カテゴリ:Running( 151 )
板橋Cityマラソン
先週の日曜は荒川の土手を走る、
『板橋City マラソン』に参加。参加1万7千人と結構大きな大会です。
フルマラソンの結果は3時間55分。
何とか4時間は切れてほっとした。

昨年秋に椎間板ヘルニアが原因の座骨神経痛になり(歳だねぇ)、痛みで30mおきに休まないと歩けない状態。
どうなっちゃうんだろう?と不安にもなりましたが、必死のリハビリで症状は治まり、マラソンも4時間を切るまでに復活。昨年より10分ほど遅かったけど良かった、良かった。

今シーズンのマラソンはこれで終わり。いいイメージ締める事が出来て満足です。
d0041956_1520829.jpg

by cogi181sophie | 2013-03-31 15:20 | Running
第一回富士山マラソン。。。♪
d0041956_2350097.jpg

d0041956_2350094.jpg

d0041956_2350080.jpg

11月25日は『第一回富士山マラソン』でした。

実はその1ヶ月前ぐらから座骨神経痛で歩くのもままならくなり、病院で指導して貰ったストレッチで何とか回復するも、いかんせん練習不足。

更には、1週間前に風邪をひいて寝込む始末(泣)

そんなこんなで参加した大会でしたが、なんとかゴール出来ました。

やはりスタート直後から体が重くスピードが上がらない。
30km 過ぎからは脚が痛くなり(神経痛ではなく、練習不足の為)、更にスピードダウン。
でも、ベストタイムより1時間以上遅かったですが、ゴール出来ただけでも上出来です。

天気は最高で、コースも気持ちのいいマラソンでした。
(運営には色々問題があった様ですが)

座骨神経痛で歩くと痛くて、20〜30mおきに休まないと辛かった時には『もうマラソンなんて無理かも』と思ったりもしました。
しかしリハビリのおかげで、ゆっくりであれ42kmを完走出来てとっても嬉しいです!

さて次は明日の14kmのクロカン。
そして来月は5年ぶりにWDW マラソンに参加します!!!
by cogi181sophie | 2012-12-07 23:50 | Running
これからスタート。。。♪
d0041956_835465.jpg

08:15 フルマラソン スタートです。
体調も良いので走ります!
by cogi181sophie | 2012-11-25 08:03 | Running
明日は富士山マラソン。。。♪
d0041956_1717493.jpg

明日は 河口湖マラソン改め、
『第一回富士山マラソン』です。

河口湖と西湖を回るコースなので楽しみ。

脚の痛みは何とか治ってきたものの、今週は風邪で熱が38度でたりとさんざんでしたが、明日は走れそうです。
(最終判断は明朝)

寒いので 今夜の夕食は『ほうとう』。
身体が温まりす〜♪♪
by cogi181sophie | 2012-11-24 17:17 | Running
トレイルレース。。。♪
d0041956_20343532.jpg

d0041956_20343516.jpg

d0041956_20343512.jpg

d0041956_20343546.jpg

d0041956_20343535.jpg

今日2012.11.04 は、石川弘樹選手プロデュース『上越国際トレイルフェス』に参加しました!

トレイルラン12kmの部
制限時間3:30にエントリー。

脚の痛みが心配でしたが、病院で指導して貰ったストレッチのおかげで走る事が出来ました。
結果は1:41。

途中で写真を撮ったりしがら楽しくRUN ♪
ドロドロのぬかるみや、スキーのゲレンデを登ったり下ったり面白い!中・上級ゲレンデの下りはジグザグに行かないと腿が疲れて大変です。

昨日までは雨だったのですが、今日はきりっと晴れて気持ち良かった。
高い山は雪を抱いていて、紅葉とのコントラストが綺麗!

