NW。。。♪
NWと言っても来月搭乗予定のエアではありません。

『ノルディック・ウォーキング』です。
   ノルディック・ウォーキングの解説はコチラ


ポールを使って行うウォーキングです。
ポールはトレッキング用とは違うNW専用のものを使います。
上半身も使うので全身運動になります。


実は会社の健診でコレステロールが引っ掛かってしまいました(泣)
運動不足を指摘されましたよ。
確かに最近は月80kmぐらいしか走ってませんでしたが。。。(^^;)

で、その不足を補う為に以前から興味があったNWを始めみることしました。
(^o^)/


d0041956_11353920.jpg
伸縮タイプを購入しました。



d0041956_11353932.jpg
長さを調整して使います。
メモリがあるので調整が楽です。
ぼくの場合 105cmと110cmの間ぐらいにしました。
   もう少し長めでもいいのかな。。。。??



d0041956_11353928.jpg
グリップはこんなです。



d0041956_11353983.jpg
スキー用やトレッキング用のポールよりしっかり締める事が出来るストラップがついてます♪




d0041956_11353945.jpg
先端はこんな感じ。靴みたいなゴムが着いてますです。
これを取り外すとスキーのポールみたいになっていて、土に突き刺さる様になります。



やってみた感想は
 『二の腕に利く』
 『腿の裏側が筋肉痛(笑)』

腕振りの強化にもなりそうだし、肩こりにも良いらしいので、
週末1~2位で続けてみようかと思います(^^)
by cogi181sophie | 2008-07-13 11:35 | Running


<< ケータイと一緒に。。。♪ モハベでランチ。。。♪ >>