カテゴリ:Running( 151 )
青梅。。。♪
d0041956_10502151.jpg

今日は青梅マラソンに参加します!


ただ今10kmのレース開催中。
千葉ちゃんが前を通り過ぎて行きました。


30kmのスタートは
約1時間後です!
by cogi181sophie | 2010-02-21 10:50 | Running
参加賞。。。♪
フロストバイト・ハーフマラソン参加賞のトレーナーです。
d0041956_2310936.jpg

d0041956_2310921.jpg
毎年「色・デザイン」が違うので楽しみにしています。
今年のもなかなかカッコイイですね♪ 綿とポリが50:50なので温かいですよ。


そしてこちらは完走賞のタオルです。
d0041956_2310987.jpg
 
昨年は無かったように記憶しているのですが。。。。うれしいです(^^)
d0041956_2310954.jpg
こういうGoodsもモチベーションになるんですよね(^^)♪
by cogi181sophie | 2010-01-24 23:23 | Running
第29回 フロストバイト ハーフマラソン
昨年に引き続き、今年も 『フロストバイト ハーフマラソン』 に参加して来ました。
場所は米軍 横田基地内です。
d0041956_17355617.jpg




エアロビ風のダンスでウォームアップ。
d0041956_17355615.jpg



d0041956_17355630.jpg
d0041956_17355655.jpg

スタートに並んだところです。

昨年は雨混じりでしたが、今年は快晴♪
気持ちよく走ってゴール!
d0041956_1745336.jpg



アメリカンな色のゲータレードを買ってみました。価格は$2.00 または ¥200 。 
この他に赤、スカイブルー、紫、ピンクなどもありましたよ(^^;)
d0041956_17393936.jpg



昨年は行列に尻込みしスルーした 名物?のハンバーガーもGet!!
 値段は$3.00 または ¥300 。 コーヒー・紅茶は$0.50 または ¥50 。
d0041956_17393948.jpg
ケチャップ、マスタード、ピクルスなどは自分で好きなようにトッピングします。
歯ごたえのある肉質で美味しかったです♪
d0041956_17393917.jpg




いつもは入れないところを走れるのは最高!  楽しい大会でした(^^)♪
d0041956_17393986.jpg

by cogi181sophie | 2010-01-17 18:10 | Running
カルフォルニア。。?
d0041956_942569.jpg

ただ今 カルフォルニア州 横田基地の中です♪

これからハーフマラソンに参加しま〜す!
by cogi181sophie | 2010-01-17 09:42 | Running
今年の足元。。。♪
ランニングシューズを新調しました~♪
ナイキの 『エア ズーム スピード スパイダー LT』 です。
アウトレットで購入したので定価の約半額でGet(^^)♪
d0041956_17462690.jpg
今まで履いていたのが 『エア ズーム カタナ スター』。
それが結構気に入っていたので似た感じの靴にしました。
色はレディースの様なピンク。。。
ホントはイエローのが良かったのですが、形は同じでも色によって
使用している素材が異なっていて履き心地が違うんです。
試着の結果ピンクが一番フィットしたので それにしました。 まあいっか!

早速10km程試走。
速く走る人には柔らか過ぎるかも知れませんが、
ぼくぐらいの走力にはちょうどいい感じのクッション性です。
軽量なのもGood♪
このクッションをブレーキではなく、推進力にする走りを目指したいと思います。

これで週末のハーフを走るのが楽しみ~(^^)
by cogi181sophie | 2010-01-12 23:04 | Running
2009河口マラソン。。。♪
今年も河口湖マラソンに参加してきました~♪

雨が心配でしたがなんとか大丈夫でした。
でも富士山は一度も拝めず残念(><)

スタート前です。気合十分!!
d0041956_073931.jpg



沿道ではポッキーも応援してくれましたよ。
d0041956_08846.jpg



10kmぐらいのところ。まだまだ元気♪
d0041956_082836.jpg



戦隊のみなさんも参加されていた様です(^^)
d0041956_084170.jpg



途中の写真はあまり無く、ゴールです(^^;)
d0041956_09766.jpg



シーズン始めとなるこの大会へはいつもはLSD気分で参加し、ヘロヘロになってゴールします。
でも今年はサブフォーとは行きませんでしたが調子良く走る事が出来ました♪
本当はこの調子で行って東京マラソンで自己ベストを狙いたいところでしたが、今回は抽選に漏れてしまったので、1月の横田と2月の青梅で頑張りたいと思います!

ポッキーといっしょに記念撮影(^^)/♪
d0041956_092232.jpg



この日は寒かったので温かい豚汁がいつも以上にに美味しかったです♪
来年の干支のトラさんも豚汁持ってますね(^^)
d0041956_094188.jpg



今にも雨が降りそうな天気です。
d0041956_095565.jpg



帰り道、前日に引き続きアンジェくんと遭遇!!
この引きの強さ、さすがノリコットパワー♪
d0041956_0101062.jpg



アンジェくんのママさんになでなでしたもらいご機嫌のポッキー♪
ママさん、アンジェくんありがとうございました~(^^)♪
d0041956_0102727.jpg



その後は温泉で汗を流し、
熱々のほうとうでお腹を満たし、
ドライブを楽しみながら帰宅しました。
d0041956_2323917.jpg
大満足の週末でした(^^)♪
by cogi181sophie | 2009-12-05 23:23 | Running
前夜祭。。。♪
d0041956_2142045.jpg

d0041956_2142030.jpg

d0041956_2142022.jpg

d0041956_2142085.jpg

明日は河口湖マラソン!

