2008東京マラソン。。。当日編♪
2008年2月17日(日) 東京マラソン当日。
スタートは09:00です。

08:00頃の写真。集合前にパチリ♪
d0041956_19545885.jpg



では 行ってきま~す(^^)
d0041956_19551349.jpg



今回の写真はすべてポキママの撮影です。
会場の周りはこんな感じだった様です。
d0041956_19552948.jpg



はとバスがいっぱいです。
d0041956_19554657.jpg



応援の人達も沢山集まって来てますね。
d0041956_1956129.jpg



09:00 09:10スタート。 西新宿を駆け抜ける先頭集団!!
d0041956_1957048.jpg

最初の5kmぐらいまではウォームアップを兼ねて自重しながら走ります。
それにしても凄い応援の人、人、人。 ホント励みになります。



その後ポキママは増上寺の向かい側へ移動。
d0041956_19572944.jpg



先頭集団です!!
d0041956_19571579.jpg


田町で折り返し、日比谷へ向かう途中で会うことが出来ましたよー♪
d0041956_1957438.jpg

その後 日比谷の手前あたりで猫ひろしに抜かれました(1回目)

晴海通りに入り銀座四丁目へ。 スッゴイ人垣です。応援ありがとうございます。
日本橋から浅草へ向かう途中でRunkoさんとお会い出来ました~(^^)
「足痛~い」と言いながらもニコニコ元気に走ってます。
実は彼女疲労骨折していたのですが、
それでも4時間程で走ってしまうとは恐るべしです(^^;)

浅草も応援の人垣が凄かったです。 ありがたいです!
銀座に戻る頃に猫ひろしに抜かれました(2回目^^;)。
どこかで休んでたのかもしれませんね。
ここで僕を抜いて行くときに小声で「にゃ~」と言ってくれました。

35kmを越えると足が辛くなってきまた。
そんな状態で元気をくれるのが『応援』です。
沿道の方々の応援。ボランティア方々の応援。涙が出るほど有り難かったです。

辛くなると手を振ったり、ハイタッチをしたりしながら進みました。
ハイタッチをすると不思議と足が動くんですよね♪
後半にある橋の登り。ここでは男子高校生ボランティアの掛け声に励まされて登りきりました。

豊洲です。
ポキママが来ていた様なのですが、会えませんでした。。。残念(><)
d0041956_1958285.jpg



39km過ぎると足が動かなくなってきました。あともう少しなのに。。。
40km地点 最後の給水ポイントです。 ここでドリンクは取りませんでしたが、
ボランティアとハイタッチをして元気を注入してもらいました♪
d0041956_19581772.jpg

後で聞いたのですがこの給水所には会社の同僚がいたそうです。


ゴール前の直線に入ると時計が見えます。。。。。『3:58』
お~!! 頑張ればネットグロスタイムで4時間切れる!
重い体に鞭打ってスパート(のようなもの)かけます。。。。

  ゴ ―――――――― ル!!!

結果はネットグロスで3時間59分。。。。ギリギリでした(^^;)
手動計測のグロスネットタイムは3時間56分
ネットグロスタイムでサブ4で行けたのはホント嬉しかったです。

ゴール直後の写真。
(この写真だけはポキママではなく大会スタッフに撮ってもらいました)
d0041956_19594611.jpg



ほんと心に残るイイ大会でした。
昨年指摘された 給食の不足、トイレの不足、荷物返却の遅延も解決されてました。
大会スタッフ、ボランティア、そして沿道の応援の方々本当にありがとうございました。
みんなで作った大会ですよね。 

来年も是非参加したいと思います!!!
当たるといいな(^^)






ポキママ撮影の 『勝っちゃん』
d0041956_19583623.jpg



『カンニング竹山氏 と 松野明美さん』

さすが松野さん!
竹山氏に合わせた超ゆっくりペースでもフォームがいいですよね!!
d0041956_19592938.jpg

by cogi181sophie | 2008-03-03 00:03 | Running


<< 2008WDWマラソン(4) ... 2008東京マラソン。。。受付... >>