必要だと言う事はらしい。後進の育成のやり方も勉強になる。

決して戦争を賛美する本ではありません。戦闘に対する苦悩も描かれており、悪魔と恐れられたジークのパイロットも、実は我々と同じ普通の人間だったのだと世界中で反響だったと言うのもうなずけます。

日本人として一度読んでいて損は無い本だと思います。
# by cogi181sophie | 2014-11-24 20:36
高尾山森林マラソン。。。♪
d0041956_1213815.jpg

昨日は初参加の『高尾山森林マラソン』15km。

とは言っても高尾山を走るわけではなく、高尾山北方の『滝ノ沢林道』がメインコース。

スタート地点から滝ノ沢林道までのアプローチがかなり『登山』な感じでキツかった〜。
ヘロヘロになりながもなんとかゴール。
結果は、783人中205位。

風呂上がりのビールが最高です♪
# by cogi181sophie | 2014-10-27 12:13
-
d0041956_0403965.jpg

昨日、三連休中日はカミサンが出かけてるので、一人で遊ぶ!
高速を使わず下道を400km程ドライブし、
近所に戻ってきてからレイトショーで映画を観て、
真夜中に遅い夕飯『レバニラ定食』を食す。

なんか、楽しい (*´∀`)♪

映画はクリント イーストウッド監督の『ジャジー ボーイズ』を見ました。イーストウッドらしい『真っ直ぐで、人間臭い』映画でした。

http://html5.warnerbros.com/jp/jerseyboys/
# by cogi181sophie | 2014-10-14 00:40
喫茶店のナポリタン。。。♪
d0041956_024426.jpg

今日の昼食は駅近の喫茶店で、ナポリタン+プリン or サラダ+コーヒーのセット。780円♪

ナポリタンは鉄板に乗ってジュウジュウと音をさせながら出て来ます!
タバスコ と 粉チーズも勿論有りますよ。
プリンも自家製で美味しい♪

こちらは、私が学生の頃でさえ既にレトロだったお店。平成において奇跡の様な存在。
重厚な店内は昭和の匂いがプンプン。

スタバには無い落ち着きが有り、ゆっくり読書するのに最高な空間です。
# by cogi181sophie | 2014-10-14 00:24
お月見。。。♪
d0041956_1412929.jpg

d0041956_1412995.jpg

先日の『中秋の名月』は残念ながら曇りで見れず(>_<")

なので、こんな羊羮でお月見しましたよ♪
甘さ控えめで美味しかったです。
日本人のこういう感覚って、素敵ですよね。

P.S. 翌日のスーパームーンは綺麗に見えました。
(^^)v
# by cogi181sophie | 2014-09-14 14:01
林道。。。♪
d0041956_1354454.jpg

d0041956_1354457.jpg

d0041956_13544552.jpg

ウチの近所を通る高速は朝から大渋滞!
ゴクロウサマデス (  ̄▽ ̄)

そんな他人の不幸を尻目に、その先にある小川沿いの林道をジョギング。
爽やかな風が気持ち良かったです♪
# by cogi181sophie | 2014-09-14 13:54
長野へ Go !!
d0041956_19465449.jpg

d0041956_19465565.jpg

d0041956_1946555.jpg

信州蓼科までドライブ♪
白樺湖、女神湖、蓼科牧場と周りました。

すっかり秋の空。風が爽やかで、気持ちいい!!

来る途中で見かけた蕎麦畑は、花が満開で綺麗でした。
もう少しで新蕎麦ですね\(^_^)(^_^)/
# by cogi181sophie | 2014-09-13 19:46
ポキさん。。。♪
d0041956_7425283.jpg

横になってテレビを見る人。
オヤジかっ(^^;;!!

(岩手の実家にて)
# by cogi181sophie | 2014-02-18 07:42
ポキコ 8歳♪
ポッキー(コーギー)は1月4日で8歳になりました。
大きな病気や怪我もなくすこぶる元気。

動画は1月2日に岩手で撮影したもの。
雪が大好きなポッキーは大はしゃぎでした♪


http://www.youtube.com/watch?v=lneYkZRVkOE&feature=c4-overview&list=UUjY1XJ0iGUQRt79BhyAIfXA
# by cogi181sophie | 2014-02-05 22:21
いなか道。。。♪
d0041956_12575557.jpg

いい感じのダブルトラック(^^)♪

ラジオでは『飛行船』がトーク&ライブをやっている。
なつかしいな、あんべみ光俊。
遠野物語が流れてきたら、キュンとした。
# by cogi181sophie | 2013-05-05 12:57