カテゴリ:Running( 151 )
2012 桃の里マラソン。。。♪
d0041956_11312482.jpg

d0041956_11312466.jpg

d0041956_11312412.jpg

d0041956_113124100.jpg

4月8日(日)は会社の仲間数名と一緒に山梨県笛吹市で開催された
『桃の里マラソン』に参加して来ました。

僕は20.5km の部、
他のメンバーは10km の部。

いつもなら桃の花が満開の時期なのですが、今年は寒さの影響で桜同様に開花が遅れ、全く桃の花のない大会になりました。
こんなの初めてです。

でもこの日は天気も良く、かと言って暑くもなく最高のマラソン日和でした。

20.5km のコースは従来と若干変わっていて、登りが増えましたが自然いっぱいの気持ちの良いコースになってました。
高低差200m程を登って降りる結構タフなコースです。

前半飛ばし過ぎで途中からバテ気味。
いつもならこのまま自滅パターンなのですが、この日はペースを整え何とか坂を登りきり後半へ。
その後は気持ち良く下ってゴール!
タイムは目標の01:40を切る01:38。
40歳以上の部で709人中 98位でした。
とても満足な結果です♪

走ったあとのお弁当 & とん汁は最高!!

やはりこの大会は良い♪
充実した日曜日でした〜(^_^)/
by cogi181sophie | 2012-04-13 11:31 | Running
板橋シティマラソン。。。♪
d0041956_1342217.jpg

京都マラソンから一週間後の3月18日にに
『板橋シティ マラソン』(旧荒川マラソン)に参加して来ました。

もともと申し込んであった所に京都が当選したので、2週連続のフルマラソンとなってしまったのでした。

脚に先週の疲れも若干残っていたので、今日はのんびり走ろう♪
と思っていたのですが、スタートラインに立つとだめですね〜(笑)。
これが昭和世代なのでしょうか。

結果は3時間47分。
前週の京都より実質で7分遅れ。
20km までは5分/ km で行ってたのですが、だんだん脚が重くなってきて30km 過ぎからはメロメロ(泣)
10歳以上うえの会社の先輩にも負けてしまいました!
でも50分切れたので良しとしましょう。

一時モチベーションが下りマンネリ化していたランニングですが、昨年からまた楽しくなってきました。

来シーズンは40分を切り、サブ3.5も狙って行きたいと思います!
by cogi181sophie | 2012-03-24 13:42 | Running
2012.3.11 京都マラソン。。。♪,
d0041956_18535798.jpg

d0041956_18535729.jpg

第一回京都マラソンに参加して来ました。

天気は快晴♪
開会式では黙祷をし、故郷岩手・東北を想い気持ちを入れてスタート。

沿道の応援が温かい良い大会でした。ボランティアも凄く多い!
京都の皆さん、街を走らせてくれてありがとう。

結果は手動計測で3時間45分。
途中気持ちが折れそうにならながらも、気合い入れ直し自己ベストを7分更新。
途中で緊急車両を通す為に5分程止まったので、それがなければ12分縮められてたかも(皮算用)。
3時間40分は次回に持ち越し。

とても充実した京都マラソンでした♪
by cogi181sophie | 2012-03-11 18:53 | Running
京都。。。♪
d0041956_12174137.jpg

d0041956_12174140.jpg

東京マラソンは落選したけど。。。
『第一回京都マラソン』当りました〜♪

開催は明後日 3月11日。
故郷 岩手・東北の復興を思いながら、京の街を目一杯駆けます!
by cogi181sophie | 2012-03-09 12:17 | Running
2012青梅マラソン。。。♪
d0041956_19193212.jpg

d0041956_19193286.jpg

d0041956_19193273.jpg

もう2週間前の話ですが、2月19日は恒例の青梅マラソンに参加して来ました。
距離は30km 。
今年のゲストスターターは女子レスリングの吉田選手。

天気にも恵まれ、暖かくて走りやすかったです。

結果は02:27:19。
念願の二時間半を切ることが出来たので大満足でした〜♪
by cogi181sophie | 2012-03-05 19:19 | Running
2011 河口湖マラソン。。。♪
d0041956_22102843.jpg

d0041956_22102827.jpg

d0041956_22102848.jpg

d0041956_22102836.jpg

11月26日(日)は 恒例の河口湖マラソンに参加して来ました〜♪

今年も天気がよく暖かったので快適でした。

20km位までは先月の大阪を上回るペースで行ってたのですが、だんだん脚が痛くなり、35km 以降は膝が動かなくなっきた。
歩きたくなる気持ちを抑え、周りにどんどん抜かれながも何とかゴール。
大阪より10分遅かったですが、この大会での自己新は記録できたので良しとしましょう!

ポキママ&ポッキーも応援ありがとう!!


走った後に頂く豚汁が五臓六腑にしみわたります!

