カテゴリ:Movie & Music( 32 )
ガムラン♪
近頃流れている ケンタッキーのTVCM。

BGMの ガムランの音色がいいですね♪
ああぁ。。。バリに行きたいな。。。。

去年見たデンパサールの芸術祭 良かったなぁ。。。
本格的で しかも無料♪
観光客はほとんどいなくて現地の人ばかり。
また見たいな!

でもテロリストの親分(?)が釈放になったみたいだし。。。。
当分無理かな。。。(><)
by cogi181sophie | 2006-06-16 00:11 | Movie & Music
海猿
『LIMIT OF LOVE 海猿』 観てきました♪
久しぶりに観た邦画。
なかなか良かったです。

あまり話を広げないで絞ったのが良かったと思います。
もちろん『?』と言う点も無くはないですが、
最後まで緊張感を持って観る事が出来ました。
かなり『クサイ』シーンも伊藤英明君の真っ直ぐさで、感動的なものになってます。

じつは僕は、TV版の海猿を見てません。
それでも十分楽しむことが出来ましたよ。

ガンバレニッポン!!お勧めです♪


あと、僕が結構参考にしている映画批評サイトが
超映画批評
僕の感想と合う事が多いです。洋画、邦画分け隔てないのも良いですね。
もちろんコレはあくまでも参考であって、ここで評価が低いものでも見に行くも当然あります。

ここの批評を読んで今一番気になってるのがスパイク・リーの『インサイド・マン
是非観たいと思います。

反対に気になっていたのに評価が低い『ポセイドン』。。。
でもやっぱり観たいな♪
by cogi181sophie | 2006-06-14 23:50 | Movie & Music
ドラマ。。。。
なんと! 
今シーズン フジTVで放送中の連ドラのロケをウチの会社でやってるんです!!

ウチの会社業務と ドラマの設定は関係無く、建物だけ使ってるって感じです。
でもどんないきさつでこんな事になったんだろ。。。。

あんなカッコいい男優さんや、こんな綺麗な女優さんがウチの会社に来てるなんて信じられないです。

テレビ見ながら『あっ、これはあの廊下!!』 『これはあの応接!!』
『屋上だぁ!!!』 などと騒いでおります(^^;)

でも。。。まだロケしてるところは見てません(><)
  見たい!
by cogi181sophie | 2006-06-10 00:26 | Movie & Music
今週のヘビーローテーション♪
・Madonna マドンナ の
   『 Confessions on a Dance Floor 』 

・Ashlee Simpson アシュリー・シンプソン の
   『 I Am Me 』

どちらも少し前に発売されたアルバムですね(^^;)

マドンナのは 前作とガラッと変わって非常にPOPな感じ。
80年代っぽい音も入ってたりで気持ちいいアルバムです。
クルマで聞くのにピッタリ♪

アシュリーはジェシカ・シンプソンの妹さん。
以前MTVで彼女のドキュメンタリーを見ましたが、
若いのにプロ根性が凄いのに感心しました。
正直『すごいアルバム』って感じでは無いですが
   (リンジー・ローハンとかヒラリー・ダフとか あの系統)、
とてもエネルギッシュな歌い手です。
将来に期待♪
d0041956_21121479.jpg
            「わたしも、おやつに期待っ♪」
by cogi181sophie | 2006-05-25 21:15 | Movie & Music
倖田來未。。。
カミサンに言われるまで、全く記憶の外でした。。。。
倖田來未を見たことがあるんです。 しかもかなりの至近距離で。

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-05-23 22:40 | Movie & Music
気持ちイイこと
d0041956_9111452.jpg

いつもはクルマで通勤なのですが、今日は同僚の送別会があるのでバスで駅まで。
ただいま駅前のスタバで抹茶ラテを頂いてます。
ちょっと優雅な感じ♪(^^)

最近通勤時にクルマで聞いているのが、
朝は『ジェゴグ』バリの竹のガムランです。これを聞きながら新緑の並木路を運転していると、ウブドへ向かってる気分になれます。
朝からいい気持ちいいね♪

夜はバッハのオルガンがハマります。
オルガン聞きながら街灯に照らされる広い道を運転していると、何とも不思議な感じです。
ユーロやトランスよりよっぽどクルかもしれません。
by cogi181sophie | 2006-04-28 09:11 | Movie & Music
映画館
前回の続きになりますが、家の隣りの映画館に自由に出入り出来てので、小学生の頃からいろんな映画見ました。

d0041956_19562779.jpg
          この写真も本文とは全く関係ありません(^^;)

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-04-21 11:50 | Movie & Music
ポセイドン
今朝 めざましテレビ を見ていたら、映画『ポセイドン』の紹介をしていました。

初めて映画館で映画を観たのはいつだったかな。。。?


d0041956_19311494.jpg
          写真と本文は全く関係ありません。。。m(_ _)m

続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-04-20 19:36 | Movie & Music
ユーミン
今 テレビ『情熱大陸』で ユーミンの特集やってますね。

大学でライブやったんだー。 
いいなー 見たかったなー。 芸祭(学祭)かな?
 
ぼく ユーミンと大学一緒なんですヨ。
学科も年代も違うけど。。。
もちろんユーミンが大先輩ね!

ぼくが学生の頃の芸祭のライブは 憂歌団とか白井貴子ですた。。。
by cogi181sophie | 2006-02-12 23:16 | Movie & Music
12月8日
今朝はラジオからジョン・レノンの曲が沢山流れてきてますね。
今日は彼の命日です。

あの日の事はよく覚えています。
受験を控えた中3の12月。
夜ラジオを聞いていると(→ながら勉強するなよな。って『ながら勉強』は死語?)
突然訃報のニュース速報が入り、
そこからは全ての通常番組がキャンセルされ、ジョンの追悼番組に。

ぼくはビートルズ世代ではないですが、中学生になってだんだん洋楽も聴き始め、
当時流行っていたもの意外にビートルズも聞くようになっていました。

あれから25年も経つんですね。。。
by cogi181sophie | 2005-12-08 12:01 | Movie & Music