ロンドン(UK)。。。♪
ロンドンへは夕方入りました。
飛行機からの眺め。 気分はピーターパン♪
      ♪♪ You can fly, you can fly, you can fly ♪♪
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23384851.jpg



ロンドンは2回目です。 ヒースロー空港から市内へは電車で行きました。
降り立ったのは『パディントン駅』。 あの『くまのパディントン』のパディントン駅です。
小学生のとき『くまのパディントン』を読んで以来大好きなので、嬉しかったです。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23372354.jpg
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23373222.jpg
駅は『ハリー・ポッター』の映画に出てくるような感じでした♪


駅からホテルへはタクシーで移動。 
ホテルチャックイン後すぐさまホテルのバーに集合!
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23375366.jpg




現地の人は酒に強いですね(><)。 
ビールを一人2パイント以上(1パイント=約560cc)飲んでます。
ぼくもキルケニーとギネスを頂きましたが、空きっ腹に飲んだので 効きました(^^;)
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_2338268.jpg



夕食はホテルから歩いて『カレー』を食べにいきました。
夜の街はこんな感じ♪
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23393418.jpg



イギリスはインドを植民地にしてた事もありカレーが美味しいんです。
日本のカレーはイギリス経由で入って来たもの(だったはず)です。
『カレー粉』を作り出したのはイギリスです。

ちなみに日本の『ピザ』は最初はアメリカ経由で入ってきました。
生地の分厚い『アメリカン・ピザ』が当たり前だと思っていたので、
本場イタリア式の生地の薄い「パリッ」としたピザを食べた時はビックリしまたヨ。

カレーのお店の店内です。 
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23395687.jpg



ナンが美味しかったです♪
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_2340681.jpg
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23401372.jpg
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23402121.jpg
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23403180.jpg

ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23403868.jpg
みんなでいろんなカレーを頼みました。 どれも美味しかったです(^^)♪



ロンドンは1泊でした。  
ホテルでの朝食です。予想外(失礼)に美味しかったです!
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_2343146.jpg



ロンドンのちょっと裏の町並み。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23415520.jpg
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_2342899.jpg



昼食はパスタを頂きました。 レストランの店内。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_12171970.jpg

ペンネ・カルボナーラ♪ うまっ(^^)
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_12173392.jpg



ロンドンのタクシーの運ちゃん。 やはり右ハンドル&左通行は安心しますね。
このタクシーはいわゆる『ロンドンタクシー』の車体ではありません。
フィアットだったかルノーだったのふつうのクルマです。
でもこのほうがロンドンタクシーよりシートもいいし、乗り心地もいいんです♪
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23432874.jpg



こっちがいわゆる『ロンドンタクシー』。 ティファニーのラッピングがカワイイね♪
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_12183264.jpg



タクシー内から見た『ビッグベン』
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23433764.jpg



電飾で光ってるのはデパート『ハロッズ』です。 
時間が無く中へは入りませんでした。外から見た感じは新宿伊勢丹や、
日本橋高島屋、銀座三越みたいな感じです。 日本のデパートのお手本になった店ですね。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23434830.jpg



ハロッズ近くのカフェでお茶しました。
カフェ店内。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_0383085.jpg


チョコレートケーキと アールグレイです。
ケーキはリッチなお味で美味しかったです(^^)
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23442517.jpg



お茶の後は地下鉄で空港へ。 地下鉄構内はまるで『日比谷線』!!
これも日本がお手本にしたんでしょうね。
ロンドン(UK)。。。♪_d0041956_23445229.jpg
これでロンドンも終わり。

出張で行った3都市の紹介でした♪
by cogi181sophie | 2007-02-15 23:52 | Traveling


<< 晴れかよ。。。(-_-#) バルセロナ(スペイン)。。。♪ >>