<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008東京マラソン。。。受付&EXPO編♪
すっかり遅くなり 旬も過ぎてしまいましたが。。。。。
東京マラソンのレポです(^^;)

2月16日(土)
大会前日 ビッグサイトへマラソンの受付&EXPOに行ってきました。
昨年は東京ドームでしたが、今年はレースのゴールであるビッグサイト受付です。

いい天気でした♪
d0041956_2326481.jpg



12時半ぐらいに会場到着。
金哲彦コーチ、有森裕子さん、小出監督のトークライブをやっている最中でした。
d0041956_23262110.jpg



まずは受付。
ここは大会参加者しか入場出来ませんのでポキママとはしばしお別れ。
ゼッケンや計測チップ等を受け取ります。
d0041956_23263892.jpg



受付後参加賞のTシャツを受け取ります。
d0041956_23265180.jpg



これで受付は終了。
赤門の下でポキママと合流。 EXPOへGo~!!
d0041956_2327457.jpg




メダルも展示してありました。
憧れの『金・銀・銅』メダル。 真ん中の2つは完走メダル。
d0041956_232725100.jpg



左が今年の完走メダル。 右が昨年の完走メダル。 
今年は一回り大きくなって立派です \(^^)/
d0041956_23273830.jpg


いろいろなブースを見学。 
一番ためになったのはリーボックブースで流れていた『体幹ランニング』のビデオ。
本だけではわかりにくかったところのニュアンスがわかった気がしました。

グッズもいくつか購入し 看板の前で記念撮影♪
d0041956_23275498.jpg



今年1月のウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンにご一緒させていただいた
GOLDさん & Runkoさんご夫妻と待ち合わせしてました。


早速明日の健闘を祈って乾杯~! 
昨年の東京マラソンはGOLDさんのみの参加でしたが、今年はご夫婦揃って当選!
d0041956_232899.jpg


楽しい時間をありがとうございました(^^)
明日は楽しみましょうね~♪
d0041956_23282738.jpg

by cogi181sophie | 2008-02-29 23:55 | Running
にゃ~。。。♪
d0041956_13531225.jpg

猫ひろしに2回抜かれたよ~(^^;)

抜いてくときに「にゃ~」って言ってくれたよ~
(嬉しかった)

ちっちゃかったけど、速かったよ~
\(◎o◎)/
by cogi181sophie | 2008-02-17 13:53 | Running
フィニッシュ!!
d0041956_13161351.jpg

なんとか4時間切ったよ~(^o^)/
by cogi181sophie | 2008-02-17 13:16 | Running
東京マラソン。。。♪
d0041956_8482470.jpg

d0041956_8482467.jpg

だだいま都庁前でスタート整列中。
楽しむよ~
by cogi181sophie | 2008-02-17 08:48 | Running
雪遊び~。。。♪
3連休前半の土日に軽井沢へ 雪遊びに行ってきました~♪

詳しい様子は近々ポキママの方で紹介されると思います。
ここでははじけるワンコたちの様子を動画で紹介。
  (音がうるさいので音量に注意してください ^^;)


まずは 飛び回る すだちちゃん&ポッキー♪
ウサギみたいに跳ねてます(^^)





アー君&ポキコのガウガウ! 後半まろこ姐さん参戦!





またまた すだちちゃん&ポッキーのプロレス。 
ポッキーは妹分のすだっちーに押されてます~。 
すだちちゃん元気に育ちましましたね(^^)/♪

by cogi181sophie | 2008-02-12 23:55 | ワンワン♪
またまたメダルのお話。。。。
またまた ディズニースポーツからビックリメールが。。。。!!


(一部抜粋)
『 The 2009 WALT DISNEY WORLD® Marathon Weekend will include
new Marathon and Half Marathon medal designs, more characters, 
and an expanded Disney's Health and Fitness Expo! 』

な、な、なんですと~ (゚∀゚)!!!!

マラソンとハーフマラソンのメダルが 新デザインになる!!
more characters って一体、、、??
今年のスペシャルメダルが人気だったから、来年もって事?!

ぼくは 2008から新デザインになったグーフィーのメダルは持ってません。
するってーと、来年2009年の グーフィーレースに完走すれば
フル、ハーフ、グーフィーと3つのおにゅーメダルをGet出来るって事ですかい、旦那?

