ドイツ(ハンブルグ)。。。♪
先日の出張での食事紹介♪
まずはドイツ ハンブルグ から。。。。
ハンブルグ(HAMBURG)は ハンバーグ発祥の地です。
(モンゴルのタルタル人が発祥でそこからドイツに伝わったと言う説もある様です)

着いたのは夕方。空港まで会社の同僚に迎えに来てもらい、そのまま彼の家で奥さんの手料理を頂きました。
d0041956_21103750.jpg



その後ホテルまで送ってもらい、部屋でビール♪
d0041956_21105096.jpg



このホテルには計3泊。 3回分の朝食です。
ドイツの黒パンもありましたが、焼きたてクロワッサンがとても美味しかったです♪
d0041956_2111189.jpg
d0041956_21114164.jpg
d0041956_21114938.jpg



ヨーロッパは チーズが豊富で美味しいです(^^)♪
d0041956_2112296.jpg



トマトに乗せたクリームチーズは3つとも種類が違うんですよ!
d0041956_21121145.jpg
d0041956_21121927.jpg



ドイツのタクシーの運ちゃん。横顔がスティングに似てました!
d0041956_21125287.jpg



町並みは整然としていてドイツ人らしいキッチリとした感じ。
建物はちょっとメルヘンチック(?)
d0041956_2113980.jpg
d0041956_21131728.jpg



これが噂の社員食堂のランチ! 何回か訪問した事があるのですが、社食は初体験。
ここは現地の人ばかりで、日本人駐在員は数回で飽きて来なくなるそうです。
d0041956_21133397.jpg
チキンソテー、マッシュポテト、ザワークラウト(キャベツの甘酢漬け)です。
日本人は飽きてしまう理由がわかりました。
料理そのものは美味しかったのですが、量が多いのです。
ナイフと比較して見て下さい、このマッシュポテト と ザワークラウトの多さ!
確かに飽きました。量を減らして、もっと色々な種類が食べたいですね。。。。


仕事が終わって夕食に行きました。
d0041956_21135042.jpg



イタリアンです。 店内はこんな感じ♪
d0041956_2114595.jpg



スープ♪
d0041956_2115622.jpg



白ワインを頂きました。
お店の人が薦めるままにたのんだのですが、結構高いワインでした。。。。
当然美味しかったですけど(^^;)
d0041956_21152725.jpg



前菜はすこしづつ盛り合わせにしてもらいました♪
d0041956_2115159.jpg



子羊のステーキ。 とっても美味しかったです(^^)♪
d0041956_21164052.jpg



ドイツ最終日に同僚の家で『シャケの照り焼き定食』を頂きました。
d0041956_21172849.jpg



豆の煮物。インゲンの胡麻和えが泣かせます!
d0041956_2117371.jpg
和食はホッとしますね。 美味しかったです♪♪
by cogi181sophie | 2007-02-14 00:29 | Traveling


<< バルセロナ(スペイン)。。。♪ ゼブラ。。。♪ >>