家に帰ってお風呂で汗を流した後はお待ちかねのビール♪
飲んだら当然の様に眠くなり、ポッキーを抱いて爆睡しました。


有意義な日曜でした〜(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-12-01 22:10 | Running
大阪では。。。♪
こたつの下から こちらをうかがうポキ嬢(^^)
d0041956_22561476.jpg



大阪には何度となく行ってますが、プライベートでは実は初めてです。
なのでとっても楽しみ♪
ポキママは大阪自体が初めて!!

お好みにしようか?
 たこ焼きにしようか?
  それとも~。。。。??(淳子ちゃん風で  笑)
今から迷っています(^^;)

そして、大会と食べ物以外にもうひとつ楽しみにしている事があります。
それは『ナチュラム』さん!!

いつも通販でお世話になっているのですが、
実は先月に リアルショップがオープンしたそうです!
場所はなんと大阪マラソンの受付&ゴール会場のすぐ近く!!

これは行くしかないでしょう♪
今から楽しみで~す(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-10-23 22:56 | Running
ハズレ と アタリ。。。♪
2012東京マラソンの抽選結果メールが来ました。
結果は 落選。。。。(TT)

これで3回連続でハズレです。
倍率は約10倍。やはりなかなか当たりませんね~
でも1回~3回大会まで出られたので幸せな方だと思います。
参加されるランナーは楽しんで下さいね♪
d0041956_18591239.jpg






代わりと言っては何ですが。。。。
第一回 大阪マラソン』に参加します!!
フルマラソンです。
日にちは 2週間後の10月30日。
d0041956_1915122.gif

大阪城をスタートし 御堂筋を通り、通天閣を眺めながら走ると言う
東京マラソンと同じく観光出来るマラソンです!

とっても楽しみで~す(^^)/♪
by cogi181sophie | 2011-10-16 21:33 | Running
第2回 甲州フルーツマラソン
ポキさん ドライブに来られて嬉しそうです♪
d0041956_1872134.jpg



今日来たのは 甲州市勝沼。
『第2回 甲州フルーツマラソン』です。
d0041956_17522226.jpg

以前は 「ぶどう郷マラソン」と言ってましたが名前が変わったようです。
参加したのはハーフです。


スタート地点に向かいます。
d0041956_184469.jpg



とってもいい天気♪
日向は暑かったです(~~;)
左側にカッパさんがいますね♪
d0041956_17522257.jpg



スタート地点に整列。
皆さん楽しく走りましょ~♪
d0041956_184434.jpg

程なくしてスタート!
アップダウンが有ってタフなコースでしたが、
先月の「巨峰の丘マラソン」ほどキツクは無かったです。
途中の丘からの眺めは最高でした~♪

ポッキー? 横向いてないで しっかり応援してくださいな!
d0041956_184414.jpg



ゴールで~す♪
d0041956_17522269.jpg



参加賞は 勝沼ワイン♪ 白のハーフボトルです。
美味しそう(^^)/
d0041956_1839224.jpg



そしてお弁当も頂けるんで~す♪
d0041956_17522234.jpg


お稲荷さん & おにぎり!  運動会の正しい昼食です!!
d0041956_184455.jpg



スタート時に見かけた カッパさんと再会したので 記念撮影させて頂きました。
しかし この格好でハーフを走るなんて凄すぎです。
d0041956_17522192.jpg

写真はありませんが ビジネススーツ姿で走っている二人組もいましたよ。
皆さんお疲れさまでした~!


今回は上りも歩かずに何とか走りきりました!
天気も良く 楽しかったです(^^)♪
d0041956_184444.jpg

by cogi181sophie | 2011-10-16 18:55 | Running
巨峰の丘マラソン。。。♪
9月18日は山梨県牧丘町で開催された
『巨峰の丘マラソン』に参加してきました~♪
d0041956_0313787.jpg

この大会への参加は数年ぶりです。
しかも今回は10kmではなく 20kmに挑戦です。

いい天気!
アップダウンが激しいこの大会は暑さとの勝負にもなります。
d0041956_0313711.jpg

6月に八ヶ岳で参加したクロカンでは
体が重くて登り坂で死にそうになったので(^^;)
今回は2~3kg軽量化してきましたよ!!


スタートです!
みなさん気をつけて、楽しみましょうね~♪
d0041956_0313796.jpg



8月の走りこみと、軽量化のおかげで何とかゴール出来ました。
d0041956_0313871.jpg



この大会の目玉はゴール後の巨峰です!!
瑞々しくて、甘くて、ホント最高です。
d0041956_0313843.jpg

参加賞のお土産にも巨峰3房頂きました♪

その後はドライブがてら秩父に抜け、温泉に入り帰ってきました。
d0041956_0325878.jpg

楽しい週末でした。

次は10月に勝沼でハーフです!
by cogi181sophie | 2011-10-02 12:28 | Running