これは行くしかないんじゃないの!!!!
グーフィーやるしかないんじゃないの!!!!
と逆上しつつ WDWマラソンのサイトに行ってみると。。。。


d0041956_19443664.jpg

来年2009年の グーフィーレースは既に締め切り  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
4000人の定員に達した模様。
ハーフも既に定員の65%まで行ってるようです。
まだ11ヶ月先なのに。。。。

フルとハーフにそれぞれエントリーすればグーフィー以外の新メダルはGet出来ますが、
それもなんだかね~

と言う訳で グーフィーを狙ってる方は2010年に向けて頑張りましょう!

d0041956_2056836.jpg






「 何を頑張るの? 」
by cogi181sophie | 2008-02-07 19:48 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(3) EP編♪
さて、エプコット(以下EP)横の道路からスタートし、
少し走るとEP内に入ります。
パーク内を走れるのがWDWマラソン最大の魅力(^^)♪

まだ日の出前。 イルミネーションが素敵なワールドショーケースエリアを走りました。
ここはカナダ、イギリス、フランス、モロッコ、日本、アメリカ、イタリア、
ドイツ、中国、ノルウェー、メキシコの世界11ヶ国のパビリオンがあります。

実はスタートはから しばらくは2組に分かれて走るんです。
ワールドショーケースエリアを走る組と、フューチャーワールドエリアを走る組です。
ぼくはワールドショーケースエリアを走る組でした。

写真はフランス館。 エッフェル塔もあります♪
d0041956_063432.jpg



これはフランス館へ向かう辺り。





日本館で~す(^^)
d0041956_065166.jpg





日本館前での動画♪ 暗い中走ってますね~。





これはイタリア館前かな?
d0041956_07819.jpg





イタリア館前での動画です。


さあEPを出て今度は マジック・キングダム(AK)に向かいます!

つづく。。。(^^)
by cogi181sophie | 2008-02-06 00:10 | 2008WDW マラソン
東京も雪。。。♪
結構積もりましたね。
本日開催予定だった『青梅マラソン』は中止だったようです。
d0041956_23575589.jpg



さて、今朝のポッキーの爆走ムービーです♪

公園に向かう歩道で はしゃぐポッキー。
たまに雪掛けられてます(^^;)






公園で嬉しそうに走るポッキー♪



雪は楽しいね (^^)♪
by cogi181sophie | 2008-02-03 23:55 | ワンワン♪
雪。。。♪
d0041956_10453760.jpg

d0041956_10453796.jpg

朝起きたら雪(^o^)/
予想以上の積雪にテンションアップ!

早速ポッキーと散歩に出かけました。
ポッキー嬉しそうにラッセルしてましたよ。
(写真は後程)

その後 家の前の雪かきをしてからスノードライブへGo!

道路は思ってたより雪が少なくて残念。


だだいまマックで朝食中 (^-^)b

マックグリドル美味しいです♪
by cogi181sophie | 2008-02-03 10:45 | その他
WDWマラソン コース紹介。。。♪
マラソンレポを続ける前に コースの紹介を。
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には4つのテーマパークがあります。
地球の歩き方でも紹介されています
それらを巡っていくのがフルマラソンのコースになります。
d0041956_1921057.jpg

4大パークとは
  ・エプコット(EP)
  ・マジックキングダム(MK)←ディズニーランドにあたるパークです
  ・アニマルキングダム(AK)
  ・ハリウッドスタジオ(HS)←以前は「MGMスタジオ」言う名前でした
です。

東京ディズニーリゾートは 「ディズニーランド」と「ディズニーシー」の2つのテーマパークで、
その2パークは隣接してます。

しかし、ディズニー・ワールドのパークはバラバラに離れてるんです。


では、わかりやすくコースの紹介を。
スタートは エプコット(EP)横の道路。
エプコット(EP) → マジックキングダム(MK) → アニマルキングダム(AK)
 → ハリウッドスタジオ(HS) → 再びエプコット(EP)へ戻りゴール♪
d0041956_194975.jpg
敷地内を巡ってフルマラソンが出来るなんて スケールでかいですよね~!!
by cogi181sophie | 2008-02-02 01:27 | 2008WDW マラソン