カテゴリ:Eat & Drink( 25 )
雪っこ。。。♪
d0041956_2018811.jpg

岩手県陸前高田市 酔仙酒造の活性原酒「雪っこ」♪

ここの蔵元は2011年の津波で流されました。
(その様子はテレビで何回も報道され、ショッキングなものでした)

でも同年中には、内陸部 千厩で蔵を借り復活。

そして2012年夏に 陸前高田市の隣 大船渡市(ここもかなり津波の被害にあいました)に蔵を新造したのです。

この写真の雪っこはその大船渡の新蔵で造られたものです。

アルコール度数 20%ありますが、 まろやかなのでクイクイいけます!
by cogi181sophie | 2013-01-06 20:18 | Eat & Drink
梅酒。。。♪
d0041956_157440.jpg

「梅酒なのに糖類無添加 / 絶妙にとろける『南部美 人』が食事に合って甘美すぎる件」
http://rocketnews24.com/2012/12/18/275109/


この記事を読んで、ぜひ飲んでみたかった南部美人の梅酒をゲット!

南部美人は岩手の日本酒の蔵元。
砂糖などを使っておらず、麹のやさしい甘みがするらしい。

今宵、忘年の晩酌が楽しみです♪
by cogi181sophie | 2012-12-31 15:07 | Eat & Drink
バレンタイン。。。♪
d0041956_19594587.jpg

昨日はバレンタイン。
ポキママ手作りのガトーショコラを頂きました♪

ありがとう!
美味しかったです(^^)♪
by cogi181sophie | 2012-02-15 19:59 | Eat & Drink
サンタさん。。。♪
d0041956_9195527.jpg

先週 ボクのところにもサンタさんが来てくれました♪

アイラ島の雄アードベッグ。
スカイ島唯一の蒸留所で造られるタリスカー。
どちらも個性派モルトウィスキー♪

そしてベビースターのスパイシーチキンも!
気が利いてます♪

サンタさんありがとう(^_^)/
by cogi181sophie | 2011-12-30 09:19 | Eat & Drink
メリクリ。。。♪
d0041956_12523724.jpg

d0041956_12523790.jpg

d0041956_12523791.jpg

会社の忘年会で頂いた
スパークリングワインと、
チョコレートケーキで
Merry Christmas♪
by cogi181sophie | 2011-12-25 12:52 | Eat & Drink
季節限定。。。♪
d0041956_1022348.jpg

季節限定 ポッキー♪

夏らしく ミント & ココナッツ♪


ポキさん? そんな物欲しそうな顔しても これは上げませんよ!
by cogi181sophie | 2011-05-13 10:02 | Eat & Drink
焼きおにぎり。。。♪
d0041956_20222643.jpg

ただ今 大阪から東京に向かう新幹線の中です。

本を読みながらつまむ用にサンドイッチとおにぎりを購入。
今日は地元の駅から車で帰るのでビールはお預け
(´Д`)

おにぎりは『焼きおにぎり』を買いました。焼けた醤油が香ばしくて美味!
日本人で良かったなと思う瞬間です。
(写真は食べた後です ^^;)

でも、ぼくが実家にいた時に食べていた焼きおにぎりは『味噌味』!

東京に来て居酒屋かどこかで 初めて醤油味の焼きおにぎりを見た時、「なんだ この黒いおにぎりは」と驚きましたよ。

昔はおにぎりを外で買うなんて習慣は無かったので全て自家製。
なので他の家はどうかは知りませんが、ぼくの家や親戚で『味噌の焼きおにぎり』でした。

今更ながらネットで調べてみると、やはり岩手は味噌味が多い様です。
うちだけじゃ無かったのね〜♪

醤油も美味しいですが、味噌もいいですよ。刻んだネギを味噌にいれてもgood!

味噌にちょっとサラダ油を入れると焼き網に焦げつき難くなるますよ。
お試しあれ(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-01-13 20:22 | Eat & Drink
お初のカフェで。。。♪
日曜は買い物がてらドライブへ。
初めてのドッグカフェで遅めの昼食を頂きました♪
d0041956_11104454.jpg

店内はゆったりしていていい感じ。
カウンター以外の席は低めのソファーなのでワンコと近いです♪

メニューを見るとどれも美味しそう!
d0041956_11104425.jpg

d0041956_11104459.jpg

あれこれ悩んだすえに頼んだのは、タコライス と フレンチトースト。
どちらも美味でした♪

ワンコメニューもあるのでポキには『ワンコワッフル』をチョイス。
普段カリカリメインのポキは目を爛々とさせてます
(^^;)
d0041956_11104434.jpg

丸ごと上げるとほとんど噛まないで食べてしまいそうなので、細かくちぎり4回ほどに分けて上げました。

d0041956_1110444.jpg

d0041956_1194916.jpg

あっと言う間の完食。とっても美味しかった様です♪
d0041956_1194968.jpg

d0041956_119492.jpg

ゆっくりと過ごした日曜。
またまたお気に入りのお店が一つ増えました♪
d0041956_1194977.jpg

by cogi181sophie | 2010-10-20 20:53 | Eat & Drink
2010夏休み。。。(1)
d0041956_19572136.jpg

d0041956_19572168.jpg

d0041956_1957211.jpg

d0041956_19572123.jpg

8月8日は久しぶりに『モハベ』さんでランチ。
ハンバーガーとロコモコを頂きました。
やっぱり美味しいなぁ♪
大満足の日曜でした(^^)
by cogi181sophie | 2010-08-08 19:57 | Eat & Drink
モハベ。。。♪
d0041956_2122410.jpg

d0041956_2122435.jpg

d0041956_2122468.jpg

d0041956_2122422.jpg

d0041956_2122498.jpg

今日の昼ゴハンは久しぶりにモハベさんで頂きました。

ポッキーも思いっきりくつろいでますね。

美味しかったで〜す(^o^)♪
by cogi181sophie | 2009-11-28 21:22 | Eat & Drink