<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
WDWガイドブック~その2~
d0041956_1475591.jpg

              右側が『Birnbaum's Walt Disney World 2005』


またまたガイドブックのお話。
『Birnbaum's Walt Disney World 2005』 (洋書)
と言うガイドブックを日本のアマゾンで購入して
今年の1月にウォルト・ディズニー・ワールドに行ったんですね。

で、この本の巻末に色々な所の割引クーポンが付いているのですが、その中に
『特性ピンバッジプレゼント券』がありました~(=^0^=)

これはもらうしかないでしょう!!
と思っていたのですが現地に行ったらすっかり忘れてました_| ̄|○

クーポンの期限が今年いっぱいなので
来年1月のマラソンの時には使えません。。。。
2006年版買ってリベンジするぞ♪ (クーポン付いているかな?)

どなたか 「このピンバッジもらったよ~ 」 と言う方いらっしゃます??


              右上のが『特性ピンバッジプレゼント券』、、、、(;△;)
d0041956_147937.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-30 14:06 | Books
スタート~エプコット へ
d0041956_19311018.jpg

                ↑エプコットの中。ランナーがぶれて写ってます

ついにウォルト・ディズニー・ワールド マラソン スタートしました♪
エプコット横の道路をゆっくり走ります。
42.195Kmの長丁場なので無理は禁物です。

走り出したらなんか違和感があります。なんて言うんだろ、揺れてる感じと言うかな、物凄い違和感。
                     
自分の体調が悪いのかなとも思いましたが、少しして気づきした。
 『まわりの人たちが揺れている』んです。
    正確言うと『まわりのみんなが跳ねてる!』

ぼくを始め多くの日本人は、上下動しないで狭めの歩幅で走る『ピッチ走法』。
外人さんは歩幅広めで上下動が大きい『ストライド走法』で走る人が多いんですね。

ぼくのまわりは日本人ゼロ!
外人さんだけだったので、まわりが揺れている様に感じたんですね~。

3Kmぐらい道路を走るとエプコットの中に入ります。
パークの中を走れるのがディズニー・ワールド マラソンの最大の魅力(=^0^=)


エプコット入り口付近でカミサンが撮影。↓右下でバンザイしているのがぼく♪
d0041956_19404635.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-29 19:41 | 2005WDW マラソン
WDWガイドブック
d0041956_8513210.jpg
マラソンのつづきを書く前に ちょっとガイドブックのことを。

今年ウォルト・ディズニー・ワールドに行く前に 日本のアマゾンで面白い
ガイドブックを買いました。

1冊は『Birnbaum's Walt Disney World Dining Guide』
      これはレストランガイド。

もう1冊は『Birnbaum's Walt Disney World Without Kids』  
      子どもぬきで大人が楽しむ為のガイドブックです。

英語の本ですが辞書ひきながら(^^;ゞ読みました。
もちろん全部じゃなく必要そうなところだけね。

いろいろ詳しく書いてあって面白かったですよ♪
こういうのを見ながら、次回に向けて思いをめぐらすのもいいものです(´▽`)

このほかに『Birnbaum's Walt Disney World for Kids By Kids』
    子供による子供のためのガイドなんて言うのもありましたよ♪
by cogi181sophie | 2005-09-28 20:22 | Books
ディズニーワールド マラソン スタート!!
d0041956_1974087.jpg

↑集合場所からスタート地点である エプコット横の道路まで移動です。

スタート地点ではロックがガンガンにかかってました。
ぼくの周りには日本人ゼロ。不安とワクワクでいっぱい。

お偉い人の挨拶のあと国家斉唱があり、花火とともにスタートです。
スターターはハーフマラソンがドナルド&デイジー。
         フルマラソンがミッキー&ミニーで~す。
d0041956_1910761.jpg

みんなレイザーラモンなみに「ヒュー!!」って歓声をあげながら走り出します。
     盛り上がってきましたよー(=^0^=)
             さあ、がんばって楽しむぞ~♪

↓自分の視線はこんな感じ              ↓オフィシャルの画像
d0041956_1910292.jpg
d0041956_20455218.jpg
by cogi181sophie | 2005-09-28 18:51 | 2005WDW マラソン
2005年 今年の大会 まずは集合

