2008 富士見高原八ヶ岳 クロスカントリー。。。♪
d0041956_0241390.jpg
6月1日は長野県の富士見高原リゾートで行われた
第4回 富士見高原 八ヶ岳クロスカントリー』に参加してきました~♪
中央道 小淵沢ICから約6kmのところです。

開催種目は 10km / 5km / 3km / 3kmファミリー。
参加したのは10kmです。



d0041956_0214334.jpg
スタート&ゴールは陸上競技場。

どピーカンです♪ 前日の雨が嘘のよう! 
  (前日は 神奈川宮ヶ瀬湖畔のカフェに ワンコ友達と遊びに行ったのでした^^)
d0041956_0212950.jpg




受付をすませ軽く朝食をとりました。
d0041956_020397.jpg
d0041956_0205291.jpg
そとで食べるゴハンは美味しいね♪




コースは 競技場のトラックを3周し→スキー場横の急勾配の九十九折(つづらおり)を登り→
→スキー場の上にある林間の散策路を巡って→再び急勾配の九十九折を下り→
→競技場でゴールです。
d0041956_0231465.jpg
d0041956_0232694.jpg
d0041956_0222793.jpg
d0041956_0223734.jpg
ここは冬はスキー場になります。
7月は ゆりが満開になるそうです。

大会のホームページにある写真はスキー場の上の林間散策路です。
ここは適度なアップダウンで気持ち良かったです。

しかしその散策路に向うまでの急坂はつらかった。
登る時は途中から歩いちゃいました(^^;)
そして下る時は コーナーアプローチでのブレーキングの度に足の裏が熱くなり、
火傷するかと思いましたよ(><)  幸いマメは出来ずにすみました(^^)



参加賞です。
ミネラルウォーター、ビスケット、野菜クラッカー、タオル、敷地内にある温泉の割引券、
そしてなんと デイバッグ と ウエストポーチまで!!
d0041956_0233851.jpg
d0041956_0235051.jpg
参加費2500円でこんなにお土産を頂けるなんてビックリです。
完走後は豚汁をご馳走になりました。
もちろん温泉も行きまましたよ。


天気にも恵まれ 大満足のクロカンでした~ (^^;)
d0041956_0211746.jpg
d0041956_0215915.jpg
d0041956_022501.jpg

反省事項。。。。
やはり、上りも下りもライトウエイトボディの方がいいですね(^^;)
上りは言わずもがな、下りでは初めのコーナーで減速は間に合わず
コースアウトするかとヒヤヒヤしましたよ(><)
クルマと一緒ですね。。。。
夏に向けて若干軽量化の必要性を感じました。。。。2kgぐらいか?
by cogi181sophie | 2008-06-21 00:42 | Running


<< 新 お気に入り。。。♪ ラスト ドライブ。。。 >>