森林浴マラソン。。。♪
7月1日(日)は 『'07八ヶ岳森林浴マラソンin原村 』 でした。

場所は八ヶ岳の麓 長野県原村の 『八ヶ岳自然文化園』 。
参加ランナー1000人規模のアットホームな大会です。
この大会へは3回目の参加になります。


朝家を出た時は雨だったのですが、こちらは大丈夫でした。
昼間は陽も出て結構日焼けしてしまいました(--;)

受付を済ませ 駐車場で朝ごはん。
d0041956_12205830.jpg

ポッキーはちょっと待っててね。
d0041956_12211985.jpg



スタート2時間前はこんなだったのに。。。
d0041956_12215192.jpg



直前はランナーにいっぱい!!
種目は 10kmコースと 3㎞のファミリーコース。
ぼくは10kmの部に参加しました。
コースはアップダウンあり、未舗装路ありのクロカンみたいな感じ。
大会名通り 『森林浴』 の出来る気持ちのいい大会です。
d0041956_1222913.jpg
今回はポッキーママ右手負傷のため、一眼レフでの撮影は無しです。
ぼくが走ってる間、ポッキーは園内のドッグランで爆走していたようです。
(この様子はママのブログで紹介してくれると思います。。。)


ゴール後に 祝福の 『 チュッ! 』 (^^;)。。。ポッキーどうもね♪
d0041956_12223580.jpg
タイムは48分25秒(グロス)。 
ゴール近くの登りで息が上がって歩いてしまいました。
歩いている間に何人もの人に抜かれましたが、最後のダッシュでほとんどは抜き返しました。。。
あんまりいい走り方じゃないですね(^^;)
後半の持久力が課題です。


ゴール後の この人だかりは何かと言うと。。。。
d0041956_12225762.jpg



なんと 原村で採れた高原野菜食べ放題!!!
マヨネーズもかけ放題(笑)!!
d0041956_12231496.jpg
ここはセロリの生産量 『日本一』 なんですよ!!
セロリ大好きなぼくは バリバリいただきました♪
とっても瑞々しくて美味しかったです(^^)♪


野菜をしこたま頂いたあとはドッグランへ。ママの言ってた通り広くて、キレイ。
草地あり、アジリティ器具あり、丘ありでいい感じ♪
ちょっとしたハプニングもありましたが、お友達も出来たし楽しかったです。
d0041956_12233412.jpg
ドッグラン後にマッタリするポッキー。
満足そうな笑顔(^^)
d0041956_12235630.jpg
その後、車で5分の温泉『 もみの湯 』へ♪
さっぱりしたところで、小淵沢のアウトレットで遅めのランチ。
買い物もして満足、満足♪ (その辺はママのブログで ^^;)

とっても楽しい 一日でした~ (^^)♪
by cogi181sophie | 2007-07-03 12:02 | Running


<< あばれはっちゃくs。。。♪ ポール。。。2♪ >>