カテゴリ:WDWのお話( 13 )
The Osborne Family Spectacle of Lights
今回のWDW行きで楽しみにしていたもののひとつに
The Osborne Family Spectacle of Lights」がありました。
期間限定なんです。
d0041956_115819100.jpg
MGMの「アメリカ通り」は昼間はこんな感じなのですが、
夜行くと結構寂しい感じなのです。

しかし スペクタクル オブ ライツの期間だけは。。。。

まあ、なんと言う事でしょう♪♪♪
by cogi181sophie | 2006-05-20 17:20 | WDWのお話
エプコット ドイツ館
ハーフマラソン前日、エプコット『ランド館』にあるキャラブレ『ガーデングリル』にアポ無しで行って見たのですが、50分程待つと言われたので、ワールドショーケースに行くことにしました。
前から行って見たかったドイツ館のビュッフェです!!

受付に行くと10分待ちとの事、お願いすると呼び出し用のポケベルを渡されました。
ショップをながめて時間をつぶします。
d0041956_22384420.jpg

隊長のところで知った『シュタイフのディズニーベア』がいました♪
限定ということですが、沢山いらっしゃいましたよ(^^;)
いいなー。。。でもお高いので今回はパスです。


程なくポケベルが点滅したので、レストラン受付へ。
念願のドイツバッフェです♪
店内はクラシカルなビアホールみたいな感じ。いいねー♪
d0041956_22414155.jpg


席に通され、飲み物をオーダーし、さあバッフェです。
d0041956_224241100.jpg

沢山ありますね~。目移りするよ~。ソーセージだけでもいろいろあります。
こんな感じでチョイス。飲み物は当然ビール!!スタウトをチョイスしました。
d0041956_2243968.jpg

料理もビールも美味しかったです(^^)

ここではステージがありドイツの民謡を楽しみながら食事が出来ます。
ステージはこんな感じ。
d0041956_22434614.jpg

演奏が始まると踊り出すお客さんがいたりして楽しい雰囲気です♪
d0041956_22445772.jpg


スイスホルンやカウベルの演奏もあり、なかなか楽しかったです(*^^*)
d0041956_22452552.jpg


そうそう、デザートもいろいろあって美味しいかったです。
  写真撮るの忘れちゃいました(^^;)

こういう大人がゆっくり楽しめるっていいですね。TDRにも増えて欲しいです。
by cogi181sophie | 2006-05-15 12:24 | WDWのお話
TOT  ヒャ━━━\(TOT)/━━━ !!!
あまたあるWDWのアトラクションの中で
うちら夫婦のお気に入り上位にランキングされている 
TOTこと 『ザ・トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー』!!
MGMスタジオにあります。

d0041956_2058186.jpg
TOTは現在東京ディズニー・シーにも建設中ですね。

今回は最終日(フルマラソンの翌日)に乗りました。
しかも3回♪♪♪
1日に2回までは今までもありましたが、3回は初めて。

旅行会社の方が「TOTの 動き方は13パターンあるらしい」
と言ってたのを聞いて、検証しよう!と考えたのでしたー。

結論から言うと3回とも『落ち方、窓の開くタイミング、写真を撮るタイミング』
全て違ってました。 んー、おもしろかったヨ(^^)♪

d0041956_21536.jpg
これが3回目に撮られた写真。
左側ではKissしてますね♪

ん。。真ん中に何か写ってますよ。。。。

何だろ?ホテルに残されたゴーストか。。。。
by cogi181sophie | 2006-02-23 22:53 | WDWのお話
いつまでも。。。
ウォルト・ディズニー・ワールドに行って「いいなぁ~」と思ったのは、
年配のご夫婦がふたりで楽しんでいること。
ライドやアトラクションも積極的に楽しんでいらっしゃいますよね。

TDRだとお孫さんと思われる子供と一緒の方はお見受けしますが、
年配のご夫婦だけというのはあまり見かけませんよね。

今年WDWで『フィルハー』を待っていた時に60歳は越えていると思われる
年配のご夫婦に「日本から来たの?」と声を掛けられました。
かなり昔に日本に居た事があるとの事。
懐かしさもあって日本人らしき ぼく達に話し掛けてきたようです。
お話を聞くと元軍人さんで、神戸にいたみたいです。
「ネイビーだったんですか?」と聞くと、
「マリーンよ」と奥さんの方が誇らしげに答えてくれたのが印象的でした。

斬り込み隊的なマリーン(海兵隊)の方が勇敢なイメージなんでしょうね。
なかなか楽しい出会いでした。

歳取ってもああやってカミサンと一緒にディズニー・パークに遊びにいける様になりたいですね♪
by cogi181sophie | 2005-12-16 00:05 | WDWのお話
ファウンテン・ビュー
昨日書いた『ファウンテン・ビュー』
他の写真があったはずと思い、探したらありました。
d0041956_212896.jpg

でも写ってるのはクロワッサンではないですね。
甘いデニッシュ系です。美味しいかったですよ。

よく見たらカップや紙ナプキンに『2000』の文字が。。。。

古い写真でごめんなさい。
2000年に行った時の写真でしたー(^^)
  2000年バージョンの写真♪
d0041956_2123590.jpg  通常バージョンはこれd0041956_2194696.jpg
by cogi181sophie | 2005-12-14 21:10 | WDWのお話
WDWでの食事。。。 続き
昨日はレストランの話をちょっとしましたが、
エプコットのワールド・ショーケースはカウンターサービスの食事も楽しいです。

