カテゴリ:2005WDW マラソン( 40 )
TYLENOL 8 Hour !?
WDWマラソンの公式スポンサーのひとつに
『TYLENOL 8 Hour』があります。

ゼッケンを受け取った時に同じ袋の中に試供品が入ってました。

『TYLENOL 8 Hour』ってあの解熱鎮痛剤の『タイレノール』??

答えは正解。「空腹時に飲んでもOK」って日本でもTVCMやってる
あのタイレノールです。

タイレノールは日本では2~3種類しか販売してませんが、アメリカではかなり多くの種類が販売されてます。その内のひとつが『TYLENOL 8 Hour』です。
注意書きを見ると効用の一番最初に『筋肉痛』と書いてあります。もちろん頭痛にも効くようです。

ディズニーのホテルの売店でも売ってますので、おみやげにいかが♪


※走ってる最中、万が一の時に試供品を飲もうかと思ってる方へ。試供品のパッケージは手では開けられません。あらかじめハサミやナイフ等で切り込みを入れておいた方が良いです。
(^O^)
by cogi181sophie | 2006-01-02 16:54 | 2005WDW マラソン
大晦日ですヨ♪
今日は大晦日、そして土曜日。
来週の土曜日はWDWハーフマラソン、
翌日曜はWDWフルマラソンで~す。
ついにあと1週間ですね。
わくわくして来ましたヨ♪

ブログのおかげで沢山の方と出会えました。WDWについての情報交換したり、マラソンに関して励まして頂いたりと、とても充実したホビーライフを送る事が出来ました。
皆さん ありがとうごさいました。

来年もよろしくお願い致しますネ。
(^o^)/
by cogi181sophie | 2005-12-31 13:56 | 2005WDW マラソン
おみやげ購入
ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン関連のおみやげも買ってきましたよ~♪
もちろん自分用(^^)
d0041956_20265583.jpgd0041956_20271893.jpg










まずは 薄手のトレーナー。 というか厚手の長袖Tシャツ?
表にミッキーのロゴ。
裏にはコースマップが印刷されてます。
  いい記念になります。
材質は綿90%、ポリエステル10%です。



d0041956_2028411.jpgd0041956_2029296.jpg










つぎは ランニングキャップ。
ミッキーロゴのタグが付いてます。
材質はポリエステル100%、ちゃんとランニングで使えます。

どちらも買ったのは 受付に行った時 ワイド・ワールド・オブ・スポーツでです。
ディズニー関連グッズ以外に、普通にランニンググッズが沢山売ってます。
これは日本の大会でも一緒ですね。

あとサングラスも買っちゃいました♪
by cogi181sophie | 2005-12-05 20:15 | 2005WDW マラソン
参加記念品
マラソン大会に参加すると記念品をもらえることが多いですが、
ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンでも参加記念品を頂けました。
d0041956_2327361.jpg


続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2005-12-04 23:34 | 2005WDW マラソン
サポーター
フルマラソンの翌日は朝一でエプコットで遊んでから、
ディズニーワールドの外のショッピングモールへ買い物に行きました。

ショッピングモールで最初に一目散に目指したのは『ドラッグストア』。
昨日走っているときは膝だけ痛かったのですが、昨晩あたりから足首が痛くなってきました。しかも両方。足首が痛くなるのは初めて経験です (>_<;)
膝が痛くなるのは覚悟していたのでサポーターを持って来ていたのですが、
足首用なんて持ってません。

ドラッグストアで探すと 良さそうなのがありました。
スポーツショップではないので それほどハードサポートな物では無いのですが、
ネオプレーン素材で出来ていて、テーピングの様に巻いてマジックテープで固定するタイプです。

早速購入。もちろん2つ。1つ13~15ドルぐらいだったかな?
痛い出費ですが、体の痛みには代られません。

早速装着。いい感じです~(^^)
結局残りの3日間、両膝&両足首にサポーターして朝から晩まで遊んでました♪

                      ↑
           貧乏症なので休むと言うことを知りません(^^;ゞ
d0041956_0145743.jpg
       サロンパスも買いました!! もちろん MADE IN JAPAN です♪
          サロンパスなんて買うの20年ぶりぐらい?
by cogi181sophie | 2005-11-21 20:30 | 2005WDW マラソン
ゴールのあと。。。  (2)
マラソンも無事終わり、バスでホテル(ミュージック)に帰ります。

カミサンが昼食を食べてないのでフードコートに行きました。
カウンターに並んでいると 後ろに並んでいたお兄さんが
ぼくのメダルに気づき "Congratulation!!" と声を掛けてくれました♪
(*^0^*)うれしいね~!!

