カテゴリ:ワンワン♪( 224 )
ポッキー♪

えー、ワンワンの名前ですが 『 ポッキー 』です~♪

名前は由来は諸説ありますが(*^^*)、、、定かではありません(^^;)。

いつのまにか「ポッキー男のコかな? 女のコかな?」
         「ポッキーやんちゃかな? ヘタレかな?」
         「ポッキーいつ生まれるかな?」
         「今日見学するワンコの中に ポッキーいるかな?」
などと会話していた アホな夫婦でございます(^_^;)

ブリーダーさんとこで「このコ にしよう」と決めるときも、最終的には本人に確認。
「あなたがポッキーさんですか?」と聞いたところ、
「そうですよ~」って顔して指をガジガジってしてくれました♪

      ↑あぁ、バカ親ぁ~

d0041956_17542925.jpg
          眠いながらも ガジガジしてるポッキー♪
by cogi181sophie | 2006-02-02 17:59 | ワンワン♪
あくび♪
ブリーダーさんのところへ ワンワンを見学に行ったのは先週の土曜日。
うちらが行ったのは午後でした。 

朝から見学者に いじられっぱなしのチビッコ達は爆睡モードです。
d0041956_12292552.jpg


うちのワンワン(右下)も ねむねむです。
抱いていると「くわぁ~」とあくび。

ブリーダーさんが
「子犬の頃だけ、あくびすると 香ばしい匂いがするんですよ」
と教えてくれました。

顔を近づけて見てると またあくび。
確かに香ばしい匂いしました~♪ なんかいい匂いです(^^)
お母さんのミルクの匂いなのかな??

ちいさい かわいい あくびでした♪
d0041956_1222229.jpg

by cogi181sophie | 2006-02-01 12:18 | ワンワン♪
コギ♪
うちに来るワンワンは 
『ウェリッシュ・コーギー・ペンブローク』 でございます。
脚の短い シャコタン犬です。
埼玉県 川越市 『ノリコット・ファーム』さん 生まれ。
女のコ。
  お父さんは バレン
  お母さんは ジル
 
実は、名前はだいぶ前から決めていました。
「ソフィー でしょ?」と思ったあなた、鋭い!!
でも残念、違います。
まあ徐々にお披露目と言う事で(^^)
d0041956_1226689.jpg

by cogi181sophie | 2006-01-31 12:20 | ワンワン♪
ワンワン♪
突然ではありますが、うちにワンワンが来ることになりました。。。。
d0041956_12433351.jpg
これで~す♪
まだ生後24日。 家にくるのは生後60日になってから。
すでに『そわそわ』モード全開です(^^;)
育児休暇とれるかな????
by cogi181sophie | 2006-01-29 12:45 | ワンワン♪