カワセミ。。。♪
先日ポッキーママがウチの裏の川に来ていた『カワセミ』を撮影しブログで紹介していました。
   ママのブログはこちら♪
なかなかいい写真だったのですが、惜しかったのはシャッタースピード。
プログラムオートで撮っていたので、あまりシャッタースピードは速くなかったんですね。

今朝も8時ごろ川にカワセミが来ていたので、こんどはぼくがリベンジです。
カメラを 1/1600秒  F8  ISO800 WBオートに設定し いざ挑戦!!
(しかし家からカワセミが見れるとは、なんて田舎なんでしょう。。。これでも東京都です ^^;)
d0041956_19491114.jpg
これがカワセミ君。色がとてもキレイです(^^)


d0041956_1949115.jpg
ホバーリング中


d0041956_19494546.jpg
水面に近い別の枝に移動。


d0041956_1948427.jpg
獲物を探してます。


d0041956_1950527.jpg
テイクオフ!!


d0041956_19501875.jpg
水に飛び込むミサイル体勢!!


d0041956_19502828.jpg
ドッボーン!! 水しぶきの下の水中にカワセミ君がうっすら見えます。


d0041956_19504038.jpg
水から飛び出してきました!!


d0041956_195103.jpg
獲物は咥えていないようです。。。


d0041956_1951980.jpg
「ちっ、しくじったぜ」
by cogi181sophie | 2007-06-03 20:33 | その他


<< ツインボーカル。。。♪ 06:58。。。 >>