カテゴリ:2005WDW マラソン( 40 )
エプコット再び!! (2)
だらだらと ゴールを目指し ワールド・ショウケースを進んでいると

ランナーの奥のほうに ふしぎな一団を発見
ん、なんか動きが変だぞ。。。。なんだ、なんだ???
d0041956_18591354.jpg

ジンジャー!!(古っ)   もといっ、セグウェイ軍団だぜ!!!
d0041956_18594124.jpg


セグウェイ・ツアーが催されているんですよね。
80ドルぐらいだったかな??

けっこう楽しそう♪
by cogi181sophie | 2005-11-10 18:57 | 2005WDW マラソン
エプコット再び\(^▽^)/
ついに40km超えました。あと少しだ、ガンバレ自分( ̄0 ̄)/
戻ってきましたよ、エプコットに♪

しかしここで事件が!! ←かなり大げさ
カミサンから例の携帯電話で連絡あり
『エプコットのゴールに行くのに時間がかかる(;_;)』

カミサンは『エプコット』、『マジックキングダム』、
『アニマルキングダム』、『MGMスタジオ』と各パークをバスで
移動しながら応援してくれていたのですが、
MGMスタジオ→エプコットは バスではなく『ボート』 を利用。
 「途中2ヶ所も寄り道するし、エプコットの船着場からマラソンの
  ゴールまでも遠いし。。」とのこと。

MGMスタジオ~エプコットまでは2kmと近かったため 
ぼくの方が先にエプコットに着いちゃったんですね。
せっかくのWDWマラソン。ゴールするところを撮ってもらいたかったので
時間調整することに。

足が痛かったのでちょうどいい口実(´ー`)
歩いたり、休んだり、だらだら進みます。

       エプコット ワールドショーケース 『中国館』の前で~す
d0041956_12125745.jpg

by cogi181sophie | 2005-11-08 12:08 | 2005WDW マラソン
ボードウォーク経由 エプコットへ
スタートから 約38km  
MGMスタジオを出て 池沿いを走ります。
『ボードウォーク』の辺りです。
d0041956_19595622.jpg
左手に『スワン』『ドルフィン』が見えます。
景色が良くて気持ちいいぞ~♪

この先が『ビーチクラブ』『ヨットクラブ』です。
ビーチクラブの前には人工の砂浜があったりします。
    オールスターとはえらい違いだ。
      でもオールスター好きですよ!!

MGMスタジオから約2kmで ついにエプコットで~す♪
        戻ってきたぞ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
d0041956_2011690.jpg
             エプコット『日本館』の前です♪
by cogi181sophie | 2005-11-04 20:02 | 2005WDW マラソン
仮装
ぼくは途中から『ティガーの耳』をつけて走りましたが、
最初から準備万端で『仮装ラン』の人も結構いました。

やっぱり場所柄 ディズニー系の仮装が多いです。
ミニーちゃん とか結構いました。

ぼくが見た中で一番可笑しかったのが『レストランのウエイター』!!
     なぜ ウエイター??

下は短パン。
上は Tシャツに レストランのウエイターが着ていそうなジャケット。
そして蝶ネクタイ。
手にはお盆。
お盆の上にはビンとグラス。 (ビンとグラスはお盆に固定してある様でした)

すごいねー(*∇*)



カミサンが日本人らしき『プー & ティガー』を写真に撮ってました。
d0041956_20323698.jpg
日本に帰ってきてから ミッキーネットで知り合った方が偶然にも
その写真の『プー & ティガー』ご本人とわかり ビックリ!!

メールで写真を送らせて頂きました(もちろんカミサンが ^^;)

このプーさんは 後日ディズニーから送られてきた公式DVDの
オープニングにも一瞬ですが映ってました。
いいねー♪

このお二人は2004年、2005年と連続で走られたそうです。
今度も走るのかな? メールしてみようかな(=^0^=)
by cogi181sophie | 2005-11-01 20:31 | 2005WDW マラソン
MGMスタジオ突入!! (3)
スタートから約37kmちょっと
ついに見えました、MGMスタジオのシンボルのひとつ
『ソーサラーズ・ハット(魔法使いの帽子)』です。

ここでカミサンが待っていてくれました。ありがとー!!
d0041956_18351843.jpg
           早速 記念撮影( '∇^*)~☆
            ちょー ご満悦♪♪♪



あとはメインストリートを通ってメインゲートに向かいます。
d0041956_18372250.jpg
          こんなカワイイ応援団もいました~ (´▽`)
           なごむネ~♪

ここでティガーと一緒に写真を撮らなかった事が心残り。。。。。。
次回はぜひ一緒にね (^_-)-☆
by cogi181sophie | 2005-10-31 18:31 | 2005WDW マラソン
MGMスタジオ突入!! (2)
バックロット・ツアーで通る工房みたいな所を抜けてちょっとすると、
ニューヨークで~す♪       大きい写真はこちら  
d0041956_19241982.jpg
古いニューヨークの町並みを模したような通りです。映画のセット風。
ここは夜来てもいい感じなんですよね。
『雨に唄えば』 のジーン・ケリー が出てきそうな感じ。

そういえば この通りにくるちょっと前に『エクストリーム・スタントショー・スペクタキュラー』のセットあったんです。これかなり楽しみにしてたんです。
マラソン走り終わってから夕方MGMスタジオに遊びに来て、待ち時間等が書いてある掲示板みたら『エクストリーム・スタントショー』が無いんです???
近くにいたスタッフに聞くと 『それは3月からだよ』 だって
          ガ━━(゚Д゚;)━━ン !

