カテゴリ:その他( 76 )
雪。。。♪
d0041956_1211315.jpg

d0041956_121133.jpg

d0041956_1211391.jpg

結構降ってます(^o^)/
by cogi181sophie | 2008-01-23 12:11 | その他
初霜。。。?
d0041956_2330521.jpg

今朝は寒かった~!
by cogi181sophie | 2007-11-19 23:30 | その他
紅葉。。。♪
ぼくは自動車通勤しています。

家から勤め先までは13~14kmほど。
その道程の始めの4kmほどが『けやき並木』、次の4kmほどが『いちょう並木』なんです。
今の時期は紅葉がとてもキレイ(^^)


けやき~ (^^)♪
d0041956_12211561.jpg
d0041956_1944948.jpg




いちょう~ (^^)♪
d0041956_1944942.jpg

d0041956_1944971.jpg

d0041956_1944969.jpg

d0041956_1944936.jpg
新緑の時期と並んで気持ち良くドライブ出来ます♪
春はちょっと道を変えると2kmほどの『桜並木』も楽しめ、
なかなか快適な通勤を楽しんでおりす(^o^)/
by cogi181sophie | 2007-11-14 19:04 | その他
風邪。。。(;_;)
d0041956_2132996.jpg

先月末から風邪ひいてました(;_;)
風邪で欠勤したのは2年ぶりぐらいかな?
いつもは1週間もあれば完治するのですが、今回は長引きました
(T_T)

と言う訳で今日丸々3週間ぶりにランニングしました。
様子見ながら走り出したのですが、思ってたより体が軽くて安心しました
(^^)

10kmほど気持ち良く走りました♪
やっぱり健康っていいですね(^o^)/

すでにインフルエンザも流行り出している様ですので、皆さんもお気をつけ下さいね
(*^_^*)


ポッキーさんも健康第一でいて下さいな♪
by cogi181sophie | 2007-11-11 21:32 | その他
中秋の名月。。。♪
今日は『 十五夜 』。 
十五夜と言えば 『 中秋の名月 』 !!

これは30分前に撮った写真です。
雲が晴れてキレイに月がでました~(^^)
d0041956_19162423.jpg



拡大してみると こんな感じ♪
d0041956_19171574.jpg
左下が少し欠けてますね。 満月は明後日(27日)だそうです(^^)
by cogi181sophie | 2007-09-25 19:21 | その他
隊長。。。?
d0041956_09628.jpg

明日ビリー隊長が来日されるそうであります!

ぼくは入隊してませんが、結構気になってます。
体幹を強化するのに良さそうですよね。

ポッキーも入隊しますか?


上の写真は、牛乳パックを破壊なされているポッキー嬢。
ストレス解消できましたか?
by cogi181sophie | 2007-06-20 00:09 | その他
カワセミ。。。♪
先日ポッキーママがウチの裏の川に来ていた『カワセミ』を撮影しブログで紹介していました。
   ママのブログはこちら♪
なかなかいい写真だったのですが、惜しかったのはシャッタースピード。
プログラムオートで撮っていたので、あまりシャッタースピードは速くなかったんですね。

今朝も8時ごろ川にカワセミが来ていたので、こんどはぼくがリベンジです。
カメラを 1/1600秒  F8  ISO800 WBオートに設定し いざ挑戦!!
(しかし家からカワセミが見れるとは、なんて田舎なんでしょう。。。これでも東京都です ^^;)
d0041956_19491114.jpg
これがカワセミ君。色がとてもキレイです(^^)


d0041956_1949115.jpg
ホバーリング中


d0041956_19494546.jpg
水面に近い別の枝に移動。


d0041956_1948427.jpg
獲物を探してます。


d0041956_1950527.jpg
テイクオフ!!


d0041956_19501875.jpg
水に飛び込むミサイル体勢!!


d0041956_19502828.jpg
ドッボーン!! 水しぶきの下の水中にカワセミ君がうっすら見えます。


d0041956_19504038.jpg
水から飛び出してきました!!


d0041956_195103.jpg
獲物は咥えていないようです。。。


d0041956_1951980.jpg
「ちっ、しくじったぜ」
by cogi181sophie | 2007-06-03 20:33 | その他
昨年の記憶。。。。
d0041956_1251523.jpg

今朝もいい天気(^∇^)/
明日からゴールデン・ウィーク(GW)ですね♪

今年は特に大きな予定は立てていないので、近場にお出かけ程度かな。

そういえば昨年はどこ行ったっけ?
ん~。。。(・_・;)思い出せない、
記憶がヤバイ。。。

あっ。。。そうだ休出してたんだ
   w(☆o◎)w ガーン

そ、そいえば一昨年も休出だった。。。
   ガーンw(☆o◎)w ガーン

ドオリデキオクガナイワケダ(^_^;)

てな訳で、今年は3年分のんびりしようと思います♪
さあ、ポッキー遊ぼう!!
by cogi181sophie | 2007-04-27 12:51 | その他
春。。。?
1週間の出張からもどり、いつもの通勤路を運転していたら視界の隅を黄色がよぎりました。

もしやと思い、翌日クルマを停めて確認すると。。。

やはり菜の花でした!
d0041956_12355761.jpg
まだ1月なのに。。。(>_<)

コートとか冬物が売れ無いわけですね~

でも我が家では朝の散歩用にN-3B(もどき。激安!)を買っちゃいました。
(^_^;)

N-3B(もどき)は暖かいし、ポッキーの毛がついても ほろえばすぐ落ちるので重宝してます。
(^_^)
by cogi181sophie | 2007-01-26 12:35 | その他
今日は。。。
d0041956_1553017.jpg

新宿でお仕事♪

いい天気(*^_^*)
by cogi181sophie | 2007-01-22 15:53 | その他