<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カルフォルニア♪
昨日のお昼前ごろ、クルマで米軍横田基地の横を走っていたら、
ラジオから イーグルスの 『 Take It Easy 』が流れてきました。
d0041956_12155559.jpg

 なんてGoodなタイミング♪
   梅雨も明けて日差しも夏 (^-^)!!
     湿度も低く風もさわやか  (^-^)!!
       気分はカルフォルニア!!(行った事ないけど。。。^^;)

横田基地ってカルフォルニア州なんですよね(確か。。。)

さてポッキー、ドッグランはもうすぐですよ (^o^)
by cogi181sophie | 2006-07-31 12:17 | Movie & Music
デビュー♪
d0041956_084074.jpg

今日は会社の夏祭りでした。雨じゃなくて良かったです。

ポッキーは浴衣着て お祭りデビュー♪♪

女の子なのに青い浴衣ってダメかなぁ?
。。。。。(>_<)

でも、沢山の人にナデナデしてもらい、満足げなポッキーさんでした
(^∇^)/
by cogi181sophie | 2006-07-29 00:08 | ワンワン♪
おしり♪
d0041956_8171914.jpg

ポッキーのらぶいオ・シ・リ (*^_^*)♪
by cogi181sophie | 2006-07-28 08:17 | ワンワン♪
モーニングブレイク。。。
d0041956_811081.jpg

久しぶりの『朝スタバ』です。
抹茶ラテ♪
おいしよ~(*^_^*)

昨晩もレポート制作で3時までかかり、6時に起床して。。。んで今スタバで一息ついてます。
弱ったオツムに抹茶ラテの甘さが染み渡りますよ。

さて今日を乗り切れば明日は休みですよ。
張り切って行きますか!!
by cogi181sophie | 2006-07-28 08:11 | その他
風呂入れよ! 宿題しろよ!
峠越えのジョギングから帰り、ゆっくりお風呂に入り、ビールも頂き、お昼寝しました♪
って夕方遅いけど。。。

1時間半程寝た後起床。夕飯食べたら。。。
仕事です(ToT) 明日までにやらなければならないレポート制作。
遊びほうけて夏休み終了間際に焦ってる学生と一緒だ。
成長してないね(>_<)

レポートやっと終わったので寝ます。
おやすみなさい(-.-)zzZ

PS。 ただいま爆睡中のポッキーは、走ってる夢でも見ているのか、
へそ天しながら前足がピクピク動いてます
たまに寝言も言ってます  (*^_^*)
by cogi181sophie | 2006-07-24 01:17 | その他
峠越え。。。
今日は朝からコーギーオフ会に参加。約20コギに会えて大満足♪ポッキーも遊び相手が出来て嬉しかったようです!

帰宅して15時ぐらいからジョギング。久しぶりに峠越えのコースです。往復約束11km。このコースは街灯も無いような所も走るので明るい時にしか行けません。
昨年の9月ぐらいに行ったのが最後かな?本当に久しぶりです。

以前はかなりきつく感じた坂道も、割と苦労せず走れました~♪
少しは成長したのかな(*^_^*)
by cogi181sophie | 2006-07-24 00:48 | Running
足下新調♪
新調したのは ぼくのシューズではなく、クルマのタイヤです。前に換えたのは2002年4月。まだ溝は大丈夫でしたが、ゴムが経年変化で劣化して来たらしく、ちょっとした事でもタイヤが鳴いたり、感触がゴツゴツしてきたので履き替える事にしました。


d0041956_20591369.jpg
選んだタイヤはミシュラン『パイロット プレセダ PP2』。
ミシュランはこれで3セット目です。今まで履いていたのは『パイロット スポーツ』でした。
今回はポッキーが乗る事を考えて若干コンフォート寄りのタイヤにしました。
まだ100kmぐらいしか走ってませんが、当たりが柔らかく、転がり感も「スーッ」としてイイ感じです♪

。。。実はホイールも換えてしまいました  (^_^;)

今まで10年履いてたホイールは4本とも塗装が剥げてきてボロボロだったんです。
   。°・(>_<)・°。’  やっぱりイタリア物は塗装が弱いのか?

今回のチョイスは『エンケイ』。F1のマクラーレンでも採用しているブランド。
          MADE IN JAPANです♪
by cogi181sophie | 2006-07-22 20:59 | Autos
カメラ。。。。
ちょっと前の事なのですが、ヤフオクで1眼レフ カメラをGet したんです。
デジカメではありません。フィルムカメラです(^^;)
そこのお若い方、フィルムって知ってます?
昔は写真もムービーもフィルムで撮ってたんですよ。
  シングル8の『ZC1000』カッコ良かったなぁ。。。。

d0041956_20414889.jpg
で、買ったのは これで~す 『キヤノン A-1』。
デビューは1970年代後半。中学の頃憧れていたのですが、高嶺の花でした。

その憧れの君をヤフオクで格安にてGet。
外観超美品。ファインダー内表示もOK。シャッター鳴き無し!
すごいラッキーでした(^^)

ファインダー内で 赤くきらめく7セグがワクワクものです。
これぞレトロフューチャー!!
シャッター優先AE、絞り優先AEの切り替えもカッコイイんだよ♪

昨年購入したデジタル1眼 オリンパスE-500と2ショット♪♪
d0041956_20421770.jpg



d0041956_20414889.jpg
で、買ったのは これで~す 『キヤノン A-1』。
デビューは1970年代後半。中学の頃憧れていたのですが、高嶺の花でした。

その憧れの君をヤフオクで格安にてGet。
外観超美品。ファインダー内表示もOK。シャッター鳴き無し!
すごいラッキーでした(^^)

ファインダー内で 赤くきらめく7セグがワクワクものです。
これぞレトロフューチャー!!
シャッター優先AE、絞り優先AEの切り替えもカッコイイんだよ♪

昨年購入したデジタル1眼 オリンパスE-500と2ショット♪♪
d0041956_20421770.jpg

by cogi181sophie | 2006-07-21 20:51 | 写真&カメラのお話
体重。。。。
昨日は夕方に10kmのジョグ。
入浴後(夕食前)に体重を量りました。

その体重と、今日の夕食後に量った体重の差は

2.4kg 。。。。

食物と水分の出し入れだけで こんなに重さに差が出るのね。。。
by cogi181sophie | 2006-07-17 23:54 | Running
THE DOG !
d0041956_2047162.jpg

UFOキャッチャーにて コギ Get!
投入金額200円♪

ラッキー! (o^-')b
by cogi181sophie | 2006-07-17 20:47 | Goods