<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2007夏休み。。。♪
世間はデプトでの『 そっくりさん祭り 』で盛り上がってる昨今(爆)、
ココではやっとこさ夏休みの写真UPです(^^;)

今回一番のお気に入りはこの写真♪♪
d0041956_12461172.jpg




横だとこんな感じ。。。。。立て位置の方がいいですね(^^)。
d0041956_12455130.jpg
この2枚の写真は実家のある町の公園で撮ったものです。
母娘のいい感じが出てるかな~?





実家近所での朝の散歩の写真はコチラ
d0041956_12444951.jpg

d0041956_1245916.jpg

d0041956_12434698.jpg

d0041956_12463579.jpg

d0041956_12465869.jpg
d0041956_12452833.jpg







そして、夏油高原スキー場での 爆走!!
d0041956_1247219.jpg
d0041956_12473998.jpg
d0041956_1248214.jpg
ポイントは逆光で撮ってること。
これだと眩しくないので、目の小さいポッキーでも目がクリクリ写ってます♪
毛も光っていい感じ♪




最後は実家の窓から見えた夕焼けです(^^)♪
d0041956_12481921.jpg

by cogi181sophie | 2007-08-28 23:54 | ワンワン♪
夏休みも終わり。。。(><)
金曜日に岩手からUターン。
翌土曜は町内の盆踊りでした。
係りになっていたのでゼブラへのお誘いを泣く泣く断り朝から頑張りましたヨ!
んで、本日日曜は朝から盆踊りのやぐら解体等のお片づけ。
ウチの町やぐらは鉄パイプではなく、未だに丸太と板で組む古式ゆかしいタイプなんです。
朝8時半からの始めた片付けもお昼前には終わり、その後12kmのジョギングへ。
我ながら元気ですな。。。(^^;)

ポッキーは夕方のお散歩で久しぶりに『いっくん』とプロレスが出来て大満足♪

慌ただしかったけど いい夏休みでした♪
明日からはお仕事で~す。
カリカリを絶やさないためにも頑張りますよ!

夏休みの写真は後ほどUPします。
今日はまだUPしてなかった先日の清里の写真でお許しください。

メイプルちゃん & ポッキー姉妹の仲良し画像です。
メイちゃんとポッキーは宿の廊下でも会ったとたん運動会をしてました(^^;)
d0041956_21265567.jpg
d0041956_212713100.jpg
d0041956_21272956.jpg
d0041956_21275455.jpg

by cogi181sophie | 2007-08-19 21:28 | ワンワン♪
Back to 東京。。。♪
d0041956_11591252.jpg

昨晩岩手を出発し、途中で車中泊をしつつ先ほど無事家に帰ってきました!

ソッコーで着替え、なまった身体をほぐすべく軽くランニング。
今日は若干暑さがやわらいでるかな?

岩手よりも田舎な感じの東京を走り気分もリフレッシュ!

さあ、シャワー浴びてビール、ビール♪♪
by cogi181sophie | 2007-08-17 11:59 | Traveling
Let's go 東北。。。(8)
d0041956_178188.jpg

d0041956_178158.jpg

昨晩の夕食は焼き肉(^o^)/

裏路地にある個人経営の小さな焼き肉店なのですが、ここが安くて美味しい!

帰省した際は必ず行きます。
肉は当然美味しいのですが、ココは冷麺が絶品なんです。
いわゆる『盛岡冷麺』タイプ。
本場盛岡を含めアチコチで冷麺を頂きましたが、ココのが一番好きです♪

ポッキーママは辛いものがダメなので、ママ用冷麺は辛味を全く入れないで作ってもらうのですが、これがまた美味しいんです。

辛くない冷麺なんて。。。と最初はバカにしてたのですが、辛くないぶんスープの味をしっかり味わえて美味しいんですね。
ダシがンマっ(^o^)/

と言う訳でごちそう様でした(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-08-16 17:08 | Traveling
Let's go 東北。。。(7)
d0041956_14311022.jpg

d0041956_14311070.jpg

昨日も猛暑日(;_;)

ワンコを連れてのお出かけが困難になってます。
とは言え、せっかくの休みに何処にも行か
ないのもつまらないのでドライブへGo!

日陰のあるところは。。。
と考えて行った先は市内の公園。近っ!(^_^;)
子供の頃は毎週の様に行っていた公園です。
立派な藤棚の下でお昼ゴハン(^o^)/
いい感じでした♪


しばらくココでゆっくりしたあとは再びドライブ。
北上山地にある種山高原へ。気持ちのいいワインディング・ロードを堪能しましたよ
(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-08-16 14:31 | Traveling
Let's go 東北。。。(6)
d0041956_16185251.jpg

d0041956_16185232.jpg

あぢ~。今日の岩手は
36℃を越えました(-_-#)

そしてなんと、水嫌いのポッキーが自らプールに入って行きました!
\(◎o◎)/
アンタも暑いのね。。。

は~、ガリガリ君がうまいぜ!!
by cogi181sophie | 2007-08-14 16:18 | Traveling
Let's go 東北。。。(5)
茶の間のポッキースペースと言えば毎度のこのネタ
(^_^;)

「ポッキー出ちゃだめだよ」
d0041956_1013331.jpg



d0041956_10133314.jpg
「そうかぁ~??」


d0041956_10133351.jpg
「ポッキー? それは出過ぎじゃない?」


ワンパターンのネタでスミマセン
m(_ _)m
by cogi181sophie | 2007-08-14 10:13 | Traveling
Let's go 東北。。。(4)
温泉も頂いてさっぱり(^-^)♪
まるで北海道の様な『とっておき』のドライブコースを堪能しながら実家へ。

ポッキーは熱烈歓迎を受けました♪
恒例のミニドッグランも用意しててくれましたよ
(^o^)/
d0041956_20111087.jpg


茶の間にもポッキースペース!
東京の家より広くて快適だね(^_^;)
d0041956_20111025.jpg



しかし今年夏は暑い~。
岩手でも昼間は34℃ありました。。。
あぢ~(>_<)
by cogi181sophie | 2007-08-13 20:11 | Traveling
Let's go 東北。。。(3)
夏油高原スキー場にも温泉があります。

もう少し奥にある『夏油元湯』の湯治場の様なひなびた感じとは違った近代的な温泉です。
d0041956_19445033.jpg


ここの売りは展望風呂!
今日も、雲ひとつ無い空と濃い山の緑を眺めながら、のんびりお湯に浸かってました。

雪の時期もすごくいいんです。
スキーやボードをやらない方でも、行く価値がある眺めを堪能できますよ
(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-08-12 22:22 | Traveling
Let's go 東北。。。(2)
d0041956_1539141.jpg

d0041956_1539145.jpg

途中で昼寝などもしつつ、やってきたのは『夏油高原スキー場』

ここにはドッグランもあるのですが、こんなに緯度も標高も高い場所なのに気温が30℃以上!

ワンコを放牧させる状態じゃありません
(>_<)

今年は暑すぎ~(-_-#)
by cogi181sophie | 2007-08-12 15:39 | Traveling