いつもは当日の朝に受付していたのですが、今回は前泊して初めて前夜祭に行ってきました♪

アメリカ大統領(デインジャラス のっち)も応援に駆けつけてくれてました。
彼も明日湖畔1周の部(27Km)に参加するそうです。


会場で偶然アンジェくんと嬉しいご対面!!
お久しぶりのアンジェくんはカッコ良かったです!
明日も会えるといいな〜♪
by cogi181sophie | 2009-11-28 21:42 | Running
2009 八ヶ岳ロードレース。。。♪
先週になりますが、
10月25日(日)  『第30回 八ヶ岳ロードレース』に行って来ました。
初参加です。 参加種目は 20km。 (他に 10km、5km、3kmファミリーラン 有り)



大会会場は清里 清泉寮の広場。 景色がきれいですね。
d0041956_11131025.jpg



会場にはたくさんのビニール袋が。。。。?
d0041956_11132795.jpg


なんとこれ、参加賞の『地元野菜詰め合わせ』です!! 
中身は白菜、大根、りんご  豪華(?)で 重いです(爆)!!
d0041956_11133972.jpg



コースは『八ヶ岳横断道路』を車両封鎖して行います。
ドライブに最高の道なのですが。。。アップダウンが結構あるんです(^^;)
d0041956_1114090.jpg



スタート地点に行くとなんと元オリンピック代表・世界陸上メダリストの
千葉真子』さんが無防備に(笑)佇んでらっしゃいました。
ゲストランナーだったんですね。お願いして記念撮影させていただきました。
千葉ちゃんありがと~ (^^)♪
d0041956_1114168.jpg



20kmスタート! まだ元気、手を振る余裕があります。
d0041956_1114331.jpg



千葉ちゃんがゲスト参加の5kmもスタート♪
d0041956_11144628.jpg



コースの八ヶ岳横断道路はこんなに景色がすごいんんです。
d0041956_11152468.jpg


標高1400m、紅葉がキレイでした♪
d0041956_11154364.jpg



急な登りでは「20kmじゃなく10kmにしとけば良かったかなぁ」などと思いつつも、
最後は700mの急坂を全力駆け下り ゴール!!
d0041956_1115451.jpg

心配だった雨にも遇わず楽しく走れました。


走ったあとに頂いた熱々の天ぷらそばが美味しかったです♪ 写真撮るの忘れた。。。orz
(そば、うどん、カレーライスから好きなものを選べるんです!!)

それとは別に美味しそうなグリル屋さんがお店を出していたので、
ステーキ・ソーセージ・ベーコンの盛合わせをゲット。
これまた最高でした!!
d0041956_111557100.jpg


その後 温泉に入り、ドライブを楽しみながら帰宅。
これまた いい日曜でした (^^)♪
by cogi181sophie | 2009-10-31 13:20 | Running
2009 北杜市 クロスカントリー。。。♪
もう1ヶ月以上も前の事ですが。。。。(滝汗)

9月27日(日) 昨年に引き続き 『北杜市 クロスカントリー』に参加して来ました。
参加種目は 10kmです。
d0041956_1125089.jpg



受付を終えたら朝食です。 ピクニック気分でいただきま~す♪
d0041956_1132056.jpg
d0041956_1133625.jpg
d0041956_1152331.jpg

d0041956_1142139.jpg



会場は小渕沢の馬術競技場です。
d0041956_116738.jpg



馬場を1週半してから山に登っていきます。
d0041956_116444.jpg
コースは人一人ぶんほどしか幅の無い狭い部分もありますが、森林浴が堪能できる気持ちのいいコースです。


ゴールはスタートと同じ馬術競技場です。 登りはきつかったですが、楽しく走れましたよ♪
d0041956_1172680.jpg




近くの温泉で汗を流してさっぱりしたら、馬術競技場近くのレストランでランチ♪
d0041956_1175519.jpg



外席が気持ちいい素敵なレストランです(^^)
d0041956_1181753.jpg
d0041956_119387.jpg



いただいたのは日替わりパスタ(たぶん。。。 ^^;)と
d0041956_1191950.jpg


タコライスです♪
d0041956_1193341.jpg
どちらもとっても美味しかったです◎♪


d0041956_1195738.jpg

d0041956_11101152.jpg

帰りはのんびりドライブを堪能しながら帰りました。
天気も良く楽しい日曜でした~(^^)♪
by cogi181sophie | 2009-10-31 11:00 | Running
ホーム。。。♪
d0041956_2118789.jpg

d0041956_2118720.jpg

これは8月の帰省の時に紹介しましたが、
岩手の実家から見た風景です。
遠くに山並みが見え、周りは田んぼでほぼ平地です。







d0041956_22292859.jpg
変わって、コチラの写真は自宅(一応東京)の周りの風景。。。。

    遊びに来た親父が「ウチより田舎だな。。。」と言った所でございます。

自宅からお気に入りのランニングコースを4~5本設定していますが、
どのコースも少なからずアップダウンがあります。
一番急なコースでは10%勾配の道も (><)!






自宅から30分も走るとこんな素晴らしい風景が堪能出来るんです。
d0041956_22292884.jpg

d0041956_22292846.jpg
自分の走行距離は決して多いほうではないです。
多い時でも月100km行くか行かないか。。。少ない月では30kmも行かないでしょう。
   (月100は走らないと胸をはってランナーとは言えない。。。)

そんなぼくでも東京マラソンで2回連続サブ4で行けたのは、このアップダウンがあるホームコースのおかげかな?。。。。と思っています。
d0041956_22292822.jpg
この自然に感謝しながらマイペースで楽しく走ってるのでした(^^)♪
by cogi181sophie | 2009-09-15 23:38 | Running