<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
LAへ。。。♪
d0041956_1517595.jpg

これから飛びます。

明日が5kmファミリーファンラン。
明後日がハーフマラソンです。
楽しみです。

では行ってきます!
by cogi181sophie | 2008-08-29 15:17 | 2008CDL 1/2マラソン
DISNEY'S COAST TO COAST RACE CHALLENGE。。。♪
ディズニーからメールが来ました。

今年1月のディズニーワールドマラソンと、
8月のディズニーランドハーフマラソンの両方に参加するの事を
『 Disney's Coast to Coast Race Challenge. 』 と銘打った様です!
そして。。。

(一部抜粋)
『 When picking up your race number and packet at the Disneyland. Health & Fitness Expo, you will receive a wristband that you must wear until you finish the Disneyland. Half Marathon. After you cross the finish line you will receive your half marathon finisher medal and then you will exchange your wristband for your special Disneys Coast to Coast Race Challenge medal . 』

ゼッケン受け取り時にリスト場バンドを受け取り ゴールするまで着けとく。
ゴール後ハーフマラソンの完走メダルを受取り、その後リストバンドと引き換えに
スペシャルメダルを頂ける。。。という事らしいです。

ようやくシステムも理解出来ましたよ♪

大会まで2週間を切りました! いよいよですネ。 ワクワクしてきました(^^)♪
by cogi181sophie | 2008-08-20 23:49 | 2008WDW マラソン
夏は冷麺。。。♪
ここは実家のある町の 裏路地の焼肉屋さん。
ガイドブックなどには決して載ってない隠れた名店!
この時期は予約を入れないと入るのが難しいんです。

岩手と言えば。。。前沢牛♪
d0041956_221144.jpg
d0041956_2211444.jpg



そして冷麺♪
盛岡を含め いろいろなところで冷麺を食べましたが、
ここの冷麺が一番好きです♪ 
d0041956_2211463.jpg



この赤くない冷麺はポキママ用の 辛味なし冷麺。。。。
d0041956_2211494.jpg
辛くない冷麺なんてどうよ? お子様用じゃないの? と思うでしょ。
侮るがたれ。 これがまた美味しいんですよ! 
辛くない分スープの出汁の味を純粋に楽しめます。


大人4人で行って、肉をたらふく頂き、冷麺も各自頂き、
ビールやジュースまで飲んで。。。。一人3000円行きませんでした!!!
味の良さだけではなく このリーズナブルさも人気の理由です。
ごちそうさまでした(^^)







こちらのお方は もちろん留守番でした(^^;)
d0041956_2211483.jpg

by cogi181sophie | 2008-08-17 22:28 | Eat & Drink
大感謝祭。。。♪
d0041956_22494664.jpg

d0041956_22494690.jpg

d0041956_22494655.jpg

d0041956_22494686.jpg

d0041956_22494638.jpg

熱い夏!
  サザンの夏 (^o^)/♪
by cogi181sophie | 2008-08-16 22:49 | Movie & Music
2008WDWマラソン(7) EPそしてゴール編♪
さて ディズニーハリウッドスタジオを出てエプコット(EP)へ向かいます。

エプコットまでは水際を走って行くので気分がいいです♪

スワン&ドルフィンホテルの横を通り、
d0041956_11201469.jpg


ヨットクラブ&ビーチクラブリゾートを通り、
d0041956_1121934.jpg



戻って来ました エプコットです♪
日本館の前でパチリ(^^)
d0041956_11213950.jpg
ムービーです♪



イタリア館を通り、
d0041956_11222220.jpg




エプコット球体まで来ました!!
あと少しです。
d0041956_11231389.jpg
ムービーです♪



いつものゴスペル隊が迎えてくれました~♪
d0041956_112355100.jpg
ムービーです♪


ゴスペル隊の場所は26マイル地点です。
あと0.4マイル(約650m)でゴールです♪
d0041956_11243250.jpg



ゴールはムービーでご覧下さい♪
  (揺れで気持ち悪いかもしれませんが お許しを ^^;)



ゴ~ル \(^^)/!!  楽しかった~!!
d0041956_11253585.jpg



記念メダルも無事ゲット!!
d0041956_11262625.jpg



ミキミニと記念撮影も忘れません (^^)!!!
d0041956_11471629.jpg




その後はそのままエプコットへ入場し、ランド館のフードコートへ。
走った後はお米が食べたくなるので中華をいただきました。
ここはGoldさんRunkoさんとご一緒した所です。

中華プレートと、
d0041956_1126585.jpg
サラダです。
d0041956_11272448.jpg

もちろんビールも頂きましたよ~(^^)♪♪


食事の後は ホテルに戻りシャワーを浴びて。。。
マジックキングダムへ出陣!!

