<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あっそぼー。。。♪
日曜は 先週の東京マラソンの余韻を味わいながら、10kmジョギング♪



その後ポッキーを連れて公園へ(^^)

ポッキー、 ボール遊びしよ!
d0041956_21122396.jpg



いくよー!
d0041956_21122355.jpg



ポッキー、イイコだね~(^^)
d0041956_21122350.jpg



楽しいね~、ポッキー!
d0041956_2112231.jpg



ホント楽しいね~、ポッキー!!
d0041956_21122375.jpg




いっぱい遊んで 満足して頂いたところで。。。。。。
ホームセンターに行き、セルフウォッシュで洗濯です(^^)♪
d0041956_21133579.jpg

もちろん例の自動洗濯機ではなく、手洗いですよ。
でも、シャワー嫌い、ドライヤー嫌いのポッキー嬢 かなり凹んでました(^^;)

でも ふわふわになって嬉しいでしょ? 
あんた女のコなんだから、身だしなみキチンとしましょうね♪
by cogi181sophie | 2007-02-28 21:05 | ワンワン♪
2007 東京マラソン。。。♪  (考察編)
d0041956_20401942.jpg
これが完走メダルです(^^)
ディズニーのメダルに比べて 小さいし ストラップが貧相(?)ですが、
日付が入ってるのがイイですね♪ (ディズニーは年のみ)


さてさて、
チップでの計測結果が公表されてますので、タイムを整理してみました。
=====================================
            区間タイム    区間平均タイム(時間/1km)
スタート~5km    0:28:55       0:05:47      都庁~飯田橋手前
  ~10km     0:28:14      0:05:39         ~日比谷公園
  ~15km     0:27:11      0:05:26         ~品川
  ~20Km     0:27:16      0:05:27         ~日比谷公園手前
  ~25Km     0:28:01      0:05:36         ~浜町・明治座
  ~30Km     0:28:43      0:05:45         ~浅草橋
  ~35km     0:29:36      0:05:55         ~築地本願寺
  ~40km     0:31:01      0:06:12         ~東雲二丁目
  ~ゴール     0:13:17      0:06:03         ~ビックサイト

      ネットタイム 4:02:14     全体の平均速度
                         0:05:44


◆20kmを超えてからは 1km10秒づつ遅くなってますね。
  35kmを超えてからは 1km6分を超えてます (><)

  やはり、後半に絶え得る 『スタミナ&筋力』 が課題です。。。
  特に脚の後ろ側と 腸腰筋を強化しなければ!
  30km超えたあたりからお腹(腹筋)が疲れてきたんですよね(^^;)
=====================================

◆今回の食料
初めに寄った給食ポイントでは既に バナナは1切れもありませんでした。
4時間ペースで走ってるのに無いなんて、後のランナーの事を考えると。。。。。
次の給食ポイントからは バナナを頂く事ができました。

フルの時はいつも食料を持って走ります。
d0041956_20514292.jpg
パワーバーはスタート前に1つ食べ、パワージェルを3つ持って走りました。
食べたパワージェルは結局1つだけ。

あと、今回パワージェルを買いに行った「石井スポーツ」で見つけたのがコレ、
d0041956_2052594.jpg
『 固形ハチミツ 』 12コ入り399円。
いつもはキャラメルなのですが、もの珍しさで購入。
この固形ハチミツなかなか美味です♪ 健康にも良さそう♪
1粒14Kcal (キャラメルは18Kcal)。  オススメです(^^)


◆今回の頭の中でのヘビーローテーションは、
   KISS 『 I Was Made for Lovin' You 』、
   THE BEATLES 『 And Your Bird Can Sing 』、
   スガシカオ 『 午後のパレード  』、
そしてなぜか、
   アムロちゃんの 『 CAN YOU CELEBRATE? 』 でした(^^;)
   

◆うち会社の部長さん(別部署)は 3時間39分(ネット)でした。
     はや~っ!!!
 しかも彼は2週間前の青梅マラソンも走ってます(^^;)


以上!    来年も走りたいな~(^^)
by cogi181sophie | 2007-02-27 20:32 | Running
2007 東京マラソン。。。♪  (当日編)
さてさて、18(日)大会当日は結構な雨。気温も低く走るには最悪のコンディション。
でも新宿駅に着くとランナーがいっぱい。
地下道を通り都庁が近づくにつれランナーの密度が高くなります。

ぼくが並ぶのは『Hブロック』。 ワシントンホテルの前です。
ワシントンホテルの下の地下道で、合羽等の準備をしました。
d0041956_0483768.jpg
ママ&ポッキーとはここでお別れ。
行って来るねー!!

