カテゴリ:Autos ( 9 )
6 6 6 。。。♪
d0041956_2252446.jpg

今日、台風並みの暴風雨の中、クルマの距離計に『6』が 9個並んだ

ダミアン 3人分 !
by cogi181sophie | 2012-04-03 22:52 | Autos
キリ番。。。♪
d0041956_22465610.jpg

d0041956_22465641.jpg

恒例のキリ番ネタ♪

2年半で40000km ( ̄□ ̄;)!!
我が家としては いつになく速いペースです!
by cogi181sophie | 2010-09-09 22:46 | Autos
ビンゴ〜。。。♪
d0041956_1457097.jpg

d0041956_145706.jpg

d0041956_1457052.jpg

いい感じに並びました!!
by cogi181sophie | 2010-04-24 14:57 | Autos
キリ番。。。♪
d0041956_18293644.jpg

d0041956_18293628.jpg

1年10ヶ月で
3万kmジャスト!
by cogi181sophie | 2010-02-10 18:29 | Autos
ラスト ドライブ。。。
ぼく、ポキママ、ポッキーと3人で高速を使い家に向かう途中、
長いトンネル内で何の前触れも無く、クルマのエンジンがストップしてしまいました。
惰性で避難帯に入れたものの 再始動は出来ず。。。(><)
レッカーを呼んで運んでもらいました。

レッカー車の運転席に運転手さん、ぼく、ポキママが横1列に。
膝の上にはケージに入ったポッキーが。
荷台にクルマを積んでレッツゴー!
天気は晴れ♪ トラックの席は高くて眺めがいいね~♪
思い出に残るドライブでした。。。。

初告白のこの事件。
実は約2年前の2006年3月4日。
生後2ヶ月のポッキーをブリーダーさんの所にお迎えに行った帰路での出来事だったのです。
いきなり知らない人に連れられ、クルマ乗せられ、トラックにも乗せられ、
クルマのディーラーにまで連れて行かれたポッキーはさぞ不安だった事でしょう。
散々だったねポッキー(^^;)
d0041956_20292239.jpg
            どこに連れて行かれるか不安なポッキー。(ブリーダーさん宅にて)

d0041956_20295642.jpg
          予想外のロングドライブの末 新天地にたどり着いたポッキー。お疲れさま~。



そんな事もあったポキ家1号車。
13年共に過ごしましたがついに交代して頂く事になりました。
桃の里がラスト ドライブだったのです。
d0041956_214993.jpg
d0041956_2143997.jpg

通勤に、帰省に、キャンプに、スキーに今まで13年ありがとね。
楽しい思い出がいっぱいのクルマです。


で、新ポキ家1号車はワゴンにしましたよ♪ 
これでバッチリ遊びに行けるぞ!
d0041956_2151924.jpg
新旧1号車の記念撮影です。 
手前が旧1号車。 真ん中の白いワゴンが新1号車。
GWに岩手まで帰ったのですが、旧1号車より燃費が格段に良くてビックリしました!

   ポッキー、たくさんお出かけしようね~ (^^)
by cogi181sophie | 2008-05-23 20:37 | Autos
クルマ眺め。。。♪
先週末の散歩時に目についたクルマは。。。

でっかい羽が付いたオレンジ色997型911♪

久しぶりに見たNSX♪

スポコン仕様のハデなS2000♪

同じくスポコン仕様のユーノスロードスター♪

シルバーのPGC10。4ドア、箱スカR♪
ピッカピカでした~(^-^)

かなりいじってそうな赤いバイパー♪
GTウイング付いてたよ\(◎o◎)/

そして真打ちは。。。初めはミニだと思ったんですよね。赤いボディに白い屋根。
だんだん近づいて来たら何か違う。。。
ちょっと縦長な感じ。ミラ・ジーノ???

さらに近づいて来たのを見たら。。。
古いダッツン(ダットサン210)でした~!!

