THE DEVIL WEARS PRADA 。。。♪
日曜日は雨の予報だったので(ポッキーを留守場させて)映画を見てきました。
『プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)』です。
メリル・ストリープ、アン・ハサウエイ共演の
サクセスストーリー(?)+ロマンチックコメディーって感じの映画です。
内容にはあまり触れませんが、お気軽デートムービーとしては90点かな。
マイナス10点はアン・ハサウエイを巡る二人の男優がイマイチだった事。


アン・ハサウエイと言えば
ディズニー映画『プリティ・プリンセス(Princess Diaries)』シリーズ。
今回も結構被る設定ですね。
すごーく ジュリア・ロバーツに似て来ていてビックリしました。
プリティ・プリンセスではメリーポピンズのジュリー・アンドリュースと
共演していましたが、今回はメリル・ストリープです。

メリル・ストリープと言えば 
ぼくの中では『クレイマー、クレイマー』ですが みなさんはどうでしょう?
『恋におちたら』ですか?
ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア と共演した
『めぐりあう時間たち (The Hours) 』もよかったですね。
今回は伝説のキャリアウーマン役でカッコ良かったです。
会話を打ち切る“ That's all ~♪ ”って歌う様なセリフが最高でした♪


前述のジュリー・アンドリュースは『メリーポピンズ』で、
メリル・ストリープは『永遠に美しく…』で魔法使い(?)役をやってましたが、
アン・ハサウエイも『Ella Enchanted』(日本未公開)で
気の弱い魔法使い(?)役をやってました。
ロマンチックコメディー + ワイヤーアクション(笑)で
なかなか楽しい映画でした(^^)

これも日本未公開ですが 『HAVOC』と言う映画にも出ているようです。
これは ぼくも見てません(^^;)
by cogi181sophie | 2006-11-22 23:45 | Movie & Music


<< 今朝もバトる。。。♪ 雨上がり。。。♪ >>