<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゼブラであそぼ~。。。♪
23日(日)にモモゆず家の呼びかけに乗り、
ゼブラで思いっきり遊んできましたよ~♪
d0041956_2318939.jpg
            ↑ちょっとモモゆず家風に文字入れしてみました(^^;)


詳しい紹介等はモモゆずちゃんアーサーくんポッキーママのとこで見て下さい。
ここでは写真だけ紹介します(。。。。手抜き ^^;)
 ※全コギが写ってないかも知れませんがご容赦下さい m(_ _)m

続きを見る。。。
by cogi181sophie | 2007-09-27 23:36 | ワンワン♪
中秋の名月。。。♪
今日は『 十五夜 』。 
十五夜と言えば 『 中秋の名月 』 !!

これは30分前に撮った写真です。
雲が晴れてキレイに月がでました~(^^)
d0041956_19162423.jpg



拡大してみると こんな感じ♪
d0041956_19171574.jpg
左下が少し欠けてますね。 満月は明後日(27日)だそうです(^^)
by cogi181sophie | 2007-09-25 19:21 | その他
カメラ関係のお話【5】  ~室内編・ホワイトバランス~
d0041956_2019364.jpg

またまた ポッキーさんにモデルになって頂いて撮影です。
でもなんか写真の色が冴えません。。。。。

こういった時はホワイトバランスを調整しましょう。
光にはロウソクや白熱電球見たいな赤みがかった色の光や、
蛍光灯の様に青白い光があります。
どんな光で撮っても『白いものが 白く写る様に調整』する事を
『ホワイトバランス(WB)調整』と言います。
カメラは自動でホワイトバランスを調整(オートホワイトバランス)してくれるのですが、
その色味が好みではない時は自分で調整するとよいです。

続きをよむ。。。
by cogi181sophie | 2007-09-21 01:05 | 写真&カメラのお話
2007 巨峰の丘マラソン大会。。。♪
昨日、9月16日(日)は山梨市牧丘で行われた
『2007 第23回 巨峰の丘マラソン大会』に参加してきました。
2年連続、3回目の参加です。


キレイな秋空。。。。と言うよりまだまだ終わらない夏。
30℃を越える猛暑でした~(><)   マタヒヤケシタ。。。。
d0041956_1618472.jpg



ブドウ棚の上から撮影。
この大会はアップダウンの激しいブドウ畑の中を走るクロカンの様な大会です。
d0041956_1618436.jpg



エントリー種目は10km。 
      20kmもあるけどこのコースを20kmはつらいなぁ。。。。
暑かったけど楽しく走る事が出来きました。
苦手だった下り坂もストライドを狭め、ピッチを上げると言った
今までとは逆の走りを試したら、脚に負担を掛けずにスピードを保てたので収穫でした。
タイムは55分41秒。 昨年より1分短縮しました。
ここでは50分以下で走った事がないんです。。。どうしても途中で歩いちゃうんですよね(;_;)
来年は50分切りたいぞ!!

あ、コースが昨年と変わってました。
昨年は最後は登ってゴール。 今年は下ってゴール(以前参加した時もこのパターン)。
トータルでのアップダウン量は一緒なのでしょうけど、最後は下りの方が気分がいいです(^^)

走り終わったあとに頂けるのは。。。。
巨峰食べ放題 \(^^)/
d0041956_1622202.jpg
甘くて、瑞々しくて、美味し~い♪
喉が乾いていたので一気に3房ほど食べてしまいました(^^;)
でもポッキーはダメよ!
d0041956_1618486.jpg
ワンコにブドウは良くないらしいので。。。。(昨年2、3粒あげちゃった ><;)


完走後の記念撮影♪
d0041956_16222037.jpg



なんか今回は珍しくあばれるポキ子。。。。  (T_T)思春期ですか?
d0041956_16222092.jpg




記念撮影をしていたら、ワンコ好きのチビッコが近づいてきました(^^)。
d0041956_16222183.jpg




参加賞もモチロン巨峰です。パッケージもちゃんとマラソン大会バージョンです。
キャラクターは『 走る巨峰!!』(爆)
d0041956_1618483.jpg



このあとは温泉に入って汗を流し、
いっくんが行っていた『広瀬ダム』に行って遊んで来ました♪
d0041956_1618420.jpg
楽しい日曜でした~(^^)v
by cogi181sophie | 2007-09-17 16:22 | Running
タンドリーチキン。。。♪
d0041956_20531964.jpg

d0041956_20531997.jpg

d0041956_20531958.jpg

d0041956_20532099.jpg

9月も半ばと言うのに
最高気温は30℃オーバー
( ̄○ ̄;)

そんな気だるい土曜の午後、
またまた モハベ に行きましたよ♪
  (17日追記 翌日は いっくんも行った様です♪)

美味しかった~(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-09-16 20:53 | ワンワン♪
カメラ関係のお話【4】  ~室内編・レンズの明るさ と ボケ~
或る お方 が室内撮影でお悩みの様です。
このお方に禁断の領域(笑)に足を踏み入れてい頂くべく、少しばかり講釈をたれたいと思います。
お付き合いくださいm(_ _)m
d0041956_2353295.jpg
モデルとしてポキコさんにご協力頂きました♪
ハイ、お仕事ですよ!!

続きをよむ。。。
by cogi181sophie | 2007-09-10 20:20 | 写真&カメラのお話
快晴。。。♪
台風も去り、今日は朝から快晴
   \(^o^)/

ポッキーと デート(散歩)をし、
その後1時間ほどジョグをし (蒸し暑かった>_<)、

で今、 会社です (ToT)

さて、お昼も食べたし、お仕事しますか♪
d0041956_1231171.jpg

by cogi181sophie | 2007-09-08 12:31 | ワンワン♪
カフェ。。。♪
週末久しぶりにMOJAVEに行きました。

ポッキーママとめかぶ君ママは先週も行ったみたいです。
が、またお誘いしてしまいました。



めかぶ君つぶれてます (^^;)
d0041956_0133448.jpg



ポッキーは首が180度曲がってますよ
d0041956_0133421.jpg
その訳は。。。。。





ジャーン!!!
d0041956_0133440.jpg
これが食べたかったんです♪



ポッキーママは
d0041956_0133452.jpg




どちらも とっても美味しかったです (^^)♪
d0041956_0133423.jpg


次回はタコライスか、ナシゴレンを食べてみたいなぁ!!
by cogi181sophie | 2007-09-05 23:46 | ワンワン♪
女子マラソン。。。♪
世界陸上女子マラソン凄かったですね。

みんな素晴らしい走りでした(^-^)。
途中でペースが落ちた原も無事18位で完走。
最後のトラックでの激走には声を出して応援してしまいました。

しかし18位と言えども2時間36分!
ぼくからすれば神様の様なタイムです
\(◎o◎)/


マラソンを見終えたあとは久しぶりに20kmのジョグへ。
ここ2、3日涼しいのでちょっと長めにしました。
走りながら「競歩の人達これより速く歩いてるのか。。。」
と思うとあらためて凄さを実感しました。
by cogi181sophie | 2007-09-02 18:05 | Running
粘り。。。!!
土佐礼子選手の走りに感動   \(ToT)/
by cogi181sophie | 2007-09-02 09:59 | 写真&カメラのお話