バッグの中で「超」不安&不満状態のポッキー
d0041956_2015193.jpg

ママ&ポッキーの応援記は こちらです♪


荷物を指定のトラックに預け、スタートの列を目指します。
列に行くと、強い雨と寒さなのに、みんなの熱気というかパワーが凄かった。
d0041956_0463588.jpg



09:10スタート。 号砲とともに歓声が上がります。
d0041956_0492583.jpg

後方なのでなかなか列は進みません。
やっと動き出し、スタートラインを通過したのは8分後でした。

西新宿の高層ビル群をぬけ、大ガードをくぐり、ぺぺや歌舞伎町のドンキが見えてきた時は
「本当に『街』を走ってるんだな」 と感動しました。

市谷駐屯地の横を通り、飯田橋を抜け、皇居へ。
この辺りまでは 混乱を避け、センターライン付近を走っていたのですが、
日比谷通りに入ってからは 歩道に近い方を走りました。
雨なのに応援の人が沢山いて、うれしくなったのです。
応援を受けながら走っていると、足が軽くなり、知らず知らずのうちにペースが上がります。
有り難いですね。

増上寺、東京タワー、NECビル、久しぶりの田町森永ビル(10年前よくここに来てました)
などを眺めながら品川で折り返し。
日比谷通りを戻り、右折し晴海通りへ。
d0041956_0484640.jpg
この辺でママ&ポッキーが応援していてくれたらしいのですが、
残念ながら会えませんでした。

銀座三越を左折し中央通りへ。 おおー 銀座のど真ん中を走ってるぞー!!
松屋、アップルストア前を通過。感動だ♪
コレド日本橋眺ながら 両国、蔵前方面へ。
浅草に向かう沿道でも応援の波は一向に途絶えません。凄い!

浅草寺で折り返し。両国、日本橋、そして銀座。
順調です。このコンディションの中、自分でもびっくりするぐらい順調な走りです。
これは全て応援のおかげでした。
「がんばれ」「ファイト」と声をかけてくれる人。一生懸命手を振ってくれる人。
うれしかったです。みんな笑顔なんです。
それが嬉しくて歩道沿いをずっと走ってました。
手を振ってくれている人に こちらも手を振って応えると、
その周りの大人しかった人たちまで みんな手を振って応えてくれます。
楽しいです♪ ハイタッチも沢山しました♪ なんか外国のレースみたい!

そして忘れてならないのが ボランティアの皆さん。
ホント感謝、感謝です。 
雨で寒いのに、みんな笑顔で給水してくれました。
沢山声も掛けてくれました。
本当に本当にありがとうございました。

しかし35kmを超え、佃大橋から月島を目指すところが超難関。
橋は登りだし、車専用道なので歩道がない。。。。応援がないんです。
疲れて来ている事もあり、一気にペースが落ちます。。。
すると、頭上から「がんばれ~」の声が!?
なんとマンションから沢山の人たちが手を振りながら応援してくれてるじゃないですか!
地獄で仏とは まさにこういう状況なんですね♪
嬉しくて またまた手を振って応えます。

その後も応援に助けられ、何とか豊洲も通過。
やっとゴールのビッグサイトが見えてきました♪
d0041956_2035216.jpg
           ビッグサイトからコースを撮影(by ポッキーママ)

最後はそれなりにスパートをかけ、両手を挙げてゴール。
タイムはグロスで4時間10分台。
ネットで4時間2分14秒でした(チップによるラップタイムの合計)
d0041956_20143814.jpg
上出来、上出来(^^)。 
サブフォーには2分足りませんでしたが、
昨年11月の河口湖より20分以上タイムが縮まりました。

悪天候の中これだけのタイムだ走れたのは、応援してくれた方々のおかげです。

運営側も、参加者も初めてだったのですから、
細かいところでいくつか問題点もあったようですが、
いきなり3万人規模大会を ここまでスムーズに開催出来た事は凄いと思います。
これは大成功でしょう!!

