カテゴリ:Movie & Music( 32 )
2011夏休み。。。(15)
d0041956_2329130.jpg

HP7-2 こと
『ハリー ポッター 死の秘宝 part2 』を見てきました。
内容には触れませんが 良かったです♪

一つ前の作品を見てから行った方が良いのは
勿論ですが、可能であれば全作品を見直すと
より楽しめると思います。
なにしろ全部が繋がってますから!
by cogi181sophie | 2011-08-20 23:29 | Movie & Music
パンケーキ と ブリザード。。。♪
休みの日の朝食はパンやパンケーキが多いです。
d0041956_20374367.jpg

クルマのディーラーもらった 型入りのパンで焼いたパンケーキ♪
なんか楽しいですね。
これで どら焼き を作ってもいいかも(^^)


日曜の夕方17:00~ Tokyo FM でやっている
あ、安部礼司~beyond the average~

お気に入りの番組でよく聞いているのですが、
今日その中でかかった曲が
ユーミンの
 ・恋人がサンタクロース
 ・BLIZZARD
 ・DESTINY
 ・リフレインが叫んでる
 ・サーフ天国、スキー天国
などなど。

BLIZZARDのイントロ聞いた瞬間 ワクワクです!
頭の中では原田知世が滑ってます(^^)
すっごいスキーに行きたくなりますね~
by cogi181sophie | 2011-01-23 20:37 | Movie & Music
虹のむこうで。。。。。
高校卒業後、上京して住んだのが小平・国分寺近辺。

そこからそう遠くないところ。
原チャリで20~30分のところの坂道。
当時はまだメットが義務ではなかったので、
サングラスだけ掛け、心ときめかせ赤いパッⅡで
向かったのが 『 多摩蘭坂 』。

とても天気のいい日でした。
なんの変哲もない普通のバス通りにある、
なんの変哲もない普通の坂。
そんな普通の坂を見てキュンと来たのは、
もちろんあの歌があったから。

部活のこと。
徹夜でやった運動会や文化祭の準備のこと。
クラスのみんなとの打ち上げ。
あの頃の歌を聞く度にいろんな思い出が鮮明によみがえります。
いい歌をありがとう。

今は虹の向こうで ロッタちゃんと一緒に元気にジャンプしているかな。
いつまでもロックンロールしていて下さい!
by cogi181sophie | 2009-05-06 20:25 | Movie & Music
ならず者 。。。♪
d0041956_1237028.jpg
             「そうかもね。。。。^^;」

『 ならず者 』 の続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2008-12-12 21:27 | Movie & Music
大感謝祭。。。♪
d0041956_22494664.jpg

d0041956_22494690.jpg

d0041956_22494655.jpg

d0041956_22494686.jpg

d0041956_22494638.jpg

熱い夏!
  サザンの夏 (^o^)/♪
by cogi181sophie | 2008-08-16 22:49 | Movie & Music
今日はポキ抜きで。。。
d0041956_17314266.jpg

d0041956_17314234.jpg

d0041956_17314245.jpg

今日のお昼は東京駅に新しく出来たエキナカのリゾット屋さんで頂きました!

赤い方が、トマトソースに野菜が沢山入ったリゾット♪

白い方は 4種類のチーズのリゾット♪

米の火の通り加減がいい感じ!
どちらも美味しかったです。

電車なのでビールも頂いちゃいました(^_^;)

さあこれから国際フォーラムでコンサートです。
弟夫婦から中島みゆきのチケットをもらったんです♪
中島みゆきのライブは初めて。
中学の頃に聴いていたオールナイトニッポンが懐かしいな。

楽しみです(^o^)/
by cogi181sophie | 2007-12-16 17:31 | Movie & Music
走りますよ。。。♪
今朝もいい天気(^-^)♪

ポッキーのお散歩した後は12kmのランニング。
気持ちいいね~♪

今日はいっくんが前を通ったと言う(笑)岩手の実家まで帰ります。
ポッキーも一緒なのでクルマです。
500kmのドライブ♪


ドライブといえば音楽。
なんとNHK-FMで70's、80'sアイドル歌謡曲特集です。
帰省ドライバー向けの企画なのでしょうね。
しかも9:00~22:00まで13時間の大盤振る舞い!

今まだ自宅ですが既に聴いてます(*^_^*)
キャンディーズ、沢田研二、麻丘めぐみ、西城秀樹など懐かしさ目白押し!

聖子ちゃん、明菜、キョンキョン、マッチはいつ来るんですか?
『夏色のナンシー』 『ZOKKON命』 はまだですか?

大学受験を控えた高3の夏にヒットしてたのが
聖子ちゃんの 『天国のキス』でした。
(細野晴臣作曲だったかな?)

あーそう言えば、高3の夏は、先日いっくんが行った道の駅
すぐ近くに住んでいた美術の先生の家に毎日通って絵を描いてたなぁ。。。
(かなり遠い目)

などと、懐かしい曲を聴くと色々な事を思い出しますよね。



NHKって帰省時期に結構こう言う企画するんですよね。
前に1日かけてビートルズの全アルバムを流してた事ありました。
あれも良かった(^O^)

さあポッキー、懐メロ聞きながらドライブですよ♪
d0041956_11322622.jpg

by cogi181sophie | 2007-08-11 11:32 | Movie & Music
シャングリラ。。。♪
d0041956_17335427.jpg

d0041956_17335437.jpg

今、横浜アリーナでユーミンの『シャングリラ』を見てきました♪

音楽・サーカス・シンクロスイミングが一体となったライブ パフォーマンス ショーです。

とっても面白かったですヨ(^-^)♪
by cogi181sophie | 2007-07-07 17:33 | Movie & Music
ポール。。。2♪
d0041956_1739111.jpg

この山盛り野菜の謎は次回♪



ポールといえば、2002年の東京ドームでのライブに行ったんですよね♪
しかもアリーナ席\(^^)/

ビートルズ時代の曲もやってくれて大盛り上がり!

でも、ぼく的に一番印象的だったのが 
ウイングス時代の曲 『 Live And Let Die 』 でした。
高校生の頃に見た ウイングスのライブビデオ。
この曲の時に花火を使った演出をしていて、
「スゲー! カッコイイー!!!」と思っていたのですが、
なんと東京ドームでも同じ演出をしてくれたのでした!!!
大感激(^^)♪♪



ちなみに、この曲は映画 『007/Live And Let Die(邦題 死ぬのは奴らだ)』 のテーマ曲。
ロジャー・ムーアの初演作です。
ぼくが初めて007を映画館で見たのもこの作品でした。
by cogi181sophie | 2007-07-02 17:39 | Movie & Music
ポール。。。♪
d0041956_1784670.jpg

ただいまスタバで休憩中。
本日のコーヒーは『ケニア』

レジ横にポール・マッカートニーの最新アルバムが並んでました。
店内のBGMもそれをハードプレイ。
とってもポールらしいメロディが流れて来てます♪
by cogi181sophie | 2007-06-30 17:08 | Movie & Music