以前にGoogleMapを使ってウォルト・ディズニー・ワールド マラソンのコース紹介をしましたが、今度は実際に撮った写真で紹介したいと思います。

スタートはエプッコット、まずは駐車場に集合。
ホテルからバスが出ているのでそれを利用します。これも直営ホテルのメリット♪朝6時スタートなのでまだ暗いぞ。
日本人はたまに見かける程度でかなり少ないです。
d0041956_18554966.jpg
朝晩は結構のでウインドブレーカーを着て行ったのですが、脱いでスタート地点に向かうまでに体が冷え切ってしましました。
ビニールのゴミ袋に穴を開けたポンチョや古いトレーナーを着て行き、スタート時に捨てていく人も多かったです。古着はリサイクルにされるようなので、次回はトレーナーでも着て行こうかな♪




集合場所 ちょっとした売店もありました       生バンドの演奏もしてました♪
d0041956_18554511.jpgd0041956_18573993.jpg
by cogi181sophie | 2005-09-28 18:45 | 2005WDW マラソン
ディズニーキャラクター
ウォルト・ディズニー・ワールド マラソンの大きな魅力の一つが
    ディズニーキャラクターが応援してくれる!
     そして一緒に記念撮影OK!   ということです。

マラソン参加者はあまりキャラクターとの記念撮影に興味が無いらしく、
ほとんど待ち無しで写真が取れました♪

ミッキー&ミニーでも1人ぐらい待っただけです( '∇^*)~☆
d0041956_18241223.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-27 18:24 | 2005WDW マラソン
おにゅーシューズ
d0041956_9175382.jpg

昨日は雨がやんだので結局夕方走りました。
昼間にランニングシューズを新調したので早速試してみました。♪

『アシックス ヘリオス ランナー』で~す♪
アシックス買うのはとっても久しぶり。20年ぶりぐらいかな。

10kmほど試走した感じは、軽いのにクッション性、安定感が良い。衝撃を前に進む力にしてくれる感じがして、いつもよりテンポ良く走れました。
結構いい感じ(o^-')b

とりあえず11月の20kmレースまでこれで行こうと思います♪
by cogi181sophie | 2005-09-26 09:17 | Running
ステッパー
d0041956_1054509.jpg

今日は台風のためか朝から雨です。外に走りに行けません。

こんなとき威力を発揮するのが
『ラテラル・サイ・トレーナ~』
      ↑
   お約束の大山ドラえもん調で

ツイスト式のステッパーです。カミサンのですがたまにぼくも使います。
でもぼくはこれが苦手。すぐ飽きちゃうんです(^_^;)。

ジョギングなら1時間でも平気なのですが、これは10分でも辛い。テレビ見ながらやってるのですが、なんか飽きちゃうんですよね~。

ん~、頑張んないとネ(^。^;)
by cogi181sophie | 2005-09-25 10:54 | Running
GPS携帯で ~その後~
先日見つけた  アシックス『ランニング サイエンス ch』 の
『ランニング距離計』サービス。
昨日のジョギングで試そうと思い登録画面へ。
すると
   『お使いの端末では距離計をご使用になれません』

          ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

先月 機種変したのがアダになった様で、それ前に使ってた機種なら
対応してる、、、、
カミサンのも最新機種なのでダメ。

んー、アシックスさん 早く対応機種増やして下さい m(_ _)m
  『ゲル ヘリオス』買うからさぁ~
by cogi181sophie | 2005-09-24 14:15 | Running
ホテル ~その2~
もちろんディズニー直営ホテルでなければ他にもっと手頃なホテルもあります。

でもディズニー直営ホテルには素晴らしい特典があるのです。
それは『エキストラ・マジック・アワ~』 ←大山ドラえもん調で読んでネ
これは直営ホテル利用者だけが パークの開園1時間前からや、閉園3時間後まで遊べる特典です。その日毎に対象パークが決まってます。

1月はオフシーズンの為か閉園時間が早めです。
でも『エキストラ・マジック・アワー』駆使すれば大丈夫。

前回も これでマラソン終わった後もめいっぱい遊んでました♪
   マラソンを終えたのがお昼ぐらい。ホテル戻って、昼食、シャワー、
   お昼寝してから『ディズニー MGM スタジオ』へ。
   エキストラ・マジック・アワーの日だったので10時ぐらいまで遊べました。


     エキストラ・マジック・アワー利用者はこのリストバンドをつけてもらいます。
d0041956_12444323.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-24 12:58 | WDWのお話