病院へ。。。
昨日痛めた左膝の件。 
痛くなった直後は歩くのもやっとな状態だったのに、
今日のお昼過ぎには階段も含め普通に歩ける状態に。。。
痛くなったのもショックですが、たった1日で治るというのも腑に落ちない??
再発したら嫌なので、夕方に会社近くの整形外科へ行ってきました。

問診、触診、レントゲン撮影などの結果、痛みの原因は『半月板のズレ』。
床やベッドにお尻をついて脚を伸ばして座り、左右交互に膝を内側に入れるように脚をねじります。
その時床と膝裏に隙間が無ければ正常。
半月板がズレていると隙間が出来るそうです。
確かに右は隙間が無いのに、痛めた左は隙間が大きいです。

膝を温パックで温めた後、整体みたいな事をやってもらいました。
あと、『半月板のズレ』を矯正する簡単な運動とストレッチを教えてもらい終了。

その後もう一度 前述の脚をねじるテストをしてみると、明らかに隙間が少なくなってます。
スゴーイ (=^0^=)

痛みの原因がわかりスッキリ♪
半月板損傷や変形では無く一安心です。
昨日は超憂鬱だったのに、今は晴れ晴れ気分!

「3週間後にフルマラソン出るんですけど。。。」と言ったら、
「無理はしない程度にね」だって。

とりあえずドクターストップは無し(と解釈)!!
オッケー \(^○^)/♪
by cogi181sophie | 2005-12-19 19:48 | Running


<< トランシーバー ピンチ (>_<) >>