カテゴリ:2006WDW マラソン( 52 )
☆2006 WDWマラソン(9) 『ハーフマラソン スタート~MK』
スタート時間は日の出前です。
暗闇の中みんな黙々と走ります。
しばらく行くと ぽつんと明かりが。。。。
d0041956_18561369.jpg


続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-02-06 23:41 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(8) 『ハーフマラソン スタート♪』
そうえば さっき集合場所で トイストーリーでおなじみの
「おもちゃの兵隊」と記念撮影したんです。なんでも画像アップ♪
d0041956_16361915.jpg


続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-02-05 16:48 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(7) 『ハーフマラソン 集合 2』
気を取り直し、スタートすべく ランナー用ゲートへ向かいます。
すると 「じんけさん ですか?」 と声が。。。。
d0041956_1104796.jpg


続きを読む。。。
by cogi181sophie | 2006-02-02 06:58 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(6) 『ハーフマラソン 集合 1 』
無事バスに乗り04:20には集合場所であるエプコットの駐車場に着きました。
ブログの皆さんとの待ち合わせは05:00。
はたして「記念撮影しましょう!」の呼びかけに
応えてくれる方はいるのでしょうか???
まだ時間があります。
とりあえずエプコットの球体をバックに記念撮影。
d0041956_2253657.jpg


集合場所へ沢山の人がゾロゾロ流れています。
d0041956_22532035.jpg


集合場所はこんな感じ。
d0041956_22533535.jpg

右側に写ってるのは インフォメーション スタッフ。「ASK ME」と書かれたベストがカワイイです♪
d0041956_22554457.jpg


約束のオフィシャルショップ横にレジャーシートしいて一休み。
寝坊したのでやっと朝食。日本から持っていったゼリーです♪
カミサンはホテルで買ったシリアル食べてます。
d0041956_2256384.jpg


でも、05:10ぐらいまで待ちましたが誰も来ません。。。。(T_T)
まあ、しょうがないか!

つづく。。。
by cogi181sophie | 2006-02-02 06:48 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(5) 『ハーフマラソン の朝』
時差ボケのためか、夜中に2回ほど目が覚めました。
まだ目覚まし時計は鳴ってません。
なんとなく時計で時間を確認。。。。03:30。。。。

ん(・_・)?  サンジサンジュップン。。。。

寝坊じゃーん (゜_゜i)・・・

やってもーたーー ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

カミサンに向かって「3時半だ~」と叫び 飛び起きます。

急いで着替えして、顔洗って、荷物の確認をします。
寝る前に 用意しておいて良かった~。
着替えとかしてる間にだんだん冷静になってきて、バスには間に合うと確信。
大丈夫、大丈夫。 焦らない、焦らない。

なんで目覚まし時計は鳴らなかったんだろ~??
自分でセットしたので誰も責められません。。。
でも 目が覚めて良かった~。 奇跡です (゚∀゚) 。
『 目が覚めたら、スタート時間過ぎてた 』なんて マジ洒落になりません。

朝食は会場で摂ることにして部屋を出ます。この時03:45。

フードコートに立ち寄り、マグカップにホットチョコをつめて、ロビーへ。。。。
バス待ち 長蛇の列でした。
でも今日はその長蛇の列が嬉しく感じます。間に合って良かった!!
d0041956_19262579.jpg
っていうか、まだフードコートで朝食を食べている人もいるし。。。
やっぱりアメリカ人は おおらかですね。
d0041956_1928248.jpg
               この時 03:51


バスはどんどん来てますので、04:00には乗車出来ました。
d0041956_19282593.jpg
               この時 03:59。

あ~ ホント 間に合って 良かった~ !
冷や汗ものでした。。。(^○^;)
でもこの感じなら04:30ぐらいまでは余裕でバスに乗れそうですね。
   あと30分寝れた???

つづく。。。
by cogi181sophie | 2006-01-31 00:21 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(4) 『ハーフマラソン 前夜♪』
今日も 『ワイド・ワールド・オブ・スポーツ』『エプコット』
『ダウンタウン・ディズニー』『プレミアム・アウトレット』『MGMスタジオ』
めいっぱい遊びましたヨ♪
明日はハーフマラソンなので早め(と言っても21時ぐらい)にホテルに戻り、フードコートで軽く夕食です。
d0041956_2212960.jpg

トマトソースのパスタ、チキンスープ(ヌードル入り) 、そしてバナナです。
    バナナ1本は明日の朝食ね。
ヌードルはマカロニみたいに中空でした。あっさり味で美味しかったです♪
トマトソースのパスタは まあ普通かな。

今回泊まったホテルは 『ポップ・センチュリー・リゾート』
d0041956_22123617.jpg
20以上あるオフィシャルホテルの中で『オールスター・リゾート』と同じく
一番リーズナブルな『バリュークラス』のホテルです。
オールスターは 『スポーツ』 『ムービー』 『ミュージック』 全て制覇
しましたが、ポップは初で~す♪
泊まった棟は3部屋ぐらい示された中から
『90年代 ルービック・キューブ』を選びました。
バス停に割りと近かったのと、『ルービック・キューブ』が好きだから♪♪♪
昔とった杵柄って言うのでしょうか、今でもルービック・キューブ得意!

