ターゲットユーザー。。。?
d0041956_19521635.jpg
(スキップ ポッキー。。。。。たのしいらしいです♪  写真と本文は関係ありません)


最近TVから 頻繁に大瀧永一の「恋するカレン」が流れて来ています。
別の事をしていても この曲が流れてくるとTVを見てしまいます。

この曲を使っているのは 『トヨタの新型ファミリーセダン』 のCM。
以前はコロナ とか カリーナと呼ばれていたクラスのクルマです。

この曲に反応するという事は ぼくも立派な『ターゲットユーザー』なのでしょう。
(この曲が出た頃 ぼくは中学生だったので、実際のターゲットはもちょっと上の世代かな?)

コマーシャルでは『父 と 息子』の関係を描いてますが、
この曲が収録されているアルバム『A LONG VACATION』が
当時「OL、女子大生御用達」と言われていた事を考えると、
当時OL、女子大生だった『お母さん』層も取り込みたい戦略なのかな。。。?
などと考えたりしています。。。。


今年12年目を迎える ポッキー家1号車。。。。(かなりボロ >_<)
このCMのクルマは買わないとは思いますが(たぶん)、
どうしたものかとココロは揺れ動きます(^^;)
by cogi181sophie | 2007-06-14 12:08 | ワンワン♪


<< ピクニック。。。♪ 夕方ラン。。。♪ >>