<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
またまた アンクルスリーブ
例のナイキ『アンクルスリーブ』の続きです。
圧迫の原因だった『つま先に近い部分の折り返し縫い目』を スッパリとカット。
ほつれない様にライターの火て軽くあぶって完成。
いい(^-^)!かなりいい感じです。これならフルマラソンにも使えそうです。

絶対このほうがいいですよ>ナイキさん
by cogi181sophie | 2005-11-29 23:22 | Running
マラソンコース変更
気づいたらWDWマラソン『フルマラソン』のコースが一部変更になってました~!

スタート~5kmぐらいまでを2組に分けるようです。
スタート時の渋滞を少しでも緩和しようという考えでしょう。
d0041956_17493411.jpg

こちらが拡大図。PDFなので少々重いです。

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-11-29 17:46 | 2006WDW マラソン
WDWマラソン 参加の方々。。。
他の掲示板や ここのブログで知り合った、
 『2006 ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンに参加される方々』は。。。
d0041956_19275291.jpg


続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-11-25 19:18 | 2006WDW マラソン
アンクルスリーブ
前回書いたナイキのアンクルスリーブの件。

昨日使ってみました。
昨日はいつもより4Km長い24Km(だいたい)走りました。
4Km増やしただけなのに、結構疲れました~。

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-11-24 23:30 | Goods
サポーター  続き。。。
両膝&両足首にサポーター巻いて3日間遊んだわけですが、
膝より足首の方が痛くて、ハイカットのトレッキング ブーツでも履きたい気分でした。でも、WDWでそんなの履いてる人いません。

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-11-22 19:21 | Goods
サポーター
フルマラソンの翌日は朝一でエプコットで遊んでから、
ディズニーワールドの外のショッピングモールへ買い物に行きました。

ショッピングモールで最初に一目散に目指したのは『ドラッグストア』。
昨日走っているときは膝だけ痛かったのですが、昨晩あたりから足首が痛くなってきました。しかも両方。足首が痛くなるのは初めて経験です (>_<;)
膝が痛くなるのは覚悟していたのでサポーターを持って来ていたのですが、
足首用なんて持ってません。

ドラッグストアで探すと 良さそうなのがありました。
スポーツショップではないので それほどハードサポートな物では無いのですが、
ネオプレーン素材で出来ていて、テーピングの様に巻いてマジックテープで固定するタイプです。

早速購入。もちろん2つ。1つ13~15ドルぐらいだったかな?
痛い出費ですが、体の痛みには代られません。

早速装着。いい感じです~(^^)
結局残りの3日間、両膝&両足首にサポーターして朝から晩まで遊んでました♪

                      ↑
           貧乏症なので休むと言うことを知りません(^^;ゞ
d0041956_0145743.jpg
       サロンパスも買いました!! もちろん MADE IN JAPAN です♪
          サロンパスなんて買うの20年ぶりぐらい?
by cogi181sophie | 2005-11-21 20:30 | 2005WDW マラソン
キッチンマット
台所に敷くキッチンマットが古くなったので新調することに。
カミサンとホームセンターへ。
いろいろ物色していると カミサンが「これにしてもいい?」
と聞くので、 「どうぞ」と ぼく。



で、買ったのはこれ(^^)
d0041956_1947516.jpg
                   くまさんでーす♪
by cogi181sophie | 2005-11-20 19:41 | Goods
ランニングシューズ
またランニングシューズを買ってしまいました(*^^*)エヘヘ♪
この前買った アシックの『ヘリオス ランナー』は気にいってる
のですが、1月のディズニー・マラソン グーフィーレースは何せ
2日間で63Kmも走らなければならないので、もう少しクッション性の
良いものにした方がいいかな? などと考えてしまったわけです。

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-11-20 19:36 | Running
The Twilight Zone Tower of Terror (゜_゜i)
前のエントリーで触れた
『The Twilight Zone Tower of Terror (タワー・オブ・テラー)』

現在 東京ディズニー・シー(TDS)に建設中です。
左が今週TDSに行った時の写真です。右がMGMスタジオでの写真。d0041956_21194240.jpgd0041956_21195788.jpg











早く出来ないかな~!!
『タワー・オブ・テラー』大好きです(*^^*)
ぼくのライフログの一番上にあるのが『タワー・オブ・テラー』を題材にした映画です。一見怖そうですがディズニーらしくハート・ウォーミングなストーリーに仕上がっています。
  ただしDVDは『リージョン1』のみなので注意が必要です。
  アマゾン.com ならVHSビデオでもあった記憶が。。。
     MGMなら売店でも売ってました♪

      TDSも すっかり クリスマスって感じでした~ (´▽`) ♪
d0041956_21202193.jpg

by cogi181sophie | 2005-11-18 21:24 | WDWのお話
ゴールのあと。。。  (2)
マラソンも無事終わり、バスでホテル(ミュージック)に帰ります。

カミサンが昼食を食べてないのでフードコートに行きました。
カウンターに並んでいると 後ろに並んでいたお兄さんが
ぼくのメダルに気づき "Congratulation!!" と声を掛けてくれました♪
(*^0^*)うれしいね~!!

ぼくはゴール直後にバナナやケーキを食べたので、ナチョスとビールです。
『ナチョス』はタコスチップの上にサルサ風ミートソースがかかっているもの。
ビールにとてもよく合います (^-^)d0041956_20155215.jpgd0041956_20161460.jpg











「おつかれさま~ カンパ~イ!!」 天気もいいしビールが美味しいゾ♪
     でもやっぱりお腹がいっぱいだったのでナチョスは半分
     残してしまいました。部屋に持ち帰り、夜にコインランドリー
     で洗濯してる間のお酒のツマミになりました♪

さて、昼食も終わり部屋に帰ります。
お風呂にゆっくりつかり(この時の為に日本から入浴剤持って行きました~)
お昼寝をして。。。。。

MGMスタジオに出撃です (* ̄0 ̄)/ オゥッ!
d0041956_20201719.jpg
            膝のサポーターが痛々しいね↑
今夜は『エキストラ・マジック・アワー』♪♪♪
  右手首に巻いてる 『白いバンド』 がその証♪♪♪

大好きな『タワー・オブ・テラー』(現在 東京ディズニー・シーにも建設中)も
ほぼ待ち時間なし♪
   わんこそば状態です♪♪
     もちろん連チャンで乗りました♪♪♪
ロックロール・コースターでスティーブン・タイラーとご対面し、
                    ↑リブ・タイラーのパパね♪
ファンタズミックもしっかり堪能し、
     遊びまくりです~ (*⌒▽⌒*)b
by cogi181sophie | 2005-11-18 20:12 | 2005WDW マラソン