カテゴリ:2008WDW マラソン( 17 )
DISNEY'S COAST TO COAST RACE CHALLENGE。。。♪
ディズニーからメールが来ました。

今年1月のディズニーワールドマラソンと、
8月のディズニーランドハーフマラソンの両方に参加するの事を
『 Disney's Coast to Coast Race Challenge. 』 と銘打った様です!
そして。。。

(一部抜粋)
『 When picking up your race number and packet at the Disneyland. Health & Fitness Expo, you will receive a wristband that you must wear until you finish the Disneyland. Half Marathon. After you cross the finish line you will receive your half marathon finisher medal and then you will exchange your wristband for your special Disneys Coast to Coast Race Challenge medal . 』

ゼッケン受け取り時にリスト場バンドを受け取り ゴールするまで着けとく。
ゴール後ハーフマラソンの完走メダルを受取り、その後リストバンドと引き換えに
スペシャルメダルを頂ける。。。という事らしいです。

ようやくシステムも理解出来ましたよ♪

大会まで2週間を切りました! いよいよですネ。 ワクワクしてきました(^^)♪
by cogi181sophie | 2008-08-20 23:49 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(7) EPそしてゴール編♪
さて ディズニーハリウッドスタジオを出てエプコット(EP)へ向かいます。

エプコットまでは水際を走って行くので気分がいいです♪

スワン&ドルフィンホテルの横を通り、
d0041956_11201469.jpg


ヨットクラブ&ビーチクラブリゾートを通り、
d0041956_1121934.jpg



戻って来ました エプコットです♪
日本館の前でパチリ(^^)
d0041956_11213950.jpg
ムービーです♪



イタリア館を通り、
d0041956_11222220.jpg




エプコット球体まで来ました!!
あと少しです。
d0041956_11231389.jpg
ムービーです♪



いつものゴスペル隊が迎えてくれました~♪
d0041956_112355100.jpg
ムービーです♪


ゴスペル隊の場所は26マイル地点です。
あと0.4マイル(約650m)でゴールです♪
d0041956_11243250.jpg



ゴールはムービーでご覧下さい♪
  (揺れで気持ち悪いかもしれませんが お許しを ^^;)



ゴ~ル \(^^)/!!  楽しかった~!!
d0041956_11253585.jpg



記念メダルも無事ゲット!!
d0041956_11262625.jpg



ミキミニと記念撮影も忘れません (^^)!!!
d0041956_11471629.jpg




その後はそのままエプコットへ入場し、ランド館のフードコートへ。
走った後はお米が食べたくなるので中華をいただきました。
ここはGoldさんRunkoさんとご一緒した所です。

中華プレートと、
d0041956_1126585.jpg
サラダです。
d0041956_11272448.jpg

もちろんビールも頂きましたよ~(^^)♪♪


食事の後は ホテルに戻りシャワーを浴びて。。。
マジックキングダムへ出陣!!

ここで偶然GoldさんRunkoさんとご対面♪
お互いの健闘を称えあったのでした(^^)
d0041956_11275837.jpg


これで2008WDWマラソンの レポは終わりです。
   (半年以上かかりましたが ^^;)

お付き合いありがとうございました。
レポはコチラでまとめて見て頂く事も出来ます。

さてさて今月末は。。。。。
プチ予告をしておりましたとおり スペシャルオファー にまんまと乗せられ 
Disneyland® Half Marathon Weekend 』 に メダル欲しさで 参加してきます!!
d0041956_12393988.jpg


乞うご期待♪♪
by cogi181sophie | 2008-08-16 12:41 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(6) DHS編♪
WDWマラソンの続きです。。。。
まだ終わってませんでした(滝汗 ^^;)
     まとめて見たい方はこちらへ → 2008 WDWマラソン

アニマルキングダム(AK)をあとにして一路『MGMスタジオ』改め
ディズニーハリウッドスタジオ(DHS)』に向かいます。

一昨年参加した時とちがって 途中の道路で数多くのキャラクターが応援してくれました。
AKからDHS間は結構気持ちがダレ来る区間なのでこの応援は励みになります!
d0041956_1050353.jpg


