カテゴリ:2005WDW マラソン( 40 )
スタート~エプコット へ
d0041956_19311018.jpg

                ↑エプコットの中。ランナーがぶれて写ってます

ついにウォルト・ディズニー・ワールド マラソン スタートしました♪
エプコット横の道路をゆっくり走ります。
42.195Kmの長丁場なので無理は禁物です。

走り出したらなんか違和感があります。なんて言うんだろ、揺れてる感じと言うかな、物凄い違和感。
                     
自分の体調が悪いのかなとも思いましたが、少しして気づきした。
 『まわりの人たちが揺れている』んです。
    正確言うと『まわりのみんなが跳ねてる!』

ぼくを始め多くの日本人は、上下動しないで狭めの歩幅で走る『ピッチ走法』。
外人さんは歩幅広めで上下動が大きい『ストライド走法』で走る人が多いんですね。

ぼくのまわりは日本人ゼロ!
外人さんだけだったので、まわりが揺れている様に感じたんですね~。

3Kmぐらい道路を走るとエプコットの中に入ります。
パークの中を走れるのがディズニー・ワールド マラソンの最大の魅力(=^0^=)


エプコット入り口付近でカミサンが撮影。↓右下でバンザイしているのがぼく♪
d0041956_19404635.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-29 19:41 | 2005WDW マラソン
ディズニーワールド マラソン スタート!!
d0041956_1974087.jpg

↑集合場所からスタート地点である エプコット横の道路まで移動です。

スタート地点ではロックがガンガンにかかってました。
ぼくの周りには日本人ゼロ。不安とワクワクでいっぱい。

お偉い人の挨拶のあと国家斉唱があり、花火とともにスタートです。
スターターはハーフマラソンがドナルド&デイジー。
         フルマラソンがミッキー&ミニーで~す。
d0041956_1910761.jpg

みんなレイザーラモンなみに「ヒュー!!」って歓声をあげながら走り出します。
     盛り上がってきましたよー(=^0^=)
             さあ、がんばって楽しむぞ~♪

↓自分の視線はこんな感じ              ↓オフィシャルの画像
d0041956_1910292.jpg
d0041956_20455218.jpg
by cogi181sophie | 2005-09-28 18:51 | 2005WDW マラソン
2005年 今年の大会 まずは集合

以前にGoogleMapを使ってウォルト・ディズニー・ワールド マラソンのコース紹介をしましたが、今度は実際に撮った写真で紹介したいと思います。

スタートはエプッコット、まずは駐車場に集合。
ホテルからバスが出ているのでそれを利用します。これも直営ホテルのメリット♪朝6時スタートなのでまだ暗いぞ。
日本人はたまに見かける程度でかなり少ないです。
d0041956_18554966.jpg
朝晩は結構のでウインドブレーカーを着て行ったのですが、脱いでスタート地点に向かうまでに体が冷え切ってしましました。
ビニールのゴミ袋に穴を開けたポンチョや古いトレーナーを着て行き、スタート時に捨てていく人も多かったです。古着はリサイクルにされるようなので、次回はトレーナーでも着て行こうかな♪




集合場所 ちょっとした売店もありました       生バンドの演奏もしてました♪
d0041956_18554511.jpgd0041956_18573993.jpg
by cogi181sophie | 2005-09-28 18:45 | 2005WDW マラソン
ディズニーキャラクター
ウォルト・ディズニー・ワールド マラソンの大きな魅力の一つが
    ディズニーキャラクターが応援してくれる!
     そして一緒に記念撮影OK!   ということです。

マラソン参加者はあまりキャラクターとの記念撮影に興味が無いらしく、
ほとんど待ち無しで写真が取れました♪

ミッキー&ミニーでも1人ぐらい待っただけです( '∇^*)~☆
d0041956_18241223.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-27 18:24 | 2005WDW マラソン
年休取得への道
先週、前述の上司さまと昼食が一緒だった時に
「かくかくしかじか また来正月明けもマラソンに行くので休みたいのです。しかも今度はフルマラソン+ハーフマラソンなのです」と切り出すと、彼は苦笑いしながら
チョット呆れ顔。
でもその後は和やかに談笑。
ん、第一関門突破か?

実は上司さまは過去にハーフマラソンまでやった経験のあるスポーツマン!
今でも週末のテニスは欠かさないのです!(ゴマすり口調で読んで下さい)

よし、あとは自分の仕事の調整だ!
とりあえず「休むよー!」って各方面に叫ぶ事から始めるかな♪
(*^_^*)
by cogi181sophie | 2005-09-20 12:44 | 2005WDW マラソン
マラソン コース
これがフルマラソンのコースマップですが、
臨場感を出すために ご存知『 Google Maps 』を使って紹介を♪

まずはウォルト・ディズニー・ワールドってこんな感じ
めちゃ広いです。

スタート地点はエプコット横の道路
ぐるっと回ってエプコットに入り北上しマジックキングダムを目指します。

マジックキングダム東京ディズニーランドみたいなパークです。
おなじみのシンデレラ城内やスプラッシュマウンテンの前を通り今度は
南南西に下がりアニマルキングダムです。

