カテゴリ:2005WDW マラソン( 40 )
アニマル・キングダム突入 (5)
アニマル・キングダムの入り口のあたりでカミサンと待ち合わせ。
買ってもらった『ブツ』を受け取るためです。

その『ブツ』とは。。。。

          『ティガーの耳』で~す♪  ←アンタ歳いくつだい??
d0041956_19184016.jpg

「何かキャラクターの『被りもの』とか欲しい?」
例のトランシーバー機能付ケータイでカミサンから連絡受けたんですね。
んで、リクエストしたのが『ティガーの耳』だったのです。

いやー、これが効果的面!!!

応援の声が増えました\(^▽^)/
大人から 小さなコまで 「 Tigger ! ! 」 と声援を送ってくれます。
うれしいねー'`,、'`,、(´▽`) '`,、

こんな ちいさい耳のカチューシャで これだけ声援が増えるのだから、
もっと目立つのにしたら。。。。

さて次回はどうしようかな♪♪
by cogi181sophie | 2005-10-20 19:16 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム突入 (4)
アニマル・キングダムの中を走っている時に工事中のアトラクションを発見!!
d0041956_1840491.jpg

これが噂の『 Expedition Everest 』です♪
エベレストを疾走するジェットコースター!!!

こちらを見るとだいぶ出来ているようです。
   すごい楽しみ(^-^)  ローラーコースター大好き♪

しかーし、完成は2006年春の予定。
今度行く2006年1月では乗れません ヒ━━━\(T▽T)/━━━ン


今年の1月に行った時は MGMスタジオ『 Extreme Stunt Show 』
エプコット『 Soarin 』もまだ完成してなくて見れませんでした。
      まずはこれを体験したいと思います♪
by cogi181sophie | 2005-10-17 18:27 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム突入 (3)
スタート地点で彼らと別れてから実に3時間20分ぶり、
ついに『ミッキー & ミニー』と再会のご対面で~ス!!
アニマル・キングダムなのでサファリルックだよ♪

もちろん一緒に記念撮影(*'ー'*)
しかし『ミッキー & ミニー』なのに撮影待ちは1人ぐらい。。。。
みんな黙々と走ってます。

なんで一緒に写真撮らないの?
       みんな オトナだから??
        ぼくが お子チャマなのか???

いいも~ん(^▽^)/
その為に10何時間もかけて 飛行機に乗ってやってきたのサ♪

オトコ一人で『ミッキー & ミニー』と 記念撮影しても恥ずかしくない、   
   これもディズニー・マラソンの魅力で~ス (=^0^=)
d0041956_18294083.jpg
              題 『ご満悦くんと 黙々と走る人々』
             ぼかしてあるけど 満面の笑み(*⌒▽⌒*)
             
by cogi181sophie | 2005-10-14 18:25 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム突入 (2)
アニマル・キングダムの敷地に入ってすぐあたりで変なもの発見!

             何だ (゚ロ゚)????
d0041956_18531314.jpg





     もぐら みたいな、 ねずみ みたいな??
       なんかよくわかんないけど モコモコしててカワイイぞ~♪
d0041956_18551490.jpg

こんな本物の動物が迎えてくれるのも
   ディズニー・マラソンの楽しみで~ス (=^0^=)
by cogi181sophie | 2005-10-13 18:45 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム突入 (1)
ウォルト・ディズニー・ワールド マラソンもついにアニマル・キングダム突入です。

アニマル・キングダムは動物をテーマにしたパークで、
ジープに乗って動物を見てまわれる『キリマンジャロ・サファリ 』などもあり かなり楽しいです♪
もちろん見れるのは本物の動物ですよ。
動物園と遊園地の複合体って感じでしょうか。

てな訳でアニマル・キングダムの敷地はかなり広いです。

通常ゲストがまわれる所は 敷地の一部でしか無かった という事がこのマラソンで良くわかりました。
裏から敷地に入ったのですが、メインの入り口まで遠い遠い。
でも 通常入れない所を見る事ができるのも
      ディズニー・マラソンの楽しみで~ス \(^▽^)/



クマ君もお出迎え♪ でもこれは着ぐるみ!  ←見りゃわかるって
d0041956_1824165.jpg

by cogi181sophie | 2005-10-12 17:57 | 2005WDW マラソン
マジック・キングダム~アニマル・キングダム へ道(3)
d0041956_1855688.jpg
 
