南海鶏飯♪♪♪
帰りに 香港空港でゴハンしました♪

d0041956_21192540.jpg
大好きな南海鶏飯(ナンハイ チキンライス)です。



初めて食べたのはシンガポールのメリタス・マンダリン・ホテルのカフェレストラン『チャター・ボックス』で だったのですが、
それ以来のお気に入りです♪

香港空港のフードコートです。
前回行ったときに海老ワンタンメンを食べて美味しかったので、同じ店に行きました。
写真で南海鶏飯を発見したぼくは うれしくなってしまい値段も確認せずに注文。
そしたら以外に高かった(><)約1500円!! フードコートなのに。。。
麺類が500~800円ぐらいだったので、そんなもんかなと思い値段を確認せずに頼んだのでした。
シンガポールのホテルのレストランでの値段ぐらいだなぁ。。。
ショッピングセンターのフードコートだったら300円ぐらいで食べれるのに。。。

いやーでも食べたらベリーグッドでした(^^)♪♪
鶏はやわらかくて美味しい!! そして南海鶏飯の最大の特徴はゴハン。
一見ふつうのゴハンですが、なんと鶏ガラスープで炊いてあるんです。これ最高♪
付いていたスープは牛スジの煮込みかな?
これは予想外に美味しく、ボリュームも満点。これならこの値段でも許せるかな。

またまたギネスも飲んじゃいました♪ 
でも南海鶏飯だったらタイガービールが良かったかな。。。
d0041956_21193636.jpg



席からの眺めはこんな感じ。たまたま人が写ってませんが、けっこう混んでましたよ。
d0041956_2120489.jpg
ごちそうさまでした♪
by cogi181sophie | 2006-06-04 10:30 | Traveling


<< マラソン棄権。。。 中国で食事。。。 >>