<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
季節限定。。。♪
d0041956_1022348.jpg

季節限定 ポッキー♪

夏らしく ミント & ココナッツ♪


ポキさん? そんな物欲しそうな顔しても これは上げませんよ!
by cogi181sophie | 2011-05-13 10:02 | Eat & Drink
桜を追いかけて♪ (11)
普段家で寝るときは 人間は2階の寝室。
ポッキーは1階リビングのクレートで。

お出かけの時だけ限定で一緒の部屋で寝ます。
d0041956_224065.jpg
この時とばかりに甘々なポッキー♪

d0041956_224022.jpg
実は人間も甘々だったりします(^^;)



d0041956_22431099.jpg

これで今回の岩手訪問は終わり。
家族や親戚と会えて良かったです。
次回はお盆かな(^^)
by cogi181sophie | 2011-05-08 22:04 | Traveling
桜を追いかけて♪ (10)
おみやげの続きです♪
d0041956_2214683.jpg

釜石産の缶詰
銀鮭の中骨 の水煮、
鯖の水煮、
さんまの水煮。


d0041956_2214681.jpg

水沢 羽田(はだ)の南部鉄器
及源鋳造
ちょこっと鍋(2こセット)、
ホットサンドメーカー。

及源さんのは直接工場の直売所に行ったのですが、
コーヒーを出して頂いたりとても良くして頂きました。

いろいろ見ているとあれもこれも欲しくなって困りました(^^;)
たい焼き器も気になりました~。


あと写真はありませんが、
職場へと南部せんべいを買いおみやげは終了!
by cogi181sophie | 2011-05-08 22:01 | Traveling
桜を追いかけて♪ (9)
おみやげを買いにスーパーに。
d0041956_0562021.jpg
入り口には思いっきり
『スーパーマーケット』と書いてあります。
これなら田舎のじいちゃん・ばあちゃんでも何の店か分かりますね♪
(ちなみに日本屈指のメジャースーパーです)



ここの店舗は地元のお酒を沢山扱っているんです。
d0041956_0562172.jpg
地酒コーナーです♪
今回のセレクトしたのは。。。



d0041956_0562193.jpg
じゅんこねえさんに教えて頂いた
釜石の 浜千鳥 米焼酎『纜(ともづな)』
浜千鳥は日本酒しか飲んだ事が無かったので焼酎は楽しみです。
こちらの醸造所は無事だった様で何よりです。


d0041956_0562190.jpg
陸前高田の 酔仙酒造 米焼酎『とっとき』
ここの焼酎も初めてです。
酔仙酒造は建物が津波に流される映像がニュース等で放送されました。
復活を祈ってます。



d0041956_0562157.jpg
遠野 下閉伊酒造 清酒『雪見酒』
濁りが美味しいそう♪

おみやげ編はまだ続きます!
by cogi181sophie | 2011-05-08 00:56
桜を追いかけて♪ (8)
d0041956_1824487.jpg
何を真剣に拒否っているかと言うと。。。




d0041956_1824471.jpg
牛さんの置物!


d0041956_1824417.jpg
リアルっぽくは無いと思うのですが、
マジでビビってます(^^;)
by cogi181sophie | 2011-05-06 18:24
桜を追いかけて♪ (7)
d0041956_2372030.jpg
奥に見えるのが岩手山。
盛岡郊外にある小岩井農場に行ってきました。

d0041956_2372041.jpg

d0041956_237201.jpg
この辺の桜は開花したばかり。
見頃は来週以降でしょうか?


d0041956_2372015.jpg

d0041956_237203.jpg
桜は無くとも
ボールさえあれば
幸せなポキさん!
by cogi181sophie | 2011-05-05 23:07
桜を追いかけて♪ (6)
d0041956_18405564.jpg
つくしんぼ♪



d0041956_18405548.jpg

d0041956_18405594.jpg
田に水が入りました.
『代掻き(しろかき)』中のトラクターを眺めるポキさん♪
by cogi181sophie | 2011-05-05 18:40
桜を追いかけて♪ (5)
d0041956_21534230.jpg

d0041956_21534242.jpg

d0041956_21534263.jpg

菜の花〜♪

朝の散歩の時に撮りました。
by cogi181sophie | 2011-05-04 21:53
桜を追いかけて♪ (4)
d0041956_1955313.jpg
タンポポ


d0041956_1955310.jpg
ペンペン草(ナズナ)


d0041956_1955343.jpg
オオイヌノフグリ
タンポポ
シロツメグサ


d0041956_1955397.jpg
ホトケノザ
タンポポ
ハコベ


d0041956_1955326.jpg

いつもなら水が入っている時期ですが、今年は寒い為かまだ『田おこし』までの様です。
by cogi181sophie | 2011-05-03 19:05
桜を追いかけて♪ (3)
d0041956_151812.jpg

d0041956_151865.jpg

d0041956_151811.jpg

d0041956_15185.jpg

d0041956_151855.jpg

出店で頂いたのは、
焼きそば と ホタテの串焼き♪

焼きそばは秋田県の『横手焼きそば』。甘めのソースが美味しかったです。
(写真忘れた。。。^^;)

ホタテは2串で500円。プリプリで美味し〜い♪

大満足の花見でした!
by cogi181sophie | 2011-05-03 15:01