ちなみに旅行会社のエージェントさん曰く、
「オールスターで日本人に一番人気なのは『ムービー』。
でもアメリカ人には『スポーツ』が人気。」との事でした。
ほんとかな?まあなんとなく納得は出来ますね。
さらに「日本人は上の方の階を希望するが、アメリカ人は面倒くさがりなので1階が好き」だそうです。
ちなみに我々は4階でした。(希望したわけじゃなく、そこしか空いてなかった)

さて寝る前に明日の準備です。

TDRで購入した『スティッチ ハット』と 
昨日ホテルの売店で購入した『スティッチ グローブ』 (^_-)-☆☆☆☆☆
d0041956_2213138.jpg
あとはランニング用のシャツ、スパッツ、ソックス、シューズ、ウインドブレーカー、
ウエストポーチ、デジカメトランシーバー等を ひとまとめにしてテレビの横に置いときます。

マラソン チップをランニングシューズに付けて ぼくの準備は終了!!

万が一 寝坊なんてしたら シャレにならないので、持って行った目覚まし時計と
ホテルに備え付けのクロックラジオ とのダブルアラーム体制です。
完璧っ (=^0^=)♪

ハーフマラソンのスタートは06:00ですが、ホテルから会場まで行くバスの最終が04:00。 余裕をみて02:45に目覚ましをセット。
さあ寝ますよ♪

カミサンは まだ応援に使うプラカードを製作中。
           作ってたのはコレ♪ 
d0041956_22135040.jpg

   昨日タイレノールのブースでもらったやつに書き込みました。

「先に寝てていいよ~」のお言葉に甘え オヤスミナサイ。
一瞬で爆睡です ( ̄_ ̄)zzZZ

つづく。。。
by cogi181sophie | 2006-01-27 22:24 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(3) 『受付ですよ♪ その3』
>明日はハーフマラソンですよー♪
と 書いておきながら、 『受付ですよ♪ その3』 に突入です。
ゴメンナサイ。


前回のエントリーで書いた タイレノールの フォトパスは
こんな感じでした。その場で写真撮ってIDカード風にしてくれます。
もちろん無料♪
d0041956_217770.jpg
さらにWEBから 大きくプリントした写真を購入も出来るようです。



d0041956_2174287.jpg
昨年は『パワーバー』がスポンサーで 商品を配ってましたけど、
今年は『クリフ バー』でした。
シリアルバーをしっとりさせた感じで、ぼくはこっちの方がいいな。
結構好きな味かも♪

d0041956_218336.jpg
と言うわけで、マラソンで走っている時に配られたのも
今年は 『パワージェル』 ではなく 『クリフ ショット エナジージェル』 
これは 甘々で、パワージェルと大差ない感じです。




あーっと、大事な おみやげ 紹介するの忘れてました。
d0041956_2184420.jpgd0041956_2185885.jpg









               『 ピン 』 で~す♪

d0041956_2193112.jpg
グーフィーのピンだけ $2も高かった。。。。

受付編はこれで終わりで~す♪

つづく。。。
by cogi181sophie | 2006-01-27 00:32 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(2) 『受付ですよ♪ その2』
出店を横目に見つつカミサンが参加する『ファミリー・ファンラン』の受付に行きます。
こちらの受付は さっきの『ミルクハウス (でかい体育館)』の隣にある
『クラッカー・ジャック スタジアム(野球場)』です。
d0041956_2048431.jpg
クラッカー・ジャックとは野球場で売ってる ポップコーンの商品名です。
100年以上の伝統があるそうです。

こんな感じで受付。
d0041956_2048317.jpg
参加賞の『チキンリトル』Tシャツももらいます♪
d0041956_20485816.jpg

その後『ミルクハウス(体育館)』へ戻り出店でおみやげ物色です。
人が増えてますね~。
d0041956_20492216.jpg

オフィシャルショップで悩んだあげく、買ったのは
フルマラソンのコース図がプリントされた ミッキーTシャツ、
d0041956_20513069.jpgd0041956_20514656.jpg










