<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
MGMスタジオ突入!! (3)
スタートから約37kmちょっと
ついに見えました、MGMスタジオのシンボルのひとつ
『ソーサラーズ・ハット(魔法使いの帽子)』です。

ここでカミサンが待っていてくれました。ありがとー!!
d0041956_18351843.jpg
           早速 記念撮影( '∇^*)~☆
            ちょー ご満悦♪♪♪



あとはメインストリートを通ってメインゲートに向かいます。
d0041956_18372250.jpg
          こんなカワイイ応援団もいました~ (´▽`)
           なごむネ~♪

ここでティガーと一緒に写真を撮らなかった事が心残り。。。。。。
次回はぜひ一緒にね (^_-)-☆
by cogi181sophie | 2005-10-31 18:31 | 2005WDW マラソン
伴走??
今日はお昼ぐらいに 10Kmほど走りました。

歩道を走ってたら、後ろから「ファイト、ファイト」という声が近づいてくる???

振り返ると、中学生ぐらいのお兄ちゃんの自転車の後ろに乗っている
小学3~4年生ぐらいの弟君(たぶん)がその声の主でした。

100mぐらいでしたが 思いがけない伴走。

「ファイト、ファイト」と言う弟君に、
恥ずかしいのか「うるさいから やめなよ!」と何度も言うお兄ちゃん。
そのやり取りが なんとも微笑ましかったり、可笑しかったり(^^)

ここで「ありがとね」とスッと言えればカッコ良かったんだけどなー。
実際はちょっと会釈みたいな事だけして分れました。

んー、ちょっと情けなかったな。
by cogi181sophie | 2005-10-30 23:32 | Running
ゆっくりジョギング♪
今日はゆっくり2時間のジョギング。
午後から雨との予報だったので珍しく午前中に走りました。

来週末、11月6日に20kmの大会に出るので、もっと軽めの練習でも良いのでしょうが、
今度の大会は『いつもより頑張る練習』と位置付けているので、長めに走ってみました。

今度出る大会は山梨県の『勝沼 ぶどう郷マラソン』
丘陵を走る 結構アップダウンのあるコースです。
クロカンっぽいかも。
走り終わったら温泉に行く予定♪♪
『ほうとう』も食べようかな♪♪

明日も走ろうと思ってます♪  ←本当に走りなさいヨ

やはり、考えれば考えるほど『ハーフの翌日にフルマラソン』ってキツイよね~。。。
がんばるぞー ( ̄0 ̄)/ オォー!!d0041956_2081047.jpg




写真は本文とは関係なし。
エプコットのイタリア館で~す。
この辺も走ったんですよ♪
奥の方にエプコット球体が見えますね(^^)
by cogi181sophie | 2005-10-29 19:54 | Running
MGMスタジオ突入!! (2)
バックロット・ツアーで通る工房みたいな所を抜けてちょっとすると、
ニューヨークで~す♪       大きい写真はこちら  
d0041956_19241982.jpg
古いニューヨークの町並みを模したような通りです。映画のセット風。
ここは夜来てもいい感じなんですよね。
『雨に唄えば』 のジーン・ケリー が出てきそうな感じ。

そういえば この通りにくるちょっと前に『エクストリーム・スタントショー・スペクタキュラー』のセットあったんです。これかなり楽しみにしてたんです。
マラソン走り終わってから夕方MGMスタジオに遊びに来て、待ち時間等が書いてある掲示板みたら『エクストリーム・スタントショー』が無いんです???
近くにいたスタッフに聞くと 『それは3月からだよ』 だって
          ガ━━(゚Д゚;)━━ン !

こちらで『エクストリーム・スタントショー・スペクタキュラー』が動画でみれます
by cogi181sophie | 2005-10-28 19:06 | 2005WDW マラソン
MGMスタジオ突入!!  (1)
やっとMGMスタジオで~す。
36kmぐらい走ってきました~。 足が結構痛いッス~。

そんなぼくを励ますように迎えてくれたのが、
         ♪♪♪ 『 バズ & ウッディー 』 ♪♪♪
d0041956_18255153.jpg
            疲れも吹っ飛ぶぜ~!! ( '∇^*)~
ここは普段はゲストは入れないスタッフ用のエリアです。

このあとバックロット・ツアーで通る工房みたいな所を抜けて、
ニューヨークを目指します ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by cogi181sophie | 2005-10-27 18:23 | 2005WDW マラソン
昨夜は。。。
30分だけ走ることにしました♪

時間決めてあるので最初からダッシュ!!(自分のなかでは速いつもり ^^;)
最初の(約)2Km を9分で入り、
そこからは登りなのでペースを キロ5分ぐらい(たぶん) に落し、
スタートから15分たったところでUターン。

仕上げに 最後の1kmほどを再度ダッシュ!!