本格的なトレイルレースは初めてでしたが、楽しかったです♪
by cogi181sophie | 2012-11-04 20:34 | Running
記録会。。。♪
d0041956_1532818.jpg

d0041956_1532865.jpg

d0041956_1532810.jpg

昨日 9月8日は 記録会なるものに行ってきました。
初参加です。

トラックを25周、1万メートルです。
飽きそう。。。と思ってたら、やはり飽きました。
と言うより、今何周目なのか良くわからなくなってくる(^^;

あと2周のところで審判にコールされ、少しばかりスパート。
結果は48'54''67
(公認の記録会なので1/100まで計ってくれます)

最低でも45分は切りたかったのに。。。
トラックの気温が33℃だったのを差し引いても残念な結果。

まだまた精進せねば!

反省の備忘録
①暑くてもアップはしっかりやろう!
ちょっと足りなかったかなぁ。。。
②周回数の把握をしっかり!
トップに何回抜かれたかを覚えとく
③シューズは薄めのを!
今回ニュートンを初実戦投入したのですが、いつものスパイダーRの方がよかったかも。

でも、面白かったので、またトラック走ってみたいな♪
by cogi181sophie | 2012-09-09 15:03 | Running
火祭りロードレース。。。♪
d0041956_14372881.jpg

d0041956_14372890.jpg

d0041956_14372823.jpg

d0041956_14372898.jpg

ちょいと遡りますが、8月26日は富士吉田で行われた
『火祭りロードレース』のハーフの部に参加して来ました。
初参加です。

富士山の麓で行われるアップダウンあり、オフロードありのタフなコース。
しかも暑い!!

キツイ大会とは聞いてましたが。。。
本当にキツかった(泣)
この日最速ラップが4'01''、最遅が7'08''
アップダウンのキツさが出てますね。
心が鍛えられるコースでした。

何とか1時間56分でゴール。
グダグダでしたが2時間切ったので
良しとしましょう(^^;;

ゴール後にふるまわれた『吉田うどん』が美味しかったです♪
by cogi181sophie | 2012-09-09 14:37 | Running
寅さん。。。♪
d0041956_22223620.jpg

フォアフットランニングの秘密兵器『親方 寅さん』!
職人さん用の足袋靴です。

ソールは極薄ペタペタ、ゼロドロップ。クッション性皆無のダイレクト感覚。
ヒールストライクで行こうものなら100m も走れません。

これで走ると普段如何に靴のクッションに頼っているかがわかる。
あのNB のミニマスがフカフカに感じます。
by cogi181sophie | 2012-09-02 22:22 | Running
八ヶ岳クロスカントリー。。。♪
d0041956_155718.jpg

d0041956_1557198.jpg

d0041956_1557144.jpg

d0041956_1557233.jpg

d0041956_1557215.jpg

6月3日はここ数年 毎年参加している
富士見高原 八ヶ岳クロスカントリーに
行ってきました。
今年は会社の仲間も一緒です。

受付後に軽く朝食。
ポッキーも寛いでいます♪

10km のコースは途中で200mほど登るつづら折りがあり、結構ハード。
過去いちども1時間を切った事が無かったのですが、今年は何とか5 5分でゴール!
キツかった〜(><*)
目標のサブ1が出来て満足です!!

その後近くの温泉で汗を流し、
この大会の後に必ず寄るハーブ屋さんで苗を幾つか購入して帰宅。

充実した日曜日でした♪
by cogi181sophie | 2012-06-12 15:57 | Running
トレラン シューズ。。。♪
d0041956_19101955.jpg

d0041956_19101927.jpg

d0041956_19101966.jpg

d0041956_19101995.jpg

d0041956_19101949.jpg

昨日立ち寄ったショップで前から欲しかったサロモンのシューズを特売していたのでゲット!
『サロモンXA-Pro 3D ULTRA GTX』名前長っ!!


早速、本日試走。
ロードでは重めに感じたけど、ガレ場に入ったら安定感抜群!
さすがトレランのベンチマークと言われるシューズです。

でも覚悟はしたましたが、ゴアテックスを使用したモデルなので結構蒸れます。
雨の時は濡れなくていいんだけど。。。
痛し痒しですね。
by cogi181sophie | 2012-05-13 19:10 | Running