ハーフラソンのコース図がプリントされた ドナルドTシャツ、
d0041956_2052263.jpgd0041956_20521569.jpg










グーフィーレースのパーカー、マラソンミッキー、マラソンスティッチです。
d0041956_20525536.jpgd0041956_2053122.jpg










勢いで結構買っちゃいました。。。

チャンピオン、ミズノ、アシックスをはじめ色々なスポーツ用品や、
サングラス、マッサージ器具、オリジナルDVDなどいろいろ売ってますが、
今回は見るだけにしました。 ←さっき いっぱい買ったしね。
(昨年はサングラスとオリジナルDVDを購入。DVDはゴールシーン等自分が写っている動画映像を、編集後日本まで送ってくれます♪)

3つのメダルが入る フォトスタンドは200ドル近くしたので、
悩む事無くあきらめました。
あとでハンズかユザワヤで材料購入して作ろうと思います。
d0041956_2058815.jpgd0041956_20582564.jpg










タイレノールのブースで写真入りの記念パスを作ってくれていたので、もちろん並びました。
タイレノールのロゴ入りプラカードも貰いました。
これは後で役立ちます♪♪

買い物のあとは、階段の辺りにマラソンのラップタイムをメールで知らせてくれるサービスがあったので、すかさず登録。

一通り用事も終わりホテルへ帰ります。

d0041956_20585453.jpgd0041956_2059681.jpg









そうそう、受付や大会当日の集合場所まではホテルからバスが出てますが、そのバス乗り場にはこういう『看板』があります。
ご参考まで♪
    (こちらでも紹介されてますね)

明日はハーフマラソンですよー♪
つづく。。。
by cogi181sophie | 2006-01-24 23:20 | 2006WDW マラソン
☆2006 WDWマラソン(1) 『受付ですよ その1』
ハーフマラソンは1月7日(土)、フルマラソンは 翌8日(日)でございます。
大会前日の6日(金)の朝から マラソンの受付に行きました。
d0041956_1958058.jpg
場所は『ワイド・ワールド・オブ・スポーツ・コンプレックス』。
ホテルから送迎バスが出ているので楽チンです。

昨年 朝イチで行って正解だったので、今年も早めに行きました。
マラソンの受付会場は『ワイド・ワールド・オブ・スポーツ・コンプレックス』
の中にある『ミルクハウス (でかい体育館)』。
d0041956_19594613.jpg

会場に着いたのは09:00ぐらい。階下の出店を見るとまだ客はほとんどいません。

d0041956_2002325.jpg
受付はこんな感じ。『ハーフマラソン』『フルマラソン』『グーフィー チャレンジ』と
各カテゴリー毎に分かれてます。もちろん『グーフィー チャレンジ』のところへ♪
d0041956_2015543.jpgd0041956_2034742.jpg










宣誓書とフォトID(パスポート)を持って並ぶぼく。
受付してくれたお姉さまです。グーフィーのキャップがカワイイね♪

本人確認後、ゼッケン、マラソンチップ、大会案内等が入った袋をもらい、
さらにグーフィー チャレンジのリストバンドを着けてくれます。
d0041956_205336.jpg
これは『エキストラ・マジック・アワー』のリストバンドと同じ材質のもので、はずすにはバンドを切るしかありません。
同一人物がハーフマラソンとフルマラソンを完走したかどうか確認するために着けます。

ハーフのときはオレンジ色のリストバンド。
ハーフ完走後にフル用の青いリストバンドに交換してくれます。
青いリストバンドをした者がフルを完走すると『グーフィーメダル』を頂けるというシステムです。

d0041956_2053121.jpg
その後マラソンチップの動作確認をし、階下へ移動。参加賞のTシャツを受け取ります。

d0041956_2095359.jpg
もらったTシャツはこれです♪ かわいいでしょ!!
これでぼくの受付は終わり♪
次はカミサンが参加する『ファミリー・ファンラン』の受付です♪

つづく。。。 
by cogi181sophie | 2006-01-22 19:02 | 2006WDW マラソン
WDWマラソンの写真
WDWマラソン・ウィークエンド に参加された皆さん
お疲れさまでした。

楽しかったですよねー♪

走っているときに あちこちにカメラマンがいましたよね??
気づきましたか?
カメラマンに一生懸命手を振ってアピールされた方、正解です!!
ランナーの写真を撮ってくれるサービスの写真屋さんなんですよね。

日本のマラソン大会でも結構おなじみですね。

その写真屋さんのサイトから自分や、お友達の勇姿を検索出来ますよ。
ハーフマラソン、 フルマラソン、 ファミリーファンラン、 キッズファンランの
各写真を見られます。

詳しくはこちら"たろうさん" のところ で紹介されています。  
ちぇけら~♪
by cogi181sophie | 2006-01-18 23:49 | 2006WDW マラソン