映画館
前回の続きになりますが、家の隣りの映画館に自由に出入り出来てので、小学生の頃からいろんな映画見ました。

d0041956_19562779.jpg
          この写真も本文とは全く関係ありません(^^;)



007シリーズ(ロジャー・ムーア版)、
タワーリング・インフェルノ、
カサンドラ・クロス
フレンチ・コネクション、
激走5000キロ(ガムボールラリー)、
バニシング60(ニコラス・ケイジの『60セカンズ』のオリジナル)、
燃えよドラゴン、
キングコング、
エクソシスト(怖くて途中退散 ^^;)、
ジョーズ、
ヤング・フランケンシュタイン、
ベンジー(ワンコの映画)などなど。。。他にも沢山。

映写技師のおじさん達とも遊んでもらったり、
看板にポスター貼るのを見てたりするのも好きでしたね。

『ニューシネマパラダイス』が公開された時 銀座に観に行ったのですが、
なんか自分の幼い頃とかぶる所もあり、号泣していまいました。
映画館出てからも涙が止まらなかった。。。。

ニューシネマパラダイスに出てきた映画館の名前は
『Paradiso パラディッソ=パラダイス』でしたが、
家のとなりの映画館は『Romance ロマンス』でした。

ぼくの思い出の映画館も5~6年前に閉館になったようです。
by cogi181sophie | 2006-04-21 11:50 | Movie & Music


<< ☆2006 WDWマラソン(2... ポセイドン >>