心臓バクバク、肺ゼイゼイ。。。。死ヌカト思タヨ  ←ちょっと大げさ ^^;)
でも、たまにはこういうのも気持ちいいね♪

このあと、お風呂入って、ビールをしっかり頂きました~ (*'ー'*)

d0041956_12385479.jpg





写真は本文とは関係なし。
アニマルキング・ロッジ内のレストラン『ボマ』で頂いた
アフリカのビール。
美味しゅうございました♪
by cogi181sophie | 2005-10-26 12:27 | Running
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(3)
給水所は20箇所ぐらい、1マイル強間隔でありました(数はうる覚え)。
スポーツドリンク と 水 です。

あとハーフを過ぎたあと(だったと思う)に食べ物がありました。
バナナ、オレンジ、チョコ、パワージェル等です。 ドーナツもあったかな?

  マラソン前日に受付に行った
  ワイド・ワールド・オブ・スポーツでパワーバーを配っていて、
  初挑戦したのですが、すっごい甘いんです。
  スニッカーズの中のヌガーだけを食べてる感じ。

で、補給所でもらったパワージェルにも初挑戦。
パワーバーの柔らかい版 というか、ピーナッツバタークリームを飲んでる感じ。
しかもスキッピーズじゃなく、ソントンの甘~いピーナッツバター。。。。。
ノドにからみつきます (≧▽≦)
ぼく的には、ウイダーインゼリーの様な爽やか系の方がいいなぁ。

アニマル・キングダム~MGMスタジオの間(だったと思う)に私設の給水所があってそこでは『ビール』を配ってました。   
   写真撮るの忘れた(>_<)

ビール飲みたかったけど、飲んだらどうなるか怖かったのでやめました。
たぶん、来年も飲まないと思います。
自信のある方は挑戦あれ♪

写真はもう少しでMGMスタジオという所。22マイル(35.2km)付近です。
このカーブを曲がった先がMGMスタジオ。
天気いいねー(^^)  歩いてる人も多いです。
 奥に スワン と ドルフィン が見えま~す♪
d0041956_17583418.jpg
次回はついにMGMスタジオ突入!!!!
by cogi181sophie | 2005-10-25 17:50 | 2005WDW マラソン
おととい
先週は平日全く走れず(>_<)   ←『走らず』でしょ
土曜にゆっくり2時間走りました。(日曜もいろいろあって走れず。。。。)

コースの途中に約4.5Kmのイチョウ並木があるのですが、
少しずつ葉が黄色くなって来てました。
心配したギンナンの匂いはそれほどでもなく 良かった、良かった(^-^)



写真は本文と全く関係なしm(_ _)m
WDWマラソン前日 マジック・キングダム入り口で撮った写真です。
明日の晴天を予感させる夕日を浴びて 綺麗でした♪
d0041956_18435026.jpg

by cogi181sophie | 2005-10-24 19:05 | Running
ピンバッヂ
yimacs さんのところに遊びに行ったら、『ピン』の話題があったので読ませて頂きました♪

ぼくはマニア的には集めてませんが、行けば必ず数個購入してきます。

ピン トレーディングのサイトもあるんですね。 勉強になりました。
いやー 物欲そそられますね~ マズイ、マズイ (^^;


これは 今年行ったときに購入した中の1つです。マラソンの記念で~ス♪
d0041956_1813392.jpg
d0041956_18115315.jpg

by cogi181sophie | 2005-10-24 18:15 | Goods
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(2)
これが昨日のエントリーで書いた『マクドナルド』です。
オールスターに宿泊された方にはお馴染みのランドマークですね。
     ※この写真はバスの中から撮ったものです
d0041956_17443592.jpg
この辺を走ってた時は膝を労わるために だいぶペースを落としてました。
じつは、スタート時は長丁場に備えて自重しながら走っていたのですが、
マジック・キングダムの近づいて来たあたりから調子に乗って飛ばしたんですよね。
  だって嬉しかったんだもん(^^;  ←オコチャマだね

その反動が18マイル過ぎにきたのでしょう、、、反省。

で、膝強化の為 今回はスクワット以外の筋トレもプラス。
雑誌の情報をもとに、
①直径20cmほどのエクササイズボールを両膝の間に挟んでボールをつぶす方向に力を入れる。
 うちの茶の間は座卓なのでテレビ見ながら出来ます。
 このとき両足を浮かせれば、下の腹筋にも効果あり(^^)

②お尻をついて足を伸ばして座り、床と片方の膝裏の間にボールを入れ、ボールをつぶす方向に力を入れる。
 これもテレビ見ながらやってます。

ハーフマラソン + フルマラソン そしてその後のパークでの遊びの為にも頑張らねば♪
by cogi181sophie | 2005-10-22 17:40 | 2005WDW マラソン