カテゴリ:WDWのお話( 13 )
ホテル
オーランドでの宿泊は 過去4回ともオールスターです。
今度の1月もオールスターの予定です。

なぜかというと ディズニー直営ホテルの中で一番安いから!!←単純明快

うちらは滞在中めいっぱい外に出てるのでホテルは寝に帰るだけです。
オールスターで十分♪ ポップでフランクな感じも気にいってます(*^∇^*)

もちろんリッチなホテルには おしゃれなレストランがあって、そういうのにも惹かれるのですが、そういう時はそこに遊びに行けばいいんです!!

d0041956_1345473.jpg前回は『アニマル・キングダム・ロッジ』に遊びに行きました。ここはホテルの庭に動物が放されていてそれを見ること出来ます。

←アニマル・キングダム・ロッジ のロビー
  素敵です♪



d0041956_1311960.jpgここでは、 『ボマ BOMA』というビュッフェタイプのレストランに行きました。
とても美味しかったです~

←ボマ店内 結構にぎわってましたよ

写真には無いですけど、デザートも
美味でした♪
d0041956_13221254.jpg
by cogi181sophie | 2005-09-23 13:31 | WDWのお話
オーランドのアウトレット
話しは飛びますが(今までも飛びまくってたけどね)ウォルト・ディズニー・ワールド
あるオーランドには2つのアウトレットモールがあります。

オーランド・プレミアム・アウトレット Orlando Premium Outlets と
     上から見るとこんな感じ♪

ベルツ・ファクトリー・アウトレット Belz Factory Outlet です。
     上から見るとこんな感じ♪

ディズニー・ワールドから近くて便利なのがプレミアム・アウトレット。
最近はこっちしか行きません。新しくてきれいだしね♪
プレミアム・アウトレッは日本にも出店しているのでご存知の方も多いでしょう。
ダウン・タウン・ディズニーからタクシーで$10前後。

必ず覗くのは『クラークスClarks』『コール・ハーンCole Haan』の靴。
『ブルックスブラザースBrooks Brothers』の服やネクタイ。
『コーチCoach』のレザー類など。
『アディダスAdidas 』や『ナイキNike』のショップも一応覗きますが、
日本でもそこそこ安く買えるのであまり真剣には見ないです。
あと『ティンバーランドTimberland』も見ました。

今年行ったときは コール・ハーンの靴とティンバーランドで薄手のトレーナー
(夜寒かったので)を購入♪
コール・ハーンは日本の正規店の2分の1~3分の1ぐらいの値段で買えるので
気に入ってます。
         ↑
   もちろん日本で買った事はないです。
     一度銀座のショップに行ったのですが、
       場違いな感じがしてすぐ出て来ちゃいました┐(´-`)┌

フードコートもあるので結構ゆっくり出来ますよ(^^)



  ダウン・タウン・ディズニー と  プレミアム・アウトレット は近いで~す♪  
                                   by Google マップ
   
d0041956_18534677.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-21 18:20 | WDWのお話
1月のウォルト・ディズニー・ワールド
って昼間は半袖でOK♪
(でも寒い時もあって2000年に行った時は昼でもフリース着てました)。

しかし朝晩は結構寒くて、うちら夫婦は必ず長袖です。
屋外もだけどレストランはもっと寒い~(>_<)

でもうちらには寒くても外人サンは平気らしく、夜でもホテルのプールで平気で
泳いでんだよね~。
あの寒かった2000年の時でも夜泳いでました
( ̄○ ̄;) ん~
by cogi181sophie | 2005-09-19 23:04 | WDWのお話