カテゴリ:その他( 76 )
ダイアモンド。。。♪
d0041956_2181175.jpg

今夕の富士山です!
とっても綺麗でした♪
by cogi181sophie | 2012-12-07 21:08 | その他
自転車ロードレース。。。♪
d0041956_15275490.jpg

d0041956_15275437.jpg

今日9月9日は 自転車のロードレースがありました。
八王子市役所〜奥多摩まで
70km ほどのレースだそうです。

うちの近くも通ると言うので、ポキママと応援に行きましたよ♪

普通の住宅街が交通規制され、ギャラリーも増え、いつもと違う感じにテンションアッ〜プ!!

マラソンと違って先導車がカッ飛んで来ます!!

スタートから数キロ地点だったので集団がバラけてなく、あっと言う間に行ってしまいました!

カッコ良かった〜♪
by cogi181sophie | 2012-09-09 15:27 | その他
金環日食。。。♪
d0041956_20201244.jpg

コーヒーカップに浮かぶ日食♪
by cogi181sophie | 2012-05-21 20:20 | その他
雪。。。♪
d0041956_0134119.jpg

d0041956_0134136.jpg

d0041956_0134121.jpg

d0041956_0134177.jpg

d0041956_0134113.jpg

昨晩の雪が積もり、今朝は一面雪景色でした♪
by cogi181sophie | 2012-01-25 00:13 | その他
ちょっとお手伝い。。。♪
え~、久しぶりに日本酒飲んです(^^)。

岩手県釜石の酒 『浜地鳥 』。
一番好きな日本酒です。
d0041956_21215117.jpg

こちらはなんとか業務を再開出来た様で良かったです。
d0041956_21215113.jpg

瓶にはお酒に使ってる米を作ってる方々の写真が貼ってあります!
時間はかかるかもしれませんが、これからも頑張って下さい。




もうひとつ岩手モノを紹介
南部鉄器のホットサンドメーカー。
d0041956_21425685.jpg

こちらは奥州市水沢区羽田(はだ)の 『及源 OIGEN』製。こちらの会社も地震の影響が
かなりあったそうですが、再開している様です。
水沢区羽田は鋳物の町。小学生の時社会科見学鋳物工場を見に行きました。

ホットサンドメーカーはスノピのトラメジを持っていますが、こちらも気になる一品です。
使われている方のブログ等の評判がいいんですよね。

じつはスノピの和鉄ダッチオーブンもこの地区で作られているそうです。
(鋳造元はわかりませんが)

また何か紹介しますね(^^)♪
by cogi181sophie | 2011-04-10 22:48 | その他
《連絡》
岩手の実家は大丈夫です。

12日02:30 追記
  棚から物が落ちてきたり、ガラスが割れたりしたそうですが、
  ケガは無かった様で良かったです。
  停電のためテレビ等での情報が取れないので大変な様です。

12日22:10 追記
  実家の停電は先ほど復旧したそうです。

14日22:50 追記
  友人も無事でした。
  盛岡の従姉妹の家族も無事だった様です。
by cogi181sophie | 2011-03-12 00:23 | その他
スノードライブ.。。♪
d0041956_031093.jpg

ポキ地方は夕方から雪になり、帰宅する頃には10cm以上積もってました!

思いがけない雪にテンション アッ〜プ!


雪対策をしていない車を避ける為に坂の多いコースを選んで家路に。

NO SIDEを聞きながらスノードライブを堪能しました〜♪


まだまだ降ってるので、明朝が楽しみです!
(写真は一昨々日に撮ったものです)
by cogi181sophie | 2011-02-15 00:03 | その他
靴磨き。。。♪
ここ最近のマイブームは『靴磨き』
休日の夕方、ウィスキーをチビチビやりながらの靴磨きが楽しいんです。
無心に何かを行うっていいですよね。

ネットで靴磨きの事を調べていたら面白いものを見つけました。
モルト・ドレッシング』と言う磨き方。
スコッチグレインを造っているヒロカワ製靴が提案している
ウィスキーを使った靴磨きです。

油性ワックスを伸ばす時に少量の水を使うやり方がありますが、
その水の代わりにモルト・ウィスキーを使うと言うのです。

さっそく挑戦。今日のお供はアイラ・モルトの『CAOL ILA / カリラ』。
スモーキーで味わい深いウィスキーです。
『モルト・ドレッシング』を行うといつもより
深い艶が出た様な気がしますが、ぼくの場合は結果より、過程。
『気分』重視なので楽しければOK。
ウィスキーを楽しみながらのこの磨き方はなかなか良いです♪


いろいろ調べていると
こんなお店
こんなお店もあるみたいです。

一度行ってプロの技を堪能して見たいものです。
by cogi181sophie | 2011-01-10 23:16 | その他
試験。。。♪
d0041956_1813279.jpg

今年は自己啓発と知識の確認のを兼ね、2つの資格試験を受けました。

 6月にカラーコーディネーター 2級

 11月にフォトマスター検定 1級

どちらも何とか合格♪ (ほっ)

久しぶりのマークシートに緊張しました~
(^^;)
by cogi181sophie | 2010-12-29 12:13 | その他
花見も終わったのに。。。
d0041956_8373611.jpg

d0041956_8373627.jpg

d0041956_8373642.jpg

昨晩からほんのり雪になりました。

半袖でもOKな陽気を経験してからの雪はとっても寒く感じます。
by cogi181sophie | 2010-04-17 08:37 | その他