トランシーバー
今年ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンに参加した時に
応援で移動してるカミサンとの連絡用にミッキーネットさんから携帯電話を
借りました。
そのケータイには『2way radio』機能。。。
いわゆるトランシーバー機能が付いていたんです。

最近日本のケータイのCMでも良く見かけますね。
これが電話するより簡単なので すごい便利だったんです。

でも今回の旅行はミッキーネットさんを通してないので、
ミッキーネットさんからはケータイ借りれません。




他でケータイ借りても『トランシーバー機能』が付いているかどうか 
ネットでは良くわからないし。。。。
どうしよう。。。。という事でトランシーバー買っちゃいました(*'ー'*)
d0041956_20143043.jpg

日本メーカーのアメリカ仕様のものです
2台で3,000円強。ケータイ2台借りるより安いかな。
アメリカに行ってから買えば半額ぐらいで買える様ですが、
外へ行くタクシー代を考えたらまあ許せる範囲かなと。

いろんな種類があってどんなのにしようか?いろいろ悩んだのですが、
結局 持ち運びを考えて小さいのにしました。
小さいので出力は大きくありません。3マイル(4.8km)対応と書いてあります。
単4電池3本で動きます。
日本では電波法上使えません。

まあそんなに遠くからのやり取りはしないと思うので、これぐらいでいいかな。
by cogi181sophie | 2005-12-21 20:10 | Goods


<< ヒザ 続報。。。 病院へ。。。 >>