<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ケータイが。。。
ケータイが急に何の操作も受け付け無くなりました。
電源ボタンも利かないのでバッテリーをはずしてから、
再起動してみたのですが ダメです(泣)

とりあえず 2年前まで使っていたやつを引き出しから引っ張り出してきて、
SIMカードを入れて使ってます。
アドレス等もSDカードにバックアップしてあったので一安心。

あーあ。明日携帯ショップに行かなきゃ。。。。。
直るといいな~
by cogi181sophie | 2011-01-30 23:08 | Goods
パンケーキ と ブリザード。。。♪
休みの日の朝食はパンやパンケーキが多いです。
d0041956_20374367.jpg

クルマのディーラーもらった 型入りのパンで焼いたパンケーキ♪
なんか楽しいですね。
これで どら焼き を作ってもいいかも(^^)


日曜の夕方17:00~ Tokyo FM でやっている
あ、安部礼司~beyond the average~

お気に入りの番組でよく聞いているのですが、
今日その中でかかった曲が
ユーミンの
 ・恋人がサンタクロース
 ・BLIZZARD
 ・DESTINY
 ・リフレインが叫んでる
 ・サーフ天国、スキー天国
などなど。

BLIZZARDのイントロ聞いた瞬間 ワクワクです!
頭の中では原田知世が滑ってます(^^)
すっごいスキーに行きたくなりますね~
by cogi181sophie | 2011-01-23 20:37 | Movie & Music
フロストバイト。。。♪
横田基地内で行われた『フロストバイト ロードレース』に参加して来ました。
参加した種目はハーフです。
今回は30回目の記念大会。
d0041956_19132391.jpg
フロストバイト(しもやけ)の大会名どおり手がかじかむ程寒い一日でした。


基地内に入ってすぐ アミノバリューのハマーが置いてありました。
カッコいいですね~
d0041956_19132341.jpg




参加賞のトレーナー。今年は赤♪
d0041956_19132374.jpg




ハンバーガー屋さんは今年も大繁盛してました。
d0041956_1913233.jpg



今日は気温が低いだけではなく、風も強かったので激寒でした。
向かい風では進まない進まない。人影に隠れながら何とか乗り切りました。
1時間50分程でゴール。来月の青梅マラソンまでになんとか練習不足を克服しておきたいです。
d0041956_1913234.jpg
帰りに遅い昼食。物凄い空腹だったので、
カツ丼&小うどんの 炭水化物祭り(笑)
熱々のうどんで温まりました~。

楽しい1日でした(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-01-16 19:13 | Running
快晴。。。♪
d0041956_10234173.jpg

ただ今 米軍横田基地の中です。

これからハーフマラソンに参加します♪

風が寒い〜(>_<)
by cogi181sophie | 2011-01-16 10:23 | Running
焼きおにぎり。。。♪
d0041956_20222643.jpg

ただ今 大阪から東京に向かう新幹線の中です。

本を読みながらつまむ用にサンドイッチとおにぎりを購入。
今日は地元の駅から車で帰るのでビールはお預け
(´Д`)

おにぎりは『焼きおにぎり』を買いました。焼けた醤油が香ばしくて美味!
日本人で良かったなと思う瞬間です。
(写真は食べた後です ^^;)

でも、ぼくが実家にいた時に食べていた焼きおにぎりは『味噌味』!

東京に来て居酒屋かどこかで 初めて醤油味の焼きおにぎりを見た時、「なんだ この黒いおにぎりは」と驚きましたよ。

昔はおにぎりを外で買うなんて習慣は無かったので全て自家製。
なので他の家はどうかは知りませんが、ぼくの家や親戚で『味噌の焼きおにぎり』でした。

今更ながらネットで調べてみると、やはり岩手は味噌味が多い様です。
うちだけじゃ無かったのね〜♪

醤油も美味しいですが、味噌もいいですよ。刻んだネギを味噌にいれてもgood!

味噌にちょっとサラダ油を入れると焼き網に焦げつき難くなるますよ。
お試しあれ(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-01-13 20:22 | Eat & Drink
靴磨き。。。♪
ここ最近のマイブームは『靴磨き』
休日の夕方、ウィスキーをチビチビやりながらの靴磨きが楽しいんです。
無心に何かを行うっていいですよね。

ネットで靴磨きの事を調べていたら面白いものを見つけました。
モルト・ドレッシング』と言う磨き方。
スコッチグレインを造っているヒロカワ製靴が提案している
ウィスキーを使った靴磨きです。

油性ワックスを伸ばす時に少量の水を使うやり方がありますが、
その水の代わりにモルト・ウィスキーを使うと言うのです。

さっそく挑戦。今日のお供はアイラ・モルトの『CAOL ILA / カリラ』。
スモーキーで味わい深いウィスキーです。
『モルト・ドレッシング』を行うといつもより
深い艶が出た様な気がしますが、ぼくの場合は結果より、過程。
『気分』重視なので楽しければOK。
ウィスキーを楽しみながらのこの磨き方はなかなか良いです♪


いろいろ調べていると
こんなお店
こんなお店もあるみたいです。

一度行ってプロの技を堪能して見たいものです。
by cogi181sophie | 2011-01-10 23:16 | その他
ポッキー5歳。。。♪
d0041956_21143614.jpg

d0041956_21143610.jpg

d0041956_2114363.jpg

d0041956_21143625.jpg

d0041956_21143676.jpg

2006年1月4日に川越で生まれたポッキー。
今日で5歳になりました〜♪


トッピングでいつもよりちょっぴり豪華なゴハン。
あっと言う間に完食♪

その後は コタツに座っている ぼくとポキママの間にハマってお昼寝。
マッタリ誕生日のポキさんした。


まだまだ落ち着かずヤンチャなポッキーですが、これからもよろしくお願いします。
by cogi181sophie | 2011-01-04 21:14 | ワンワン♪
ボール遊び。。。♪
d0041956_13574713.jpg

d0041956_13574722.jpg

d0041956_13574756.jpg

d0041956_1411926.jpg

d0041956_13574751.jpg

1月3日

飼い主の昼食の後はポキさんの時間。
お待ちかねのボール遊び♪

満面の笑みです。
いっぱい走って、
ゴロゴロもして(^^;)、
大満足のポキさんでした~♪
by cogi181sophie | 2011-01-04 13:57
ナシゴレン。。。♪
d0041956_1342016.jpg

d0041956_134206.jpg

d0041956_1342052.jpg

d0041956_2217341.jpg

d0041956_1342035.jpg

1月3日

今年初のモハベさんへ。

ぼくは今週のランチのナシゴレン♪
バリメシ好きとしては外せません!

ポキママは日替わりパスタのカルボナーラ♪

どちらもとっても美味しかったです(^^)♪


ポキさんはテーブルの下で大人しくしてましたよ。
さあ、公園に行って遊びますか!
by cogi181sophie | 2011-01-04 13:42
北へ。。。(11)♪
d0041956_1302236.jpg

d0041956_1302226.jpg

d0041956_1302260.jpg

d0041956_130224.jpg

d0041956_130225.jpg

1月2日

朝の散歩です。
道もすっかり乾いて歩きやすくなりました。

午後に東京にUターン。
若干の渋滞はありましたが大した事はなく、15時に出発し23時には自宅に到着しました。
快適なドライブでした♪
by cogi181sophie | 2011-01-04 13:00