カテゴリ:Eat & Drink( 25 )
夏は冷麺。。。♪
ここは実家のある町の 裏路地の焼肉屋さん。
ガイドブックなどには決して載ってない隠れた名店!
この時期は予約を入れないと入るのが難しいんです。

岩手と言えば。。。前沢牛♪
d0041956_221144.jpg
d0041956_2211444.jpg



そして冷麺♪
盛岡を含め いろいろなところで冷麺を食べましたが、
ここの冷麺が一番好きです♪ 
d0041956_2211463.jpg



この赤くない冷麺はポキママ用の 辛味なし冷麺。。。。
d0041956_2211494.jpg
辛くない冷麺なんてどうよ? お子様用じゃないの? と思うでしょ。
侮るがたれ。 これがまた美味しいんですよ! 
辛くない分スープの出汁の味を純粋に楽しめます。


大人4人で行って、肉をたらふく頂き、冷麺も各自頂き、
ビールやジュースまで飲んで。。。。一人3000円行きませんでした!!!
味の良さだけではなく このリーズナブルさも人気の理由です。
ごちそうさまでした(^^)







こちらのお方は もちろん留守番でした(^^;)
d0041956_2211483.jpg

by cogi181sophie | 2008-08-17 22:28 | Eat & Drink
夢にまでみた。。。
d0041956_2295011.jpg

サッポロビール『エーデルピルス』の復活!
期間限定だそうです。

20年ぐらい前でしょうか。
初めて飲んだ時は正直『不味い』と思いました。
でも何度か飲んでいるうちに虜になってしまったのです。
草の香りを感じさせるような独特なホップの苦味。。。健在でした♪

以前は普通にスーパーなどで買えたのですが、そのうち見掛けなくなってしまいました。

調べてみたら市販はしてなくて、サッポロビール園などでしか飲めなくなっていたようです。

缶で復活してくれて嬉しいです~♪
さて、備蓄せねば(^^)
by cogi181sophie | 2008-07-21 22:09 | Eat & Drink
モハベでランチ。。。♪
今日のお昼はモハベさんで頂きましたよ♪
    昨日はいっくんが来てたそうです♪
    だいぶ良くなってきたみたいですね(^^)
d0041956_20424272.jpg




ランチにはスープとサラダがついてます(^^)
d0041956_20424281.jpg




ママは 『 ふわふわオムライス 』♪
ぼくは今週のランチ 『 タンドリーチキン 』♪
d0041956_20424249.jpg



ポキ子もなぜか嬉しそう♪♪
d0041956_2042428.jpg



どちらも美味しゅうございました m(_ _)m
d0041956_20424279.jpg
満足、満足 q(^-^)p♪
by cogi181sophie | 2008-07-06 20:42 | Eat & Drink
新 お気に入り。。。♪
d0041956_22383179.jpg

ポキ家お気に入りのモハベさんからクルマで5分程の所にある東急ストア。
ここの4階に新しく カレー屋さん が出来ました~。

試しに入ってみたらとってもグ~♪
写真のランチは5種類のカレーの中から2つチョイス、ナン又はターメリックライス、
サラダドリンクがついて780円!
お得です♪

※訂正 ランチのドリンクは150円でした。すみません。
ドリンクはコーヒー、ジュース、コーラ等の他にチャイやラッシーもあります。

そしてナンはおかわり自由!
おかわりでも頼んでから焼いてくれるのでサクサク・モチモチ♪

カレー1つのランチなら680円です。
タンドリーチキンなどもありましたよ。

お店のスタッフはみなさんインドの方。
なので味は本格的。 とても美味しかったで~す♪

スーパーの中なのでワンコは入れませんが、テイクアウトも出来るそうなので、
持ち帰って公園や河原でランチもいいですね。

新たなお気に入りのお店が出来ました♪
(^O^)b
by cogi181sophie | 2008-06-22 22:38 | Eat & Drink
センキョ。。。♪
d0041956_15382787.jpg

今度の週末は出かける予定ので、今日参院選の事前投票に行ってきました♪

ちゃんと権利は行使しないとね。
(某立候補者みたいな無責任な事はしませんよ)
(`ヘ´)


その後スタバでブレイク♪
Wショートモカ
バナナクリームフラペチーノ
美味しかったです(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-07-22 15:38 | Eat & Drink
新メニュー。。。♪
d0041956_12132976.jpg

スタバに行ったら新メニューの試食が出来ました。
『あずきクリームフラペチーノ』

美味しかったです。
結構甘め。
明日から発売のようです♪
by cogi181sophie | 2007-05-29 12:13 | Eat & Drink
久しぶりの朝スタバ。。。♪
d0041956_8203638.jpg

WSモカ (^-^)
by cogi181sophie | 2007-05-16 08:20 | Eat & Drink
久しぶりの。。。♪
d0041956_8144725.jpg

朝スタバ♪
ダブル・ショートモカ(^-^)

いい天気だね~!
写真は思いっきり飛ばしてみました。
by cogi181sophie | 2007-03-01 08:14 | Eat & Drink
ランチ。。。つづき♪
d0041956_2237383.jpg
デザートに『手作りティラミス』も頂きました♪
    (二人でひとつね)



d0041956_22373823.jpg
ポッキーはテーブル下で すっかり飽きてます(^_^;)



d0041956_2237389.jpg
ごちそうさまでした。 どれも美味しかったです♪

さあポッキー、遊びに行きますか!
by cogi181sophie | 2007-02-10 22:37 | Eat & Drink
ランチ。。。♪
d0041956_22365734.jpg
今日のお昼は 以前にも書いた 『カフェ モハベ』 で頂きました♪
お店のHPはこちら
    お店のブログにポッキーが載ってます♪



d0041956_22365776.jpg
ワンコOKです。
今日はソファー席にしました。 ポッキーとの距離が近くていい感じです。



d0041956_22365779.jpg
ママは日替わりパスタ 『手作りベーコンと菜の花のパスタ』



d0041956_22365847.jpg
ぼくは 『97チーズバーガー』 100円で目玉焼きをトッピングできます♪
ボリューム満天。 味もグー♪
アメリカのダイナーの味です!!



d0041956_22365855.jpg
今日はBGMにジャズがかかってましたが、ドゥービーでも聴きながら食べたいですね。

ヤミツキになりそうなハンバーガーです♪
by cogi181sophie | 2007-02-10 22:36 | Eat & Drink