19マイル(約30km)地点。
d0041956_10505292.jpg



動画で雰囲気をお伝えします。交通規制をしているのでバスが渋滞してますね。


立体交差の下も渋滞です。
ドライバーの皆さんご協力ありがとうございます m(_ _)m
d0041956_1051765.jpg




ディズニーハリウッドスタジオ(DHS)に着きました。裏門から入場です。
d0041956_10512334.jpg



動画ではこんな感じです。


中にはいると またまた沢山のキャラクターが応援してくれました♪
d0041956_10513725.jpg



一般のお客さんも声援を送ってくれます(^^)♪♪
d0041956_1051553.jpg



ソーサラーズハットの前で ポキママが待っててくれました。記念にパチリ!
d0041956_1052925.jpg



そしたら またまたGOLDさん&Runkoさんと合流!!
記念にパチり♪♪ あとで写真お送りしますね(^^)
d0041956_10522716.jpg



まわりの雰囲気はこんなです。


出口へ向かいます。
d0041956_10524049.jpg

メリー・ポピンズがいるのわかります?


出口は リロ と プーが待っていてくれました。
プーは今日2回目だね♪
d0041956_1053239.jpg
さあいよいよゴールのある『エプコット』に向かいます(^^)
by cogi181sophie | 2008-06-26 00:54 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(5) AK編♪
マジックキングダム(MK)を出てアニマルキングダム(AK)へ向かいます。
マイル表示は2年前とはすべて変わってました。
d0041956_22474449.jpg




しばらく林間コースを走ります。
d0041956_2248957.jpg




途中で GOLDさん & Runkoさん発見!
GOLDさんの動画です♪




給食ポイントでの動画です。 ここではバナナを頂きましたよ♪




アニマルキングダムへは裏口から入ります。
動物さんがお出迎え~♪
d0041956_22483221.jpg




ドナルド & デイジ ーもお出迎え~(^^)♪
d0041956_2249091.jpg




まわりはこんな感じなんです。




なんて撮影していたら またまたGOLDさん & Runkoさんと合流!!
d0041956_22492467.jpg




他にもいろいろなキャラが応援してくれました。
d0041956_2249546.jpg
d0041956_22501455.jpg




パークに入るとエベレストが見えて来ましたよ。
この山には『エクスペディション・エベレスト』と言うコースタータイプのアトラクションがあります。
2年前に来た時は完成直前で乗れなかったので、今回乗るのを楽しみにしてました。
おもしろかったですよ~。3回乗りました~(^^;)
d0041956_22503449.jpg




エベレストの下をランナーが走ってますね。
d0041956_22505319.jpg

動画ではこんなです。




今度はミニーがお出迎え♪
前回はミッキーと一緒だったのに今回はミニー一人でした。
d0041956_22511261.jpg



動画で~す♪



メインゲート前ではポキママが待っていてくれました~(^^)
ハイ、チーズ♪
d0041956_2252024.jpg



ポキママと別れた直後の動画。
沢山のゲストが応援してくれてます。
スティッチの手でハイタッチしながら進みます♪



お~っと、駐車場でミッキーと遭遇!!!
会いたかったよ~。 応援ありがとね~(^^)
d0041956_22513918.jpg


さあ、今度は『ディズニー・ハリウッド・スタジオ』 に向かいます
by cogi181sophie | 2008-03-20 21:52 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(4) MK編♪
エプコット(EP)を出てマジックキングダム(MK)に向かいます。
夜が明けて来ました。
道路に立体交差です。上もランナーが走っているのがわかるかな?
d0041956_2241287.jpg




ハイスクール(たぶん)のバンドが応援してくれています♪
d0041956_22412242.jpg

動画で雰囲気をお楽しみください(^^)






給水ポイントです。 こんなランナーの目線ではこんな感じなんですよ♪






やっとマジックキングダムへやってきました~ (^^)/
マジックキングダムは東京ディズニーランド(TDL)と同じ感じのパークです。
d0041956_22414481.jpg




メインストリートです。  ランナー目線ではこんな感じです。
左側にたくさんのお客さんが応援してくれています。
TDLではアーケードがありますが、ここはオープンになっています。




