<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2007 河口湖マラソン。。。♪
3連休の最終日の11月25日(日)、河口湖マラソンに参加して来ました~♪
(やっとこさ のアップです。。。^^;)


実は、その前の2日間(金、土)は急な仕事で出勤していました。
なのでゼブラに行けませんでした(泣)

しかも、レース後は クールくん家も行かれた 河口湖のドッグペンション『 モンターニャ 』さんに泊り、
月曜にゆっくりと帰って来ようと予約もしていたのですが。。。。
月曜に はずせない仕事が入ってしまい、泣く泣くキャンセル(大泣)
日帰りだったのでした。。。。

d0041956_23575471.jpg

気を取り直してレースの話を。
当日は天気も良く、昼間は14~15℃まで上がり暖かかったです。
僕ぐらいのペースのランナーには快適でした(^^)♪

今回の写真はすべてママの撮影です♪
d0041956_23565394.jpg



紅葉もとってもキレイ ♪♪
d0041956_23571934.jpg




スタートは07:00。 1万1627人参加の大きな大会です!
フルマラソン、 湖1周(27km)、 ファンラン(11km)の 3種目があります。 
僕は昨年と同じくフルマラソンに参加。

スタートラインのステージでは 有森裕子さん と 谷川真理さんが見送ってくれました。
二人ともカッコ良かった~♪♪
d0041956_23584170.jpg



富士山を眺めながら走るのは とっても気持ちがいいです~\(^^)/
ホント美しい山ですよね。 さすがミシュラン三ツ星 ☆☆☆♪
d0041956_005449.jpg



ポッキーも皆さんを応援 (^0^)/
ランナーにも好評だった様です♪
d0041956_23595048.jpg



途中で富士山をバックに記念撮影!
d0041956_011131.jpg



ペロペロで元気付けてくれました~(^^)
d0041956_012939.jpg



ゴール直後の写真です。
d0041956_02376.jpg

今シーズンの目標はサブフォー(フルマラソンを4時間以内で走る事)
でも今回は明らかに練習不足だと自覚していたので、LSDの練習として走るつもりでした。
でも、レースが始まる周りに釣られてと頑張っちゃうんですよね(^^;)
体も軽く、半分ぐらいまではサブフォーペースで行けました。
しかしそこまで。半分過ぎた辺りでガクンとペースダウン。。。しまいにはバテて歩いてしまいました。
結果は昨年より20分も遅いタイム。 
ダメダメでした~(><)
2月の東京マラソンに向けて精進したいと思います!

でも、最近仕事でストレス気味だったので、気分転換になって良かったです。
歩くのも気持ちよかったしね。
また来年も参加したいな♪


ゴール後に頂いた 『 豚汁 』 。 美味しかったです(^^)
d0041956_022156.jpg

by cogi181sophie | 2007-11-29 23:47 | Running
今日は。。。
d0041956_2131823.jpg

今日は河口湖マラソン。
フルマラソンに参加しました~(^O^)
天気もよく暖かかったです。
富士山もくっきり見えましたよ~♪

しかし、結果はと言うと。。。
さんざんでした(ToT)

レポは後程♪
もう寝ます(-.-)zzZ
by cogi181sophie | 2007-11-25 21:31 | Running
初霜。。。?
d0041956_2330521.jpg

今朝は寒かった~!
by cogi181sophie | 2007-11-19 23:30 | その他
影。。。♪
以前「カメラの内蔵フラッシュを使って物撮りをするとレンズの影が出ますよね。
その影を無くすにはどうすればいいの?」と質問された事がありました。
今日はその対策を紹介します。


では、KPGC110君(ケンメリGTR)にモデルになって頂きましょう♪
大きめのレンズをつけて内蔵フラッシュを使うと、こんな感じにレンズの影が写っていましますね。
d0041956_22372280.jpg
外部フラッシュを使いカメラから離して使用すればよいのですが、
それも面倒くさいですよね(><)


そんな時はこのアイテム♪
こんなケースに入ってます。
d0041956_22383117.jpg
中身はこんな
d0041956_22393935.jpg
じゃ~ん!!拡げるとこんな感じです。
d0041956_22395299.jpg
その名もズバリ 『影とり』 君です!!