問題点をバグ出しし、つぶしながら、あと2~3回開催すれば、
世界に誇れる物凄い立派な大会になると思います。

ランナー、ボランティア、応援者が一体となった いい大会でした。
楽しかったです。 本当にありがとうございました。

PS. 
ママ&ポッキーと会えたのは着替えを終え、ミーティングポイントででした。
雨の中応援ありがとね~♪♪
d0041956_0482645.jpg

by cogi181sophie | 2007-02-24 01:11 | Running
2007 東京マラソン。。。♪  (前日受付編)
2007年2月18日 記念すべき 第1回 東京マラソンに参加する事が出来ました。

受付は大会の前々日と前日に東京ドームで行われました。
ぼくは前日(土)にポッキーママと行きました。
(ポッキーはお留守番 ^^;)

ドームの前で記念撮影♪
d0041956_046469.jpg



中に入りグランドを覗くと こんな感じでした。
d0041956_0473227.jpg
d0041956_0474419.jpg




13時前ぐらいに行ったのですが、人がいっぱいでした。
d0041956_0464632.jpg



まずは受付です。
d0041956_0472493.jpg



さすが3万人分の受付。ブースがズラーッと並んでます!
d0041956_047338.jpg



ココで受付。
d0041956_0471641.jpg



受付を済ませ、出店を見学♪
浅草寺の提灯を模した様なものもありました。
d0041956_0465555.jpg



オフィシャルのアシックスが大きなブースを構えてました。
ここで、帽子、タオル、Tシャツ、靴入れ、巾着袋、ピンバッジを購入。
全て 2007東京マラソン記念バージョン。 しめて¥9000 (^^;)買いすぎたかな。。。
  (写真は後日公開??)

その後はナイキ、ミズノ、アディダスなどのメーカーや、ランナーズなどのショップを眺めましたが、人が多くて疲れました。 
人の量に対し通路が狭いですね。来年への改善ポイントだと思います。

14時に大阪から遠征のGOLDさん&Runkoさん、 韓国から遠征のふうみんさんと待ち合わせ。
ぼくとママと合わせて5人でお茶(実はビール^^;)をしました。
お3人とは初対面だったのですが、皆さんとても温かく元気です。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
d0041956_20444469.jpg
お茶(ビール)のあとに みんなで記念撮影♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)♪


当日編に続く。。。
by cogi181sophie | 2007-02-22 23:35 | Running
夢のあと。。。
今日の都庁前(^-^)
d0041956_1540245.jpg
昨日スタートで並んだ『ワシントンホテル』前から都庁方向を見た写真です。

ここに3万人いたんですね。。。
昨日の事なのに、もう1週間以上も前の事の様に感じます。。。

しかし昨日とはうって変わって天気いいなぁ
(>_<)




d0041956_15402418.jpg
この写真は走る準備をした地下道。
ここも昨日はランナーでいっぱいでした。


d0041956_21574926.jpg

ぼくが出かけたあとバッグの中のポッキーが騒ぎ出したので、
ママはこの地下道で散歩させたそうです。
地上はすごい雨だったからね(^_^;)

ちなみにこのバッグは まろんちゃんと おそろ です♪
(と言うか真似しました ^_^;)
by cogi181sophie | 2007-02-19 15:40 | Running
朝デート。。。♪
話がさかのぼりますが、土曜の朝に いっくんとデートしました♪

d0041956_0235276.jpg
            ご挨拶のあとは。。。。


d0041956_0235198.jpg
            いつのもごとく、速攻でバトル開始!!!


d0041956_0235294.jpg
            いつものごとく、激しいお二人です(^^;)


d0041956_025318.jpg
           バックを取って、『ジャーマン・スープレックス』に持ち込みたい いっくん!


d0041956_0235126.jpg
          下手投げから、『袈裟固め』で決めたい ポッキー!!


d0041956_0253180.jpg
               いっくんが上~♪


d0041956_0235252.jpg
               ポッキーが上~♪


d0041956_0253169.jpg
            バトルの後は仲良く クンクン(^^)♪


d0041956_0253140.jpg
            今日も楽しかったです♪ いっくん また遊んでね(^^)
by cogi181sophie | 2007-02-19 00:33 | ワンワン♪
晴れかよ。。。(-_-#)
d0041956_16251085.jpg

昨夜からの雨も、お昼過ぎには上がりましたね。
って言うか快晴じゃん、東京(大泣)

東京マラソン出場者3万人、そんなに日頃の行い悪かったんか?
(もちろんぼくも含む^_^;)


えー、完走しましたよ東京マラソン。
サブフォーには2分足りませんでした。
レポは後日。
すっごい楽しかったです(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-02-18 16:25 | Running
ロンドン(UK)。。。♪
ロンドンへは夕方入りました。
飛行機からの眺め。 気分はピーターパン♪
      ♪♪ You can fly, you can fly, you can fly ♪♪
d0041956_23384851.jpg