ぼくはゴール直後にバナナやケーキを食べたので、ナチョスとビールです。
『ナチョス』はタコスチップの上にサルサ風ミートソースがかかっているもの。
ビールにとてもよく合います (^-^)d0041956_20155215.jpgd0041956_20161460.jpg











「おつかれさま~ カンパ~イ!!」 天気もいいしビールが美味しいゾ♪
     でもやっぱりお腹がいっぱいだったのでナチョスは半分
     残してしまいました。部屋に持ち帰り、夜にコインランドリー
     で洗濯してる間のお酒のツマミになりました♪

さて、昼食も終わり部屋に帰ります。
お風呂にゆっくりつかり(この時の為に日本から入浴剤持って行きました~)
お昼寝をして。。。。。

MGMスタジオに出撃です (* ̄0 ̄)/ オゥッ!
d0041956_20201719.jpg
            膝のサポーターが痛々しいね↑
今夜は『エキストラ・マジック・アワー』♪♪♪
  右手首に巻いてる 『白いバンド』 がその証♪♪♪

大好きな『タワー・オブ・テラー』(現在 東京ディズニー・シーにも建設中)も
ほぼ待ち時間なし♪
   わんこそば状態です♪♪
     もちろん連チャンで乗りました♪♪♪
ロックロール・コースターでスティーブン・タイラーとご対面し、
                    ↑リブ・タイラーのパパね♪
ファンタズミックもしっかり堪能し、
     遊びまくりです~ (*⌒▽⌒*)b
by cogi181sophie | 2005-11-18 20:12 | 2005WDW マラソン
ゴールのあと。。。
写真を撮ってもらったあと、食べ物のあるテントに向かいます。
d0041956_2011424.jpg
ミネラルウォーター、スポーツドリンク、コーラ(も あったかな?)、
バナナ他のフルーツ、パン(も あったかな?)、スポンジケーキ、
ポテチ、チョコバー などが好きなだけ頂けます。

アメリカンですねー。
今まで1~2週間ぐらいの海外滞在では「日本食 食べたい」など思った事なかったのですが、今回走り終わったあとは『おにぎり と 味噌汁 』が欲しくなりました。
   これに関しては 日本の大会がいいな~。 

と言いつつも、しっかり バナナや ケーキ等を 食べました
だってお腹空いてたんだもん!

いっぱい貰ったので残りは翌日の朝食になりました(^ー^*)エへへ。

そのあとカミサンと合流。
記念撮影してもらいました v(*'-^*)♪
d0041956_20114038.jpg

by cogi181sophie | 2005-11-17 20:09 | 2005WDW マラソン
ついに ゴール♪
やっとゴールが見えてきました。
周りには応援用の特設スタンドが設けられています。

元気の良いアナウンス、観客の歓声と拍手、
そしてグーフィーとプルートが迎えてくれます。
            ゴーーーーーーーール!!!!
d0041956_22351831.jpg

到着でーーす(^0^)
  楽しかった~(^-^)
靴に着けていたタイム計測用のランナーズチップを係員に返却し、
防寒用のアルミ蒸着のブランケットを貰います。
これにもWDWマラソンのロゴが印刷されていて、いい記念になります。
d0041956_22354196.jpg

そして完走メダルをかけてもらい、オフィシャルのカメラマンが一人一人を撮影してくれます。d0041956_22405277.jpgd0041956_2240315.jpg
by cogi181sophie | 2005-11-16 22:26 | 2005WDW マラソン
エプコット再び!! (4)
カミサン待ちの休憩から再スタート。
フューチャー・ワールドに入ります♪

膝が結構痛いです~(T_T)
  でも、あとちょっと!!
真ん中の道を通りエプコット球体の右側(出口に向かって)をぬけて、
駐車場に向かいます。
  あとちょっと!! でもまだゴールは見えません。

角を曲がると、な、なんと、ゴスペル隊がお出迎え♪♪♪♪♪
         うれしいぞ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
d0041956_19413866.jpg
         とうちゃん、オレは今猛烈に感動している━━\(TДT)/━━!!!

ゴスペル隊を過ぎると、
ついにゴール横の特設スタンドが見えてきました。
やったー\(^▽^)/
   よし、あとちょっと!!
by cogi181sophie | 2005-11-14 19:38 | 2005WDW マラソン
エプコット再び!! (3)
だらだらと ワールド・ショーケースを進んできましたが、
フューチャー・ワールドの入り口まで来てしまいました。
カミサンがまだエプコットのゴール地点に来ていない様なので、
ここで待つことにしました。

ワールド・ショーケースの中心の池(湖?)の一番北側。
ここから上(北)に進めばフューチャー・ワールドです。
おみやげショップのあたりで、他のランナーをながめていました。

             メキシコ館方向を見るとこんな感じ。
d0041956_23315790.jpg


            フューチャー・ワールド方向はこんな感じです。
            今朝もここを走りましたがまだ暗かったのでこんな感じでした。
d0041956_23322157.jpg


ここで10~15分ぐらい待ったかな。
やっとカミサンから 「着いた~ \(^^)/」 の連絡あり。

よーし、再スタート!
   あとはエプコットの駐車場にあるゴールを目指すだけです♪
by cogi181sophie | 2005-11-12 23:36 | 2005WDW マラソン