遊び場。。。♪
d0041956_8452118.jpg
ここは昔住んでいた家のすぐ隣にあるお寺の広場。
幼稚園~小学校時代までほぼ毎日遊んでた場所です♪
このお寺には江戸時代の医者・蘭学者『高野長英』のお墓があります。

一部が砂利敷きの駐車スペースになってたりはしましたが、ほぼ30年前のままでした。



d0041956_8452121.jpg
2本の大きな銀杏や、奉納舞台も当時のままです。
子供の頃は広いと思っていたこの場所も、今見ると狭く感じてしまいます。。。



d0041956_8452199.jpg
以前の家はブロック塀を隔ててすぐ隣だったので、
毎日塀を越えて来ては缶けり、かくれんぼ、庭球野球、
フットベース(キックベースボール?)などをして遊んでました。



d0041956_8452114.jpg
当時の遊具もまだ残ってました。
昔は紙芝居のおじさんも来てたりして、
水飴やスルメ、チョコせんべいなんかを買って食べてました



d0041956_845217.jpg
懐かしの場所でポキの記念撮影♪


お寺は変わってませんでしたが、その周りの家並みはすっかり変わっていました。
by cogi181sophie | 2008-08-13 08:45 | Traveling


<< おやすみなさい。。。(;_;) ポキも夏休み。。。♪ >>