停まって見るとこんな感じ。





キャストさんに頼んで記念撮影♪♪
d0041956_2241595.jpg






ぐるっと周ってシンデレラ城の裏手へ
d0041956_22431650.jpg





シンデレラ城をくぐりますよ♪





シンデレラ城の正面です。
d0041956_22443452.jpg




続々とランナーがお城から出てきます。
d0041956_2244523.jpg




前回に同様 お城の正面でポキママが待っていてくれました。
お城をバックに ハイ、チ~ズ!!
d0041956_22451450.jpg




プーとも記念撮影♪
d0041956_22421281.jpg





こんな感じでキャラクターが コース横にいてくれるんです♪





ウッディーで~す♪
d0041956_22464379.jpg




ビッグサンダーマウンテン前の様子。





ここは普段ゲストは入れないパークの裏手です。
パレードに使う山車がありました。 パイレーツがお出迎え~♪
d0041956_22471985.jpg




なんて撮影をしていたら 偶然GOLDさん & Runkoさん ご夫妻と合流~!!
記念にパチリ(^^)♪
d0041956_23184857.jpg




つぎはアニマルキングダム(AK)に向かいま~す。
by cogi181sophie | 2008-03-14 19:28 | 2008WDW マラソン
またまたメダルのお話。。。。
またまた ディズニースポーツからビックリメールが。。。。!!


(一部抜粋)
『 The 2009 WALT DISNEY WORLD® Marathon Weekend will include
new Marathon and Half Marathon medal designs, more characters, 
and an expanded Disney's Health and Fitness Expo! 』

な、な、なんですと~ (゚∀゚)!!!!

マラソンとハーフマラソンのメダルが 新デザインになる!!
more characters って一体、、、??
今年のスペシャルメダルが人気だったから、来年もって事?!

ぼくは 2008から新デザインになったグーフィーのメダルは持ってません。
するってーと、来年2009年の グーフィーレースに完走すれば
フル、ハーフ、グーフィーと3つのおにゅーメダルをGet出来るって事ですかい、旦那?

これは行くしかないんじゃないの!!!!
グーフィーやるしかないんじゃないの!!!!
と逆上しつつ WDWマラソンのサイトに行ってみると。。。。


d0041956_19443664.jpg

来年2009年の グーフィーレースは既に締め切り  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
4000人の定員に達した模様。
ハーフも既に定員の65%まで行ってるようです。
まだ11ヶ月先なのに。。。。

フルとハーフにそれぞれエントリーすればグーフィー以外の新メダルはGet出来ますが、
それもなんだかね~

と言う訳で グーフィーを狙ってる方は2010年に向けて頑張りましょう!

d0041956_2056836.jpg






「 何を頑張るの? 」
by cogi181sophie | 2008-02-07 19:48 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(3) EP編♪
さて、エプコット(以下EP)横の道路からスタートし、
少し走るとEP内に入ります。
パーク内を走れるのがWDWマラソン最大の魅力(^^)♪

まだ日の出前。 イルミネーションが素敵なワールドショーケースエリアを走りました。
ここはカナダ、イギリス、フランス、モロッコ、日本、アメリカ、イタリア、
ドイツ、中国、ノルウェー、メキシコの世界11ヶ国のパビリオンがあります。

実はスタートはから しばらくは2組に分かれて走るんです。
ワールドショーケースエリアを走る組と、フューチャーワールドエリアを走る組です。
ぼくはワールドショーケースエリアを走る組でした。

写真はフランス館。 エッフェル塔もあります♪
d0041956_063432.jpg



これはフランス館へ向かう辺り。





日本館で~す(^^)
d0041956_065166.jpg





日本館前での動画♪ 暗い中走ってますね~。





これはイタリア館前かな?
d0041956_07819.jpg





イタリア館前での動画です。


さあEPを出て今度は マジック・キングダム(AK)に向かいます!