ここで偶然GoldさんRunkoさんとご対面♪
お互いの健闘を称えあったのでした(^^)
d0041956_11275837.jpg


これで2008WDWマラソンの レポは終わりです。
   (半年以上かかりましたが ^^;)

お付き合いありがとうございました。
レポはコチラでまとめて見て頂く事も出来ます。

さてさて今月末は。。。。。
プチ予告をしておりましたとおり スペシャルオファー にまんまと乗せられ 
Disneyland® Half Marathon Weekend 』 に メダル欲しさで 参加してきます!!
d0041956_12393988.jpg


乞うご期待♪♪
by cogi181sophie | 2008-08-16 12:41 | 2008WDW マラソン
おやすみなさい。。。(;_;)
d0041956_14405162.jpg
朝4時ぐらいから騒ぎだし、散歩&朝食を終えると、
「じゃあ、あたし寝ます。。。」なポキ嬢の午前9時。



d0041956_14405175.jpg
そうはさせまいと安眠を邪魔するポキパパの足。



d0041956_14405185.jpg
安眠の地を求めてさまよった末に行き倒れるポキ嬢。。。。



ここ数日の朝の風景です(^^;)
by cogi181sophie | 2008-08-14 14:40 | ワンワン♪
遊び場。。。♪
d0041956_8452118.jpg
ここは昔住んでいた家のすぐ隣にあるお寺の広場。
幼稚園~小学校時代までほぼ毎日遊んでた場所です♪
このお寺には江戸時代の医者・蘭学者『高野長英』のお墓があります。

一部が砂利敷きの駐車スペースになってたりはしましたが、ほぼ30年前のままでした。



d0041956_8452121.jpg
2本の大きな銀杏や、奉納舞台も当時のままです。
子供の頃は広いと思っていたこの場所も、今見ると狭く感じてしまいます。。。



d0041956_8452199.jpg
以前の家はブロック塀を隔ててすぐ隣だったので、
毎日塀を越えて来ては缶けり、かくれんぼ、庭球野球、
フットベース(キックベースボール?)などをして遊んでました。



d0041956_8452114.jpg
当時の遊具もまだ残ってました。
昔は紙芝居のおじさんも来てたりして、
水飴やスルメ、チョコせんべいなんかを買って食べてました



d0041956_845217.jpg
懐かしの場所でポキの記念撮影♪


お寺は変わってませんでしたが、その周りの家並みはすっかり変わっていました。
by cogi181sophie | 2008-08-13 08:45 | Traveling
ポキも夏休み。。。♪
d0041956_9503926.jpg
ぽ~き ぽき ぽき 丸太んぼ~♪
(ポニョのメロディーで)



d0041956_950393.jpg
はい ポキ家も夏休みに入りました。
岩手は昨日と今日は涼しくて気持ちがいいです♪
(明日からはまた30℃以上になる様ですが。。。)



d0041956_9503979.jpg
実家のポキスペースにもすっかり慣れたようですね。
(^^)
by cogi181sophie | 2008-08-11 09:50 | ワンワン♪
夏ラン。。。♪
夏に走るって辛いけど、何か楽しいんですよね♪

今日も午前中に12kmほどジョグしてきました。
先週は特に忙しかったので、こうやって走るのはとっておきの気分転換になります。

7月の走行距離は70 (><)
目標の100どころか、ノルマの80(週20)にも達してません。

今月末にハーフにエントリーしてるのでもう少し気合入れないとね。



d0041956_22571150.jpg

写真は気合ならぬ カウンターを決めるポキコ嬢。
アーサー君が困った顔してすね(^^;)
  (2008年 4月撮影)
by cogi181sophie | 2008-08-03 22:59 | Running