カテゴリ:その他( 76 )
クリスマスイヴの朝。。。
d0041956_694262.jpg

d0041956_694290.jpg

d0041956_694244.jpg

d0041956_6942100.jpg

d0041956_694233.jpg

とても天気が良かったです。
が、とっても寒かったです。

クルマや 橋の欄干が霜で白くなってました。

ポッキー、朝日が眩しいね
(^-^)
by cogi181sophie | 2006-12-26 06:09 | その他
いちょう祭り♪
この土日は『いちょう祭り』でした。
日曜は雨の予報だったので、昨日 土曜に行ってきました。

朝からいい天気♪
d0041956_23123347.jpg
ポッキー、楽しいね~o(^-^)o




d0041956_23123386.jpg
色付いたいちょうがキレイです。



d0041956_23123350.jpg
ポッキー、凄い人がいっぱいだねー。
シャコタンのあんたは踏まれない様に抱っこね(重っ!)



d0041956_23123381.jpg
夕方日がかげったらカラダが冷えてきたので、モスの外席でクラムチャウダーを頂ました。
濃厚で美味しい~♪ カラダも温まりました(^^)



d0041956_23123346.jpg
でもポッキーは何ももらえなくて ちと不満そうでした(^^;)
by cogi181sophie | 2006-11-19 23:12 | その他
今朝も銀杏。。。(^_^;)
d0041956_1251267.jpg

朝、通勤途中に寄ったコンビニからの眺め。
来週末は この通りで『いちょう祭り』が催されます♪
クラッシックカー・パレードもあるんですよ
(^o^)/
by cogi181sophie | 2006-11-09 12:51 | その他
秋色。。。
d0041956_8314675.jpg

銀杏が色づいてきました♪
朝日を透した葉がキレイです。


しかし今朝の散歩は寒かった
(>_<)
もう手袋が欲しいですね。あまりに寒いのでポッキーとダッシュ!体が温まったところで『いっくん』と遭遇。
当然お二人は即バトル。

ポッキー、朝からイイ運動出来て良かったね。
o(^-^)o
by cogi181sophie | 2006-11-08 08:31 | その他
送別会。。。
d0041956_21301953.jpg

なかなか盛り上がりました♪
by cogi181sophie | 2006-10-31 21:30 | その他
ラジオ と ボス。。。
本日付けでぼくの上司が退社されます。
3年間という短い間でしたが、非常にインパクトのある方でした。
以前のエントリーにも出てきた方です(^^)
今日はそのボスの事をちょっと書いてみたいと思います。


その前に、話はなぜか30年前に遡ります。
 ぼくが小学生の時『BCLブーム』と言うのがありました。。。


BCLとは 『 短波ラジオで世界の放送を聴こう 』と言うものです。
ウキペディアにも載ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BCL
現在のようにインターネットなんて無かった時代、
海外の情報をいち早く手に入れる手段が『ラジオ』だったのです。

そのブームの火付け役になったのがソニーの『スカイセンサー5800(ICF-5800)』
これは親父が購入したものが家にあったのでずっと使ってました。
d0041956_14301143.jpg


そしてブーム絶頂期に君臨していたのが
東の勇 ソニーの『スカイセンサー5900(ICF-5900)』と
西の勇 松下電器の『クーガー2200(RF-2200)』でした。
d0041956_14303636.jpg


当時この2台は周波数直読式の憧れの機種で、
友達と集まってはこれらの話ばかりしていた時期もありました。
家にあったスカイセンサー5800は直読式ではなかったので、
どうしてもワンランク上の機種が欲しくなったのですが、
スカイセンサー5900は友達のTクンが、クーガー2200はSクンがもっていたので、
ちょっとハズシたい僕はクーガー2200の後に出た
松下電器の『プロシード2800(RF-2800)』を手にいれたのでした。
d0041956_14312080.jpg

当時のぼくにとっては夢の様なラジオであり、夢中で使っていました。。
大人になってから中古でスカイセンサー5900とクーガー2200も手に入れましたが、
当時の楽しさを思い出しまして嬉しくなりました。

それからしばらくして。。。。今から3年前、
新しく上司に迎えた方が、なんとあの憧れの
『クーガー2200(RF-2200)』を実際にデザインされた方だったのです!!
なんという夢のような話。
しかもぼくが持っているプロシード2800も手がけ、
その後なんとソニーへ移って『 ICF-6500 』等もデザインされたそうです。
    (そう言われて見れば デザインモチーフ一緒じゃん ^^;)
d0041956_14315083.jpg


なんか巡り合わせって凄いですね。
その上司が退社されます。
いろいろ教わる事も多かったです。有難うございました。

でもって今夕は送別会! 飲むぞ~♪
by cogi181sophie | 2006-10-31 17:38 | その他
岩手フェア。。。
d0041956_85091.jpg

d0041956_85043.jpg

d0041956_85075.jpg

d0041956_85067.jpg

d0041956_8504.jpg

昨晩はポッキーママと、会社の同僚と計5人でホテルのディナーバイキングへ行ってきました♪

バイキングは『岩手フェア』。盛岡冷麺もあるとの事で冷麺好きのポッキー家としては見逃せなかったのです。
(*^_^*)

岩手牛のローストビーフ、三陸の魚貝、
そして盛岡冷麺。。。
ん~、思ってたより種類少なめかな。
単純にバイキングとしてはまあまあ。
「どこが岩手?」と言う料理多数。
ドリンク類も普通のメニュー。
冷麺にいたっては、海外の一流じゃない日本料理屋で食べる日本料理みたいな感じ。

期待して行っただけにちょっと残念。

でもみんなといろいろお話しながらの食事は楽しかったです♪

さて次はどこに行こうかな? (^-^)
by cogi181sophie | 2006-10-31 08:04 | その他
おサルさん♪
d0041956_15193434.jpg

ショッピングセンターの中庭に猿まわしがきてました♪
by cogi181sophie | 2006-10-28 15:19 | その他
雨上がり♪
d0041956_8325296.jpg

日曜の夜から続いた雨も昨晩には上がり、
今朝は青空 (^-^)♪♪

さあ今日から大阪出張。
ポッキー、ぐれないでイイコにしてるんだぞ。
by cogi181sophie | 2006-10-25 08:32 | その他
公害。。。(`ε´)
バスでぼくの前の席に座ってるオジサン。。。。

ブルガリ 付け過ぎぃ~(T_T)

しかも、扇子で扇ぐなぁ~(ToT)
by cogi181sophie | 2006-10-20 08:56 | その他