<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ママ。。。?
日曜にまたまたホームセンターに行ってきました。
ここはワンコもカートに乗って店内に入れるので
暑い時期はホント助かります。
d0041956_021324.jpg



フードコートもあり、ワンコOKの席があるのでこれまた助かります。
きょうは 『はなまるうどん』 ♪
外は暑いけど店内は冷房が効いているので温かいのしました。
d0041956_0213196.jpg




ポキは おあずけです(^^;)
d0041956_0213185.jpg




ところで暴れん坊のイメージが強いポキコさんですが、
こんな表情をする事がよくあります。
d0041956_0213298.jpg




この表情って。。。。。。ポキのママ『ジル』にそっくりです!!
d0041956_0413556.jpg
     これが ポキのママ『ジル』です。 ママ、いい顔してますね~♪
     ポキの兄妹犬『アルボンヌ』くんのママさんが撮影したものを頂きました。
     haruinuさん 使っちゃいました m(_ _)m




こういう顔を見ると 女の子らしいところもあるな と思いますね(^^)
d0041956_0213213.jpg

by cogi181sophie | 2008-07-29 00:56 | ワンワン♪
夢にまでみた。。。
d0041956_2295011.jpg

サッポロビール『エーデルピルス』の復活!
期間限定だそうです。

20年ぐらい前でしょうか。
初めて飲んだ時は正直『不味い』と思いました。
でも何度か飲んでいるうちに虜になってしまったのです。
草の香りを感じさせるような独特なホップの苦味。。。健在でした♪

以前は普通にスーパーなどで買えたのですが、そのうち見掛けなくなってしまいました。

調べてみたら市販はしてなくて、サッポロビール園などでしか飲めなくなっていたようです。

缶で復活してくれて嬉しいです~♪
さて、備蓄せねば(^^)
by cogi181sophie | 2008-07-21 22:09 | Eat & Drink
準決勝は。。。
2―3で惜敗。。。

いい夢見させて頂きました。

後輩諸君、
ご苦労様&ありがとう(^^)
by cogi181sophie | 2008-07-20 23:17 | その他
夏の高校野球。。。♪
夏の高校野球地方大会。
ぼくの母校は過去何回か決勝までは行った事があるのですが、甲子園は未だ未到の地です。
(>_<)

今年久しぶりにベスト4進出!
今日準決勝です!!
あと、ふたつ! いけ~(^o^)/
by cogi181sophie | 2008-07-20 10:16 | その他
ケータイと一緒に。。。♪
ぼくはauのケータイを使ってるのですが、
『run & walk』というアプリを使うとGPSと連動して、
走った距離、時間、ペースなどが計測出来ます。
地図に軌跡も出るし、高低差も出でなかなか楽しいです♪

過去の履歴も記録されているので月間の総距離も分かります。
便利ですね~!


一昨日は11km。昨日は12kmのジョグ。
最近は週末だけなので
このペースだと月100も行きませんね。。。
(>_<)
by cogi181sophie | 2008-07-14 19:58 | Running
NW。。。♪
NWと言っても来月搭乗予定のエアではありません。

『ノルディック・ウォーキング』です。
   ノルディック・ウォーキングの解説はコチラ


ポールを使って行うウォーキングです。
ポールはトレッキング用とは違うNW専用のものを使います。
上半身も使うので全身運動になります。


実は会社の健診でコレステロールが引っ掛かってしまいました(泣)
運動不足を指摘されましたよ。
確かに最近は月80kmぐらいしか走ってませんでしたが。。。(^^;)

で、その不足を補う為に以前から興味があったNWを始めみることしました。
(^o^)/


d0041956_11353920.jpg
伸縮タイプを購入しました。



d0041956_11353932.jpg
長さを調整して使います。
メモリがあるので調整が楽です。
ぼくの場合 105cmと110cmの間ぐらいにしました。
   もう少し長めでもいいのかな。。。。??



d0041956_11353928.jpg
グリップはこんなです。



d0041956_11353983.jpg
スキー用やトレッキング用のポールよりしっかり締める事が出来るストラップがついてます♪




d0041956_11353945.jpg
先端はこんな感じ。靴みたいなゴムが着いてますです。
これを取り外すとスキーのポールみたいになっていて、土に突き刺さる様になります。



やってみた感想は
 『二の腕に利く』
 『腿の裏側が筋肉痛(笑)』

腕振りの強化にもなりそうだし、肩こりにも良いらしいので、
週末1~2位で続けてみようかと思います(^^)
by cogi181sophie | 2008-07-13 11:35 | Running
モハベでランチ。。。♪
今日のお昼はモハベさんで頂きましたよ♪
    昨日はいっくんが来てたそうです♪
    だいぶ良くなってきたみたいですね(^^)
d0041956_20424272.jpg




ランチにはスープとサラダがついてます(^^)
d0041956_20424281.jpg




ママは 『 ふわふわオムライス 』♪
ぼくは今週のランチ 『 タンドリーチキン 』♪
d0041956_20424249.jpg



ポキ子もなぜか嬉しそう♪♪
d0041956_2042428.jpg



どちらも美味しゅうございました m(_ _)m
d0041956_20424279.jpg
満足、満足 q(^-^)p♪
by cogi181sophie | 2008-07-06 20:42 | Eat & Drink