こちらで『エクストリーム・スタントショー・スペクタキュラー』が動画でみれます
by cogi181sophie | 2005-10-28 19:06 | 2005WDW マラソン
MGMスタジオ突入!!  (1)
やっとMGMスタジオで~す。
36kmぐらい走ってきました~。 足が結構痛いッス~。

そんなぼくを励ますように迎えてくれたのが、
         ♪♪♪ 『 バズ & ウッディー 』 ♪♪♪
d0041956_18255153.jpg
            疲れも吹っ飛ぶぜ~!! ( '∇^*)~
ここは普段はゲストは入れないスタッフ用のエリアです。

このあとバックロット・ツアーで通る工房みたいな所を抜けて、
ニューヨークを目指します ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by cogi181sophie | 2005-10-27 18:23 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(3)
給水所は20箇所ぐらい、1マイル強間隔でありました(数はうる覚え)。
スポーツドリンク と 水 です。

あとハーフを過ぎたあと(だったと思う)に食べ物がありました。
バナナ、オレンジ、チョコ、パワージェル等です。 ドーナツもあったかな?

  マラソン前日に受付に行った
  ワイド・ワールド・オブ・スポーツでパワーバーを配っていて、
  初挑戦したのですが、すっごい甘いんです。
  スニッカーズの中のヌガーだけを食べてる感じ。

で、補給所でもらったパワージェルにも初挑戦。
パワーバーの柔らかい版 というか、ピーナッツバタークリームを飲んでる感じ。
しかもスキッピーズじゃなく、ソントンの甘~いピーナッツバター。。。。。
ノドにからみつきます (≧▽≦)
ぼく的には、ウイダーインゼリーの様な爽やか系の方がいいなぁ。

アニマル・キングダム~MGMスタジオの間(だったと思う)に私設の給水所があってそこでは『ビール』を配ってました。   
   写真撮るの忘れた(>_<)

ビール飲みたかったけど、飲んだらどうなるか怖かったのでやめました。
たぶん、来年も飲まないと思います。
自信のある方は挑戦あれ♪

写真はもう少しでMGMスタジオという所。22マイル(35.2km)付近です。
このカーブを曲がった先がMGMスタジオ。
天気いいねー(^^)  歩いてる人も多いです。
 奥に スワン と ドルフィン が見えま~す♪
d0041956_17583418.jpg
次回はついにMGMスタジオ突入!!!!
by cogi181sophie | 2005-10-25 17:50 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(2)
これが昨日のエントリーで書いた『マクドナルド』です。
オールスターに宿泊された方にはお馴染みのランドマークですね。
     ※この写真はバスの中から撮ったものです
d0041956_17443592.jpg
この辺を走ってた時は膝を労わるために だいぶペースを落としてました。
じつは、スタート時は長丁場に備えて自重しながら走っていたのですが、
マジック・キングダムの近づいて来たあたりから調子に乗って飛ばしたんですよね。
  だって嬉しかったんだもん(^^;  ←オコチャマだね

その反動が18マイル過ぎにきたのでしょう、、、反省。

で、膝強化の為 今回はスクワット以外の筋トレもプラス。
雑誌の情報をもとに、
①直径20cmほどのエクササイズボールを両膝の間に挟んでボールをつぶす方向に力を入れる。
 うちの茶の間は座卓なのでテレビ見ながら出来ます。
 このとき両足を浮かせれば、下の腹筋にも効果あり(^^)

②お尻をついて足を伸ばして座り、床と片方の膝裏の間にボールを入れ、ボールをつぶす方向に力を入れる。
 これもテレビ見ながらやってます。

ハーフマラソン + フルマラソン そしてその後のパークでの遊びの為にも頑張らねば♪
by cogi181sophie | 2005-10-22 17:40 | 2005WDW マラソン
アニマル・キングダム~MGMスタジオ への道(1)
アニマル・キングダムを過ぎたあたりから急に膝が痛くなってきました。
18マイル(22.8km)ぐらいの地点です。
もちろん疲れては来ていたのですが「このまま チンタラ行けそう」と思ってました。
そしたら 急にガクッと来ました。
ちょっとショック。。。。。

まあなんとか だましだまし走ろうと思います。

アニマル・キングダム~MGMスタジオへは
 オールスターの近くのマクドナルドの前を通り、
  ブリザード・ビーチを眺めながら進み、
   ワイド・ワールド・オブ・スポーツの前でUターンして行きます。
    約7km。

景色が単調なので膝が痛んできた僕にはちょっとつらい(T_T)

そしたらですねー、通り過ぎて行く車がみんな「プップー」って
クラクション鳴らして応援してくれるんですよね
    *:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ・*:.。. .。.:* 感動!!

      元気出たぞー♪♪ 楽しいねー♪♪
d0041956_20293244.jpg
ワイド・ワールド・オブ・スポーツの中にある『オールスターカフェ』
ここで大会前日にパスタパーティーが催されます(行かなかったけど)。
マラソンコースはワイド・ワールド・オブ・スポーツの敷地内には入りません。
by cogi181sophie | 2005-10-21 20:26 | 2005WDW マラソン