つづく。。。(^^)
by cogi181sophie | 2008-02-06 00:10 | 2008WDW マラソン
WDWマラソン コース紹介。。。♪
マラソンレポを続ける前に コースの紹介を。
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には4つのテーマパークがあります。
地球の歩き方でも紹介されています
それらを巡っていくのがフルマラソンのコースになります。
d0041956_1921057.jpg

4大パークとは
  ・エプコット(EP)
  ・マジックキングダム(MK)←ディズニーランドにあたるパークです
  ・アニマルキングダム(AK)
  ・ハリウッドスタジオ(HS)←以前は「MGMスタジオ」言う名前でした
です。

東京ディズニーリゾートは 「ディズニーランド」と「ディズニーシー」の2つのテーマパークで、
その2パークは隣接してます。

しかし、ディズニー・ワールドのパークはバラバラに離れてるんです。


では、わかりやすくコースの紹介を。
スタートは エプコット(EP)横の道路。
エプコット(EP) → マジックキングダム(MK) → アニマルキングダム(AK)
 → ハリウッドスタジオ(HS) → 再びエプコット(EP)へ戻りゴール♪
d0041956_194975.jpg
敷地内を巡ってフルマラソンが出来るなんて スケールでかいですよね~!!
by cogi181sophie | 2008-02-02 01:27 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(2) スタート編♪
1月13日(日) マラソン当日です。 スタートは06:00。
オフィシャルホテルから会場までは専用バスが出ているので楽チンです。
   会場乗り入れの一般車両は大渋滞してました!

04:00頃集合場所である エプコットの駐車場に着きました。
日の出は07:00ぐらいなので、まだまだ暗いです。
d0041956_23495155.jpg



集合場所入り口にはこんなゲートがありました。
2年前は無かったと思います。
d0041956_235075.jpg



中にはランナーがいっぱい(^^)
d0041956_23521143.jpg



雰囲気をムービーでお楽しみください♪


オフィシャルの売店もあります。
オフィシャルグッズ以外に日焼け止めなんかも売ってるので、忘れても安心!
d0041956_23504687.jpg



ここでGOLDさん&Runkoさんご夫妻と合流♪
記念撮影~(^^)♪ がんばりましょう~♪
d0041956_2351290.jpg
GOLDさん達と別れてスタート地点へ向かいます。


スタートはエプコット横の道路。 上下線 計4車線使用してます!!
集合場所からスタート地点まではゆっくり歩いて10分弱ぐらい。
自分のゼッケンに記入してある指定エリアに並びます。
エリアに入る時にゼッケンをチェックされますのでズルは出来ません。
   (東京マラソン等でも導入して欲しいな。。。。)
ライトで明るい辺りがスタートラインです。今回は結構前の方でした♪
d0041956_23512811.jpg



国歌斉唱の後、花火が上がってスタートです♪
さぁ、楽しみますよ!

スタート直後から スタートラインを通過するところまでのムービーです。
走りながらの撮影なので激しく揺れてますが ご勘弁を(^^;)
最初の目的地であるエプコットに向かいます!

つづく。。。(^^)
by cogi181sophie | 2008-02-01 12:28 | 2008WDW マラソン
2008WDWマラソン(1) 受付編♪
1月10日の午前に成田を立ち、シカゴを経由し同日10日夕方に
フロリダ州オーランドに到着しました。
ホテルチェックイン後速攻でマラソンの受付に行ってきました!


ホテルのバス乗り場。 マラソン関係のバスはココから出ます。
d0041956_22222921.jpg



コピーをセロテープで貼ってますね。。。(^^;)
d0041956_2222537.jpg



会場行きにはいろいろなバスが借り出されています。
この時は憧れの『ディズニー・クルーズ・ライン』用バスです♪ ラッキー!!
d0041956_2223878.jpg



シートまでミッキーマークがはいってます(^^)
d0041956_22232195.jpg



受付の会場は いつもの『ワイド・ワールド・オブ・スポーツ・コンプレックス』
d0041956_2224875.jpg



ここは10周年アニバーサリーだそうです♪
d0041956_22243048.jpg



会場に入ると受け付の看板が。
d0041956_22252627.jpg



受付はこんな感じです。
d0041956_22255023.jpg



受付中のぼく。(ポキママ撮影)
d0041956_22262782.jpg



受付後は会場内のグッズ売り場へ♪♪
d0041956_22272843.jpg



いろいろな店が出てますよ(^^)
d0041956_22281213.jpg



メダルを飾る盾なども売ってます。
d0041956_22283071.jpg



オフィシャルショップでいろいろお土産を買いましたが、紹介は後日に!
 (写真をまだ撮ってないんです。。。。^^;)
by cogi181sophie | 2008-01-27 22:55 | 2008WDW マラソン