ポセイドン
今朝 めざましテレビ を見ていたら、映画『ポセイドン』の紹介をしていました。

初めて映画館で映画を観たのはいつだったかな。。。?


d0041956_19311494.jpg
          写真と本文は全く関係ありません。。。m(_ _)m



カクカク動く(モーションピクチャー)怪物の出てくる映画(今思えばシンドバッドか?)を観た様なかすかな記憶もあるけど、あまり定かではないです。

明確に自分で「観たい」と意思を持って映画館へ行った
初めての映画は『ポセイドン・アドベンチャー』だったと思います。
小学2年の時かな。

実は高校生の頃まで住んでた家の隣りが映画館だったんです。
半年ぐらい遅れの映画を2本立てでやる町の小さい映画館。
『寅さん』や人が沢山入りそうな映画の時は『ロードショー公開』。
ポセイドンアドベンチャーはロードショー公開でした。
いつもはカラガラな館内が立ち見でいっぱいだったのを覚えています。
主題歌『モーニングアフター』もいい曲でしたね。

家の隣りだったと書きましたが、まさに隣りと言うか『密接』していて、家の自分の部屋にいると映画の音がかすかに聞こえてくるので「今、船がひっくり返った」とか分かるるんですよ。
お隣りさんのよしみ&子供だったのとで映画は『タダ』でみてましたね。
ポセイドンアドベンチャーやキングコング(貿易センタービル版)は小学校から帰って来てから毎日の様に観に行ってました。

そのキングコングが昨年リメイクされ、
今度はポセイドンアドベンチャーが『ポセイドン』としてリメイクされたそうです。
んー。。。観たいぞ♪
by cogi181sophie | 2006-04-20 19:36 | Movie & Music


<< 映画館 WDWマラソン オフィシャルC... >>