このようにレンズの先端に着装します。
d0041956_2240815.jpg
d0041956_22403430.jpg
d0041956_22405772.jpg


いわゆるデュフューザーですね。
本来はレンズの影を消すものではなく、背景にくっきりと写る影を和らげるものアイテムです。
フラッシュを発光させると薄い幕面が光ります。
d0041956_22424210.jpg
結果はこの通り。バッチリ影が消えてます(^^)♪
d0041956_22431120.jpg




家にあるもので代用することも出来ますよ~(^^)
手軽なのはこれ、コンビニやスーパーでもらうビニール袋。
膨らませて軽く結びつけます。
d0041956_2244018.jpg
d0041956_22441470.jpg


ポイントは袋の先端を レンズの先端と同じぐらいの位置にする事。
発光するとこんな感じ。袋全体が光ってますね。
d0041956_22443547.jpg




結果はご覧の通り!!
d0041956_22445343.jpg
さあ、試して見て下さ~い(^^)♪
by cogi181sophie | 2007-11-18 22:45 | 写真&カメラのお話
今日は晴天。。。♪
d0041956_1083275.jpg

d0041956_108323.jpg

d0041956_1083237.jpg

d0041956_1083265.jpg

今日は久しぶりに晴れの日曜日♪

ウチは五日市や奥多摩など山方面に抜ける道沿いなので、休みの日はドライブやツーリングに向かう方々が沢山通ります。
それを見てるのって結構楽しいんですよね。
(*^_^*)


今朝の散歩の時に見かけたのは。。。

●まずは定番、自転車ロードレーサーの方々♪

クルマは。。。
●ケイターハムな方々♪
●エボやWRX、GTRなど武闘派4WDな方々♪
●なぜかグラフィックも鮮やかなスポコンな方々♪
     (山は似合わない?)
●2ストジムニーの方々♪ 音がいいね~(^^)
●ミラノ系アルフェスタな方々♪
●モデナ系V8&V12な方々♪
●シュトュッツガルト系フラット6な方々♪
●白ナンバー360cc軽な方々♪
    フロンテ、R2、Nコロなど懐かし~


バイクも多いですよ~
●立ち乗りトライアルな方々♪
●ドカ、BMW、グッチなどヨーロピアンな方々♪
●ニンジャ、ブラックバード、隼など大型4発系な方々♪
●ハーレー・ローライダーな方々♪
●ハーレー・ポリス系な方々♪
などなど

d0041956_1083226.jpg

そして、この写真の右上に、揃いの赤いジャケット着たバイクの方々が見えますか?

●国産オールドバイクな方々です♪
Z2、Z1、FX、CB four(今話題の飛場ちゃんの愛車♪)、
GS、XJ、マッハ(ハカイダーの愛車)等々ぴっかぴかでしたよ!
写真に写ってるのは最後尾の(たぶん)KH!
白煙な感じが懐かしいですね~!
   (2ストは最後尾じゃないとね^^;)


さて、今日我が家はどこに出かけますかね?
by cogi181sophie | 2007-11-18 10:08 | Autos
大阪。。。♪
d0041956_11565417.jpg

今日は大阪でお仕事♪
もちろん日帰りです (>_<)
by cogi181sophie | 2007-11-15 11:56 | Traveling
紅葉。。。♪
ぼくは自動車通勤しています。

家から勤め先までは13~14kmほど。
その道程の始めの4kmほどが『けやき並木』、次の4kmほどが『いちょう並木』なんです。
今の時期は紅葉がとてもキレイ(^^)


けやき~ (^^)♪
d0041956_12211561.jpg
d0041956_1944948.jpg




いちょう~ (^^)♪
d0041956_1944942.jpg

d0041956_1944971.jpg

d0041956_1944969.jpg

d0041956_1944936.jpg
新緑の時期と並んで気持ち良くドライブ出来ます♪
春はちょっと道を変えると2kmほどの『桜並木』も楽しめ、
なかなか快適な通勤を楽しんでおりす(^o^)/
by cogi181sophie | 2007-11-14 19:04 | その他
晴れ。。。♪
d0041956_12211547.jpg

d0041956_12211561.jpg

d0041956_12211513.jpg

d0041956_12211596.jpg

d0041956_12211562.jpg

土日は天気が良くなかったですが、今朝は気持ちよく晴れました
(^-^)

散歩コースの『けやき並木』が
落ち葉でいっぱいでした(*^_^*)♪
by cogi181sophie | 2007-11-12 12:21 | ワンワン♪
風邪。。。(;_;)
d0041956_2132996.jpg

先月末から風邪ひいてました(;_;)
風邪で欠勤したのは2年ぶりぐらいかな?
いつもは1週間もあれば完治するのですが、今回は長引きました
(T_T)

と言う訳で今日丸々3週間ぶりにランニングしました。
様子見ながら走り出したのですが、思ってたより体が軽くて安心しました
(^^)

10kmほど気持ち良く走りました♪
やっぱり健康っていいですね(^o^)/

すでにインフルエンザも流行り出している様ですので、皆さんもお気をつけ下さいね
(*^_^*)


ポッキーさんも健康第一でいて下さいな♪
by cogi181sophie | 2007-11-11 21:32 | その他
空港。。。♪
d0041956_151322100.jpg

d0041956_1513229.jpg

d0041956_15132275.jpg

今 空港です。
これから日本にもどります♪
by cogi181sophie | 2007-11-08 15:13 | Traveling