ここを出ると西へ向かいワイド・ワールド・オブ・スポーツの前を通りUターンして
(この辺の私設給水所でビールを配ってました)MGMスタジオに入ります。
       ↑
  さすがにビールはやめときました

MGMスタジオではバックロットツアーで通るコースなども走ります。
その後ホテルのスワンやドルフィンを望む気持ちのいい池沿いを走りながら再び
エプコットに突入。

エプコット内のワールドショーケースを通りフューチャーワールドへ。
そして沢山のギャラリーが向かえてくれるエプコットの駐車場で感動のゴールです(*゚∇^*)g"

これで42.195km♪


ついでに。マラソンとは関係ないけど これがダウン・タウン・ディズニーで~す!
by cogi181sophie | 2005-09-15 17:59 | 2005WDW マラソン
年休取得
じつは昨年(2004)末に上司から「今度の正月開けに出張行って欲しいんだが」
と言われたのですが、「かくかくしかじかフルマラソンに出るので正月開けは休みたいのです」
と懇願して出張を他の人に代わってもらったのでした。 ←だから出世しないんだよ

しかも代わりに出張に行ってくれたのは なんとその上司様(゚Д゚;)  ←完璧に
                                            出世なし


と言う訳で今度は早めに「正月開け連休取らせて下さいませ」って言っとかなきゃね
             ↑
      学習の方向が違わないかい?

でも だた「ディズニー・ワールドに行きます」って言うより、
「マラソンに出る為に休みたいんです」って言った方が上司様も首を縦に振りやすいと思いません?
まあ、首横に振られても行く気ですけどね♪ ←出世どころか居場所大丈夫かい?
by cogi181sophie | 2005-09-15 12:29 | 2005WDW マラソン
まじなはなし、、、、
土曜日にハーフ(21km)、そして次の日にフル(42km)走るってきついなー (--;)
だって 走ったあとに ディズニー・ワールドで遊ばなきゃいけないんだよ!
疲れたからって ホテルで寝てる場合じゃないんだよ!!

実際、レース終わった後は完走メダルを首からさげてパークで遊んでる人が
結構います。
でもその大半が筋肉痛による『ロボット歩き』。

ぼくの場合は筋肉痛は無かったものの、両膝と両足首が痛くなり
歩くのが辛かった(;_;)
でもレース日もMGMスタジオで遅くまで遊びましたよ(*^^)v
メダルをしてると”Congretulation"と見知らぬ人から声を掛けられたりして
楽しいんです。

と言う訳で、スクワットや かかと上げの練習で関節周りの筋肉を強化して
両膝と両足首が痛くならないようにしたいと思います。

あとは底面が広いランニングシューズにして足がぶれないようにしたほうが
いいかな?

よし!来年もがんばって遊ぶぞー!! ←それより完走の心配しなって(^^;
by cogi181sophie | 2005-09-14 19:04 | 2005WDW マラソン
ところで
申し込んだものの、ハーフ&フルなんて走れるの? そもそも仕事休めるの??

んー、、、、、なんとかなるさぁーー d(*⌒▽⌒*)b ←楽天家

とりあえず仕事休めるように上司にゴマすっておかなきゃ♪ ←小心者

でも『グーフィー メダル』って微妙だなぁ。個人的にはミニ―とかプーのほうがいいなぁ。
                ↑
         そんな心配より走る練習しなって(´Д`)
by cogi181sophie | 2005-09-14 18:24 | 2005WDW マラソン
ツアー申し込み
早速カミさんがツアーを申し込んでくれました。感謝♪
前回は個人手配して(勿論カミさんが)、溜まってたマイルでビジネスに
アップグレードしたので超快適♪
約180°までリクライニング出来るシートはまさにベッド!
アテンダントのお姉さんに起されるまで爆睡でした~(^^)

で、今回はツアーです。
いつものごとくノースウエスト(NW)航空使用&バリュークラスのホテル(要はオールスターリゾートね)です。
一度コンチで行ったのですが、到着時間が遅いんですよね。
NWだと夕方着くので、その夜もダウンタウン・ディズニーあたりで夕食&ショッピングが出来ます。
初日から出かけられるとちょっと得した気分♪

ところが ( ゚д゚)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000620-reu-bus_all

そして ヽ(TдT)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000033-jij-int

大丈夫かなぁ~、、、がんばれ ノースウエスト!!
ノースウエストはサービスが悪いからやだなんて言う人もいるけど、
ぼくはそうは思わないぞ(`´)←お酒飲んで寝てるだけだから

NWがダメだったらコンチネンタルかな?ニューアーク経由?
でもコンチだと各席テレビモニター付きなので それでもいいかなぁ、、、
でもコンチはアルコールは有料なんですよね(ビールが500円or $5。円払いが
若干お得♪)。

んー、SQで『成田-オーランド直行便』って出来ないかなぁ←絶対出来ないって
by cogi181sophie | 2005-09-14 18:15 | 2005WDW マラソン