1950年代の車かな?
綺麗で可愛かったです (^-^)♪
by cogi181sophie | 2007-12-16 13:49 | Autos
今日は晴天。。。♪
d0041956_1083275.jpg

d0041956_108323.jpg

d0041956_1083237.jpg

d0041956_1083265.jpg

今日は久しぶりに晴れの日曜日♪

ウチは五日市や奥多摩など山方面に抜ける道沿いなので、休みの日はドライブやツーリングに向かう方々が沢山通ります。
それを見てるのって結構楽しいんですよね。
(*^_^*)


今朝の散歩の時に見かけたのは。。。

●まずは定番、自転車ロードレーサーの方々♪

クルマは。。。
●ケイターハムな方々♪
●エボやWRX、GTRなど武闘派4WDな方々♪
●なぜかグラフィックも鮮やかなスポコンな方々♪
     (山は似合わない?)
●2ストジムニーの方々♪ 音がいいね~(^^)
●ミラノ系アルフェスタな方々♪
●モデナ系V8&V12な方々♪
●シュトュッツガルト系フラット6な方々♪
●白ナンバー360cc軽な方々♪
    フロンテ、R2、Nコロなど懐かし~


バイクも多いですよ~
●立ち乗りトライアルな方々♪
●ドカ、BMW、グッチなどヨーロピアンな方々♪
●ニンジャ、ブラックバード、隼など大型4発系な方々♪
●ハーレー・ローライダーな方々♪
●ハーレー・ポリス系な方々♪
などなど

d0041956_1083226.jpg

そして、この写真の右上に、揃いの赤いジャケット着たバイクの方々が見えますか?

●国産オールドバイクな方々です♪
Z2、Z1、FX、CB four(今話題の飛場ちゃんの愛車♪)、
GS、XJ、マッハ(ハカイダーの愛車)等々ぴっかぴかでしたよ!
写真に写ってるのは最後尾の(たぶん)KH!
白煙な感じが懐かしいですね~!
   (2ストは最後尾じゃないとね^^;)


さて、今日我が家はどこに出かけますかね?
by cogi181sophie | 2007-11-18 10:08 | Autos
交代。。。♪
6年半乗った ポッキー家 2号車 
          『 ママ & ポッキー号 』 をリニューアルしました~♪

黄色ナンバーから 白ナンバーへ格上げ!
d0041956_1232484.jpg
               左が旧2号車              右が新2号車 

下のトルクが増えたので乗りやすいです♪
軽より高速も楽なので、ママ一人での鶴ヶ島への旅も行きやすくなるかな(^^)

でもこれで1号車(12年目)の交代は しばらく無しかぁ。。。!?



これは、生後4ヶ月の頃。 
目を しばしば させながら 必死に 『 マテ 』 するポッキーです。

by cogi181sophie | 2007-07-12 12:08 | Autos
足下新調♪
新調したのは ぼくのシューズではなく、クルマのタイヤです。前に換えたのは2002年4月。まだ溝は大丈夫でしたが、ゴムが経年変化で劣化して来たらしく、ちょっとした事でもタイヤが鳴いたり、感触がゴツゴツしてきたので履き替える事にしました。


d0041956_20591369.jpg
選んだタイヤはミシュラン『パイロット プレセダ PP2』。
ミシュランはこれで3セット目です。今まで履いていたのは『パイロット スポーツ』でした。
今回はポッキーが乗る事を考えて若干コンフォート寄りのタイヤにしました。
まだ100kmぐらいしか走ってませんが、当たりが柔らかく、転がり感も「スーッ」としてイイ感じです♪

。。。実はホイールも換えてしまいました  (^_^;)

今まで10年履いてたホイールは4本とも塗装が剥げてきてボロボロだったんです。
   。°・(>_<)・°。’  やっぱりイタリア物は塗装が弱いのか?

今回のチョイスは『エンケイ』。F1のマクラーレンでも採用しているブランド。
          MADE IN JAPANです♪
by cogi181sophie | 2006-07-22 20:59 | Autos