前述の13マイル地点
このあたりでハーフマラソンの参加者と別れます(^^)/~

ハーフとフルマラソンは同時スタートで、途中まで一緒に走ってますが、
ハーフは途中のマジックキングダムの駐車場でゴールです。

でも来年から ハーフとフルマラソンは日を変えて行います。

フルマラソンのコースは変わりませんが、
ハーフはいままで『エプコット横道路スタート~マジックキングダム駐車場ゴール』だったのが
フルと同じように『エプコット横道路スタート~エプコット駐車場ゴール』になります。

日がずれることでスタート時の盛り上がりがちょっと減るかな??

次回はついにアニマル・キングダム突入で~す。
       ↑
     やっとかい
by cogi181sophie | 2005-10-11 18:48 | 2005WDW マラソン
応援♪
走ってるといろんな人が応援してくれます。
仮装の人達?、ロックバンド、ハイスクール(たぶん)のブラスバンド、ゴスペル隊などなど。
d0041956_17363096.jpg

ディズニー・ワールドのキャストやお客さんもたくさん声をかけてくれます。
"Go , Go !!"
  "Keep Going !!" 
       "Good job !!" 
ゴールに近づいてくると
          "Almost there !!"
   などなど元気に応援してくれます。 ありがとう♪♪♪

こちらも手を上げて応えま~す(^o^)/

もちろんキャラクターも応援してくれま~す(*'ー'*)
d0041956_1737834.jpg

by cogi181sophie | 2005-10-07 17:33 | 2005WDW マラソン
マジック・キングダム~アニマル・キングダム への道(2)
ここで初めて紹介しますが、1マイル毎に表示があります。
凝った看板ですよね~ (^^)
でも『メートル』に慣れている者にとって『マイル』は曲者。
   マイル、インチ、ガロンとかやめて国際基準にしてほしいなぁ。。
d0041956_1252470.jpg

      13マイル(20.8Km) ほぼ中間地点。
d0041956_1254544.jpg

13マイル地点から14マイル地点まで約11分。
1Km 7分弱。まあ、こんなもんでしょ!
ホント楽しくて、タイムなんてどうでもいいです♪ ←言い訳かい

距離表示看板にまでこんなに趣向を凝らしてるなんて、
これもまたディズニー・マラソンの楽しみで~ス\(^o^)/
by cogi181sophie | 2005-10-06 12:02 | 2005WDW マラソン
マジック・キングダム~アニマル・キングダム への道(1)

d0041956_17381659.jpg
コースの途中にこんな看板がありました。


なになに、『ディズニー・トリビア』???
d0041956_1739297.jpg

「映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』でジョニー・ディップが演じていたキャラクターの名前は?」




しばらく走ると
d0041956_17384840.jpg

「答え『 ジャック・スパロウ 船長 』」

トリビアって言うより、クイズだね♪
これもまたディズニー・マラソンの楽しみで~ス \(´▽`)/
by cogi181sophie | 2005-10-05 17:33 | 2005WDW マラソン
エプコット~マジックキングダム へ
d0041956_192781.jpg
マジックキングダムに入る少し前です。↑後ろにモノレールが見えます。


エプコットを出たあたりからだんだん明るくなってきました。
約10Km先のマジックキングダムを目指します。
途中立体交差があったのですが、先行ランナーと後からのランナーがお互いに歓声を上げてエールを送ります。
日本の大会では経験したことないですねー。
本当に楽しいです~♪

シンデレラ城前                    スプラッシュマウンテン前
d0041956_1931772.jpgd0041956_1943381.jpg










マジックキングダムに入る頃にはすっかり明くるくなりました。
マジックキングダムはほとんど東京ディズニーランドと同じつくりです。
ここを走れるなんて最高っ!!

そしてキャラクターも応援してくれます!!
記念撮影も もちろんOK♪  楽しいぞ~♪♪ 参加してよかった~♪♪♪

スタートから約18km。2時間経過。
トイレ行ったり、写真撮りながらなので、タイムはこんなものかな(*^^;)エヘヘ
まだまだ元気で~す (*^∇^*)v
d0041956_1992087.jpgd0041956_19105093.jpg
by cogi181sophie | 2005-10-03 18:59 | 2005WDW マラソン