食べた事があるのは、
  中国館 チャーハン、ラーメンなど。
  メキシコ館 ブリトー、フローズンマルガリータ(写真下左)
  モロッコ館 チキンラップ、クスクスなど(写真下右)d0041956_20512887.jpgd0041956_20514990.jpg










あとワゴンですけど
  フランス館のフルボディ赤ワイン♪(写真上右)
  ドイツ館のビール♪
  イギリス館のギネス♪
  カナダ館のビール♪
あぁ、よだれが。。。

ワールド・ショーケースでは無いですが、フューチャーワールド中央噴水横のカフェ
その名もズバリ『ファウンテン・ビュー』。
ここは毎回行きますが、クロワッサンとカプチーノが美味しいです。
でも一番のお薦めはパイの中にハム、チーズ、スクランブルエッグが入った
『ブレックファースト・ポケット』4ドルぐらい。
    美味しいし、ボリュームも満点♪
             ↓
d0041956_1936326.jpg

by cogi181sophie | 2005-12-13 18:15 | WDWのお話
WDWでの食事。。。
ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンもついに1ヶ月切りました。
皆さ~ん、カウントダウンですよー。

でもショックなのが、航空機の燃油代。
一人1万円と言われてたのが、更に5000円アップだって。。。
      ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

二人分で1万円アップ。1万円あればちゃんとしたレストランで食事出来るじゃん!

んー、『ボマ』『ガーデングリル』も行きたいぞ。
ワールド・ショーケースのテーブルサービスはノルウェー館(キャラダイじゃ無かった頃だけど)しか行った事が無いので、他も行ってみたいし。
  イタリアンフレンチ迷うよね。 
  モロッコメキシカンジャーマンもいいなぁ。カナダディアン・ステーキも。。
出来ればダウンタウン・ディズニーでもどっか行きたいかも。。。

カミサンがいろいろ調査してくれてます。
よろしくですm(_ _;)m >カミサン
by cogi181sophie | 2005-12-12 19:44 | WDWのお話
The Twilight Zone Tower of Terror (゜_゜i)
前のエントリーで触れた
『The Twilight Zone Tower of Terror (タワー・オブ・テラー)』

現在 東京ディズニー・シー(TDS)に建設中です。
左が今週TDSに行った時の写真です。右がMGMスタジオでの写真。d0041956_21194240.jpgd0041956_21195788.jpg











早く出来ないかな~!!
『タワー・オブ・テラー』大好きです(*^^*)
ぼくのライフログの一番上にあるのが『タワー・オブ・テラー』を題材にした映画です。一見怖そうですがディズニーらしくハート・ウォーミングなストーリーに仕上がっています。
  ただしDVDは『リージョン1』のみなので注意が必要です。
  アマゾン.com ならVHSビデオでもあった記憶が。。。
     MGMなら売店でも売ってました♪

      TDSも すっかり クリスマスって感じでした~ (´▽`) ♪
d0041956_21202193.jpg

by cogi181sophie | 2005-11-18 21:24 | WDWのお話
ホテル
過去4回ウォルト・ディズニー・ワールドに行きましたが、
その全てが『オールスター・リゾート』に宿泊。
『ムービー』 『スポーツ』 『ミュージック』 全て制覇♪

一度だけインターナショナルドライブ沿いのホテルと
オールスターのはしごがありましたが、
オフィシャルホテルはオールスターだけ。

で、今度の1月もオールスター泊。。。。と以前のブログに書きましたが、
『ポップ・センチュリー』だそうです!!!!
   どっちみちバリュークラスですけど。

「あんたがポップにしたいって言ったんでしょ」ってカミサンに言われました。
ソウダッタカモシレナイ。。。。キオクガ。。。。_| ̄|○

と言うわけで 祝 『初ポップ』\(^^\)(/^^)/

じつは今年出張で『コロナド・スプリングス』に泊まれるはずだったんだけど、
直前でその出張自体がキャンセルになってしまいました(゚Д゚;)

うむ~、泊まってみたかったぞ~。
残念でした~。

by cogi181sophie | 2005-11-02 20:20 | WDWのお話
ホテル ~その2~
もちろんディズニー直営ホテルでなければ他にもっと手頃なホテルもあります。

でもディズニー直営ホテルには素晴らしい特典があるのです。
それは『エキストラ・マジック・アワ~』 ←大山ドラえもん調で読んでネ
これは直営ホテル利用者だけが パークの開園1時間前からや、閉園3時間後まで遊べる特典です。その日毎に対象パークが決まってます。

1月はオフシーズンの為か閉園時間が早めです。
でも『エキストラ・マジック・アワー』駆使すれば大丈夫。

前回も これでマラソン終わった後もめいっぱい遊んでました♪
   マラソンを終えたのがお昼ぐらい。ホテル戻って、昼食、シャワー、
   お昼寝してから『ディズニー MGM スタジオ』へ。
   エキストラ・マジック・アワーの日だったので10時ぐらいまで遊べました。


     エキストラ・マジック・アワー利用者はこのリストバンドをつけてもらいます。
d0041956_12444323.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-24 12:58 | WDWのお話