ロンドンは2回目です。 ヒースロー空港から市内へは電車で行きました。
降り立ったのは『パディントン駅』。 あの『くまのパディントン』のパディントン駅です。
小学生のとき『くまのパディントン』を読んで以来大好きなので、嬉しかったです。
d0041956_23372354.jpg
d0041956_23373222.jpg
駅は『ハリー・ポッター』の映画に出てくるような感じでした♪


駅からホテルへはタクシーで移動。 
ホテルチャックイン後すぐさまホテルのバーに集合!
d0041956_23375366.jpg




現地の人は酒に強いですね(><)。 
ビールを一人2パイント以上(1パイント=約560cc)飲んでます。
ぼくもキルケニーとギネスを頂きましたが、空きっ腹に飲んだので 効きました(^^;)
d0041956_2338268.jpg



夕食はホテルから歩いて『カレー』を食べにいきました。
夜の街はこんな感じ♪
d0041956_23393418.jpg



イギリスはインドを植民地にしてた事もありカレーが美味しいんです。
日本のカレーはイギリス経由で入って来たもの(だったはず)です。
『カレー粉』を作り出したのはイギリスです。

ちなみに日本の『ピザ』は最初はアメリカ経由で入ってきました。
生地の分厚い『アメリカン・ピザ』が当たり前だと思っていたので、
本場イタリア式の生地の薄い「パリッ」としたピザを食べた時はビックリしまたヨ。

カレーのお店の店内です。 
d0041956_23395687.jpg



ナンが美味しかったです♪
d0041956_2340681.jpg
d0041956_23401372.jpg
d0041956_23402121.jpg
d0041956_23403180.jpg

d0041956_23403868.jpg
みんなでいろんなカレーを頼みました。 どれも美味しかったです(^^)♪



ロンドンは1泊でした。  
ホテルでの朝食です。予想外(失礼)に美味しかったです!
d0041956_2343146.jpg



ロンドンのちょっと裏の町並み。
d0041956_23415520.jpg
d0041956_2342899.jpg



昼食はパスタを頂きました。 レストランの店内。
d0041956_12171970.jpg

ペンネ・カルボナーラ♪ うまっ(^^)
d0041956_12173392.jpg



ロンドンのタクシーの運ちゃん。 やはり右ハンドル&左通行は安心しますね。
このタクシーはいわゆる『ロンドンタクシー』の車体ではありません。
フィアットだったかルノーだったのふつうのクルマです。
でもこのほうがロンドンタクシーよりシートもいいし、乗り心地もいいんです♪
d0041956_23432874.jpg



こっちがいわゆる『ロンドンタクシー』。 ティファニーのラッピングがカワイイね♪
d0041956_12183264.jpg



タクシー内から見た『ビッグベン』
d0041956_23433764.jpg



電飾で光ってるのはデパート『ハロッズ』です。 
時間が無く中へは入りませんでした。外から見た感じは新宿伊勢丹や、
日本橋高島屋、銀座三越みたいな感じです。 日本のデパートのお手本になった店ですね。
d0041956_23434830.jpg



ハロッズ近くのカフェでお茶しました。
カフェ店内。
d0041956_0383085.jpg


チョコレートケーキと アールグレイです。
ケーキはリッチなお味で美味しかったです(^^)
d0041956_23442517.jpg



お茶の後は地下鉄で空港へ。 地下鉄構内はまるで『日比谷線』!!
これも日本がお手本にしたんでしょうね。
d0041956_23445229.jpg
これでロンドンも終わり。

出張で行った3都市の紹介でした♪
by cogi181sophie | 2007-02-15 23:52 | Traveling
バルセロナ(スペイン)。。。♪
バルセロナには2泊しました。  スペインは初めてです♪
夕方空港着。市内のホテルにチェックインし
すぐさま『FCバルセロナ・スタジアム』へ向かいました!
d0041956_21195771.jpg
d0041956_2120436.jpg
でっかいですね~!!


スペインスタッフの計らいで、年間契約の『VIPルーム』から観戦する事が出来ました(^^)!
超ラッキー!!!
VIPルーム からの眺めはこんな感じ。
d0041956_21205691.jpg



ワインやシャンパン、スナックを頂きながら観戦出来ます。スゴイね~!
d0041956_2121949.jpg
試合は21時開始。 
ちと遅い気もしますが、仕事が終わって、一杯ひっかけてから来ると
ちょうどいいんでしょうね


ロナウジーニョ見れましたよ \(^0^)/
むっちゃ楽しかったです♪
d0041956_21211788.jpg



ホテルでの朝食です。 ここでもチーズは美味しかったです。
あとスペインといえば『イベリコ豚』!! 生ハムが ウマ~ でした♪♪♪
d0041956_21215145.jpg
d0041956_21215815.jpg
d0041956_2122585.jpg



バルセロナのタクシーの運ちゃんと、街並みです。
d0041956_21224928.jpg



街の感じがフランス・パリや イタリア・ミラノ似てる感じがしました。
やはり同じラテン系だからでしょうか?
雰囲気としては、東京ディズニーランドの『カリブの海賊』横の
『ブルーバイユー』のあたりの感じ。 
TDLのはそれは アメリカのニューオリンズを模している(はず)ですが、
モデルはニューオリンズの『フレンチ・クォーター通り』なんですよね。
やはりラテン系ですね。
d0041956_2123965.jpg



昼食はスナックをつまみながらのランチミーティングでした(^^;)
d0041956_21232675.jpg



仕事が終わり夜はフリーになったので 『サクラダ・ファミリア』を見にいきました♪
ガウディってスゲ~  (@_@)!!!
d0041956_21234585.jpg



そのあとは「スペインといえばパエリアでしょ!」と単純な発想で食べに行きました♪
お店はこんな感じ。
d0041956_21242072.jpg



赤ワイン♪
d0041956_21243936.jpg


ホウレン草と 魚のフリッター。 アツアツで美味し~♪
d0041956_21244879.jpg



お目当てのパエリア。  
ちょっとしょっぱめだったけど、魚介のダシが良く出ていて美味しかったです♪
d0041956_2125375.jpg
d0041956_21251155.jpg



レストラン外の夜景です。
d0041956_21263535.jpg

バルセロナはプライベートでじっくり廻って見たくなる魅力的な街でした(^^)
by cogi181sophie | 2007-02-14 23:45 | Traveling
ドイツ(ハンブルグ)。。。♪
先日の出張での食事紹介♪
まずはドイツ ハンブルグ から。。。。
ハンブルグ(HAMBURG)は ハンバーグ発祥の地です。
(モンゴルのタルタル人が発祥でそこからドイツに伝わったと言う説もある様です)

着いたのは夕方。空港まで会社の同僚に迎えに来てもらい、そのまま彼の家で奥さんの手料理を頂きました。
d0041956_21103750.jpg



その後ホテルまで送ってもらい、部屋でビール♪
d0041956_21105096.jpg



このホテルには計3泊。 3回分の朝食です。
ドイツの黒パンもありましたが、焼きたてクロワッサンがとても美味しかったです♪
d0041956_2111189.jpg
d0041956_21114164.jpg
d0041956_21114938.jpg



ヨーロッパは チーズが豊富で美味しいです(^^)♪
d0041956_2112296.jpg



トマトに乗せたクリームチーズは3つとも種類が違うんですよ!
d0041956_21121145.jpg
d0041956_21121927.jpg



ドイツのタクシーの運ちゃん。横顔がスティングに似てました!
d0041956_21125287.jpg



町並みは整然としていてドイツ人らしいキッチリとした感じ。
建物はちょっとメルヘンチック(?)
d0041956_2113980.jpg
d0041956_21131728.jpg



これが噂の社員食堂のランチ! 何回か訪問した事があるのですが、社食は初体験。
ここは現地の人ばかりで、日本人駐在員は数回で飽きて来なくなるそうです。
d0041956_21133397.jpg
チキンソテー、マッシュポテト、ザワークラウト(キャベツの甘酢漬け)です。
日本人は飽きてしまう理由がわかりました。
料理そのものは美味しかったのですが、量が多いのです。
ナイフと比較して見て下さい、このマッシュポテト と ザワークラウトの多さ!
確かに飽きました。量を減らして、もっと色々な種類が食べたいですね。。。。


仕事が終わって夕食に行きました。
d0041956_21135042.jpg



イタリアンです。 店内はこんな感じ♪
d0041956_2114595.jpg



スープ♪
d0041956_2115622.jpg



白ワインを頂きました。
お店の人が薦めるままにたのんだのですが、結構高いワインでした。。。。
当然美味しかったですけど(^^;)
d0041956_21152725.jpg



前菜はすこしづつ盛り合わせにしてもらいました♪
d0041956_2115159.jpg



子羊のステーキ。 とっても美味しかったです(^^)♪
d0041956_21164052.jpg



ドイツ最終日に同僚の家で『シャケの照り焼き定食』を頂きました。
d0041956_21172849.jpg



豆の煮物。インゲンの胡麻和えが泣かせます!
d0041956_2117371.jpg
和食はホッとしますね。 美味しかったです♪♪
by cogi181sophie